※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

離乳食のレシピはどうやって決めていますか?10倍粥から野菜に移行する予定で、その後バナナ粥などのデザートを食べさせてもいいでしょうか?

みなさん離乳食のレシピって
どうやって決めてますか?
一応この本買ってみたんですが
色々レシピのっていて
今はまだ10倍粥で来週から野菜
(サツマイモ、人参、カボチャ)
する予定です。
来週1週間野菜食べさせてみたら
デザート?みたいなバナナ粥とか
たべさせてもいいんでしょうか?

コメント

のん

うちは野菜を何種類か食べれるようになってからバナナなどの果物食べさせましたよ(ㆁ × ㆁ)
上手にごっくんができてれば大丈夫だと思います‼︎

• RINA

RINA

そうなんですね!
    いまみたら3週目からタンパク質って書いてあったんですが(豆腐とか)
    3週目も野菜でしたか?

• 2月22日
  • のん

のん

うちは3週目も野菜でした!
    タンパク質は4週目くらいにあげましたよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    ただ上の子の時に豆腐あげたらアレルギーっぽい症状出て(結果、胃腸炎かアレルギーかわかりませんでした)9カ月まで豆腐は一旦お休みしました!
    息子は上の子の経緯があるので、豆腐だけはまだ食べさせてないです。
    あまり本通りにやろうとしないでも大丈夫ですよw
    うちは新しい食べ物は1日1種類1さじだけは気にしてますが、それ以外は子供の体調見ながらやってますw

• 2月23日
soma

うちは甘い物しか食べなくなるのが嫌だったので、果物は遅めにたべさせました😓果物も薄めれば早くても大丈夫だと思いますが、、。ほうれん草とか大根とか、とにかく野菜を一通りあげてからって感じにしてました😂

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    上の方にも書きましたが本に3週目からタンパク質って書いてあったんですが3週目も野菜でしたか?

• 2月22日
  • soma

soma

3週目も野菜でした!たんぱく質は4週目からにしたと思います〜 早すぎるとアレルギー出るので、ゆっくりで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 2月26日