※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
子育て・グッズ

麻疹が流行してますよね😭3月末に友達の結婚式に呼ばれてて、滋賀から福…

麻疹が流行してますよね😭
3月末に友達の結婚式に呼ばれてて、滋賀から福岡まで電車と新幹線で私と息子と私家族とで二泊三日で行く予定があります。
そのころ息子はちょうど7ヶ月。
私は、血液検査結果みたら麻疹抗体が6年前で20.5で、その後確かMRワクチン追加接種→産後も風疹の抗体が16倍で追加接種してますので大丈夫かと思います。

結婚式は大切な友達で私の時もはるばる来てくれたので、ぜひ参加したいなって思ってるけど息子が麻疹にかからないか不安でどうするか悩んでます😭
自分ならこうする!といいねで教えてください。

①息子にワクチンを任意で打って、一緒に福岡に行く
1歳過ぎたら定期でまた打つ
②私だけ日帰りで行く
早朝から夜まで丸々1日旦那に預けることになります。
③欠席する

また0歳児で打つと抗体が獲得しにくいと言われてますが、どの程度か
副反応がひどく出るということはないか
実体験等あれば教えていただきたいです。

医師とも相談中ですが、ワクチンを打っても100%かからない保証はないし、最終的にはお母さんの判断となると言われています。

悩みすぎておかしくなりそうです…。

コメント

とらすけ

①任意でワクチン接種し結婚式に行く

とらすけ

②旦那に預けて私だけ行く

とらすけ

③欠席する