※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お風呂や着替えの時に泣いてしまう赤ちゃんに困っています。授乳や寝かしつけも大変で、2人育児に心が折れそうです。皆さんはどうやって対処していますか?

2人以上育児されてる方

お風呂入る時脱衣所で待たせている間泣いてるのは仕方ないのはありますが、着替えさせて鼻掃除して~という間もずっと泣いてます😥💔

息子のケアなどでまた脱衣所に戻り、リビングに戻ってきて息子の髪乾かしてる間もずーっと泣いていた😞💦

これはやはり仕方ないですよね?😭

泣かないで居たことがなく、息子の髪乾かしたあとに授乳するんですが泣き疲れて大概寝てしまって😖💨

寝室に連れてくとまたぐずぐずし出すので授乳したりするんですが…

皆さんはどうやってますか?

ミルクもホントは哺乳瓶拒否にならないように夜足していこうと思ったんですが、日中に足した方がよさそうですよね😥

もう2人育児ってこんなに大変なのかと心が折れそうです😭💔

コメント

ayaka

うちもおんなじですよ〜💦
旦那が夜勤の時は、私一人で二人の子をお風呂に入れてるので、全くおんなじ感じです😅
うちも正直、下の子は泣かせっぱなしです😞申し訳ないと思いつつ、泣き声に慣れてしまいました笑

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

なんだか泣き声聞き続けてると急かされてるような感覚になってしまって、イライラ焦ってしまって😥

慣れないといけないですよね😭

• 2月22日
あんぱん

月齢が低く脱衣所で待たせてるときは泣いてたことが多かったです😅
4ヶ月くらいからは一緒に浴室に入れて待たせるようにしてるので泣かなくなりましたよ(^ ^)

やっぱりしょうが好き

やっぱり仕方ないですよね😭

沐浴の時から泣く子で入ってる間は泣かなくなりましたが、服脱がすのとお風呂出た後からはずーっと泣いてて😥💔

上の子も自分で全部が出来るわけではないので、手間取ってると声無くなるほど激しく泣くので焦ってしまって😭

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

うちもです😭
    出た後泣いてなかったことなかったです😅うちも上の子の着替えなどで焦るしイライラしちゃってました💦

でもいつからか突然泣かなくなりましたね🤔新生児なんて特に泣く時期ですし、時期が過ぎたら泣かなくなるかもしれませんね(^ ^)
    …回答になってなくてすいません💦

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

焦らないようにと思ってもこればかりは無理ですよね😭

お風呂前の授乳からお風呂の授乳までが寝ぐずもあるのかホントにぐずぐずで😞💔
    お風呂出た後の授乳は沢山泣いたあとなので寝ながら飲みになることが多く⤵️寝室来るまでがバタバタしてたりするのもあって寝てたのが起きてまた寝室で授乳してって感じになってしまって😵💧

今日はお腹パンパンになっていていつもなら何回もする💩も1回でおならばかりしています💔💦

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

その感じだとかなり眠たくての寝ぐずりみたいですね🤔💦
    お風呂の時間ずらしてみるとかどうですか??
    そういえば私も娘の昼寝後すぐにお風呂にしてた時期がありました❗️その方が寝ぐずりでの泣きはなかったのと、夜のバタバタが和らぐので😅

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

最近午後のグズりからの眠りが深い時があり、2時半とか3時とかに飲んでずっと寝てたりすると夕飯後のお風呂が6時半なので間隔が空いてしまい悩んでました😥

お風呂を先にしてとも考えて相談したんですが…

ここ何日かは間隔が空いてお風呂後だと5時間とか空いてしまうから5時台とかにあげたりしたら⤴️ちょうど眠くなるタイミングとかに重なってしまうんですよね😞💦

お風呂を先にした方がこういう場合はいいんでしょうか😥💔

のちのち成長していったら夕飯のあとにお風呂に変えてとしていけばいいのか…

もう勝手が掴めずで😭

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

時間空きすぎるとお腹が減ってぐずるし、飲んでからだと眠くなってぐずるしですよね😭

3時くらいに飲んで寝たら、起きたタイミングで入れてしまってはどうですか?(^ ^)
    まだ新生児でリズムも整っていないでしょうし、成長に合わせて時間変えていけばいいですよ😊
    私はあまりとらわれずに変えていましたが、今はリズムも整って固定の時間になりました😁
    お兄ちゃんには申し訳ないけど、付き合ってもらって、って感じで…💦
    いいタイミングが見つかればいいですね(^ ^)

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

何がベストなのか分からなくなってしまいました😥💦

3時くらいに飲んで寝出したりが4時半とかだとまだ起こして入れるでも泣いてても気持ち的には入れる時も余裕はあるんですけどね😖💔

なるべくは夕飯→お風呂で出来たリズムを崩したくないので、時間見ながらやるしかないですよね😞💦

• 2月23日