※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

血糖値管理中、カップ麺が食べたくなることがあり、我慢しています。他の食べ物も我慢しています。

血糖値管理してますが
ダメな日もあります。
どうしても……
カップ麺が食べたくなる時があります。
みなさんはやはり我慢しますか?
ザル蕎麦、カツ丼、色々食べたいですが…
日々我慢です😓

コメント

にゃんにゃん

上の子のとき妊娠糖尿病でしたが、血糖測定のない日にこっそり1品だけ好きなもの食べたりしてました💦

• yu*ka

yu*ka

たまに……とおもってますが
    普通に管理しててもダメなのにって考えるともう怖くなります。

• 2月22日
ぴあーぬ

食べたいのを我慢するのも出産までだと耐えられなくなるので、量を少なくして食べたりしてましたよ!
糖尿病合併妊娠だったので、かなり早い時期からインスリンを使っていましたが、量だけ気をつけて、食べたいもの結構食べてました!

• yu*ka

yu*ka

インスリンまではまだで
    月々高いイメージなので
    なるべく避けたいなって……

• 2月22日
ぴあーぬ

野菜を食べてから食べるようにしたり、少ない量にしたりすれば、血糖値も上がり過ぎず食べられると思いますよ😊
例えば……
私はパンを食べると一気に上がったので、妊娠前に食べてた半分にするとか。少なくした分、おなかはすきやすかったですが、食べたいものを我慢することは少なかったので、そんなにストレスにはならなかったですよ😊

• yu*ka

yu*ka

炭水化物を抜いてしまっていたので
    今、1口サイズのおにぎりと
    グラノーラ少しを食べました。
    昼に血糖値高かったので
    よるはサラダとおかずのみで
    炭水化物を抜いてしまって。
    でも子供には炭水化物をあげないといけないと言われていたので少し時間をあけて食べました。

• 2月22日
めたぼれおん

妊娠糖尿病で栄養指導受けて食事気をつけてるものです(ただ、血糖値の管理までは指示されてないのでしてないです)。
私の場合は無性に甘いのを欲する時があります💦
偶然にも貰い物のお菓子とかあったりするので、諦めて食べたりしてます😅
ただ、空腹時には食べないようにしてます(空腹時の場合は低糖質のお菓子や果物にするようにしてます)。

• yu*ka

yu*ka

食べたいですw
    スタバの甘いやつとかw

• 2月22日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

ホントですよねw
    最近色々新商品出てるのでいいなぁ〜と思いつつ、糖質というかカロリーが恐ろしいのでさすがに手が出ないですが…😅
    赤ちゃんのためとはいえ、食事を気をつけるのはなかなか大変ですよね💦

• 2月22日
  • yu*ka

yu*ka

産むまで!と思ってますが!
    誘惑が😅

• 2月23日