※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。必要な食器や調理器具は揃えたけれど、すり鉢や15個入りの容器の使い道がわからず迷っています。便利なアイテムがあれば教えてほしいです。

昨日から5ヶ月になりました!
もうすぐ離乳食なので、準備しようと調べてますが、何を買えばいいかなーと悩みます🤔

現在、購入予定のものは

・スプーン、お皿など食器類
・ブレンダー
・お食事エプロン
・計量スプーン、小鍋、離乳食専用のまな板
・こし器

迷っているのはすり鉢、レンジでおかゆが作れるというもの、またリッチェルの容器は15〜ありますが、何が1番使いますか?
15を使う時期って短いですかね🤔

また、これがあると便利!というのもありましたら教えて下さい😖💦
離乳食、ちゃんとできるか不安です…。。

コメント

ゆりぽよ

うちはレンジでおかゆ作れるやつ
使ってましたー!
めっちゃ使いましたよ😆
最初はちょっとずつ作って
冷凍の繰り返しなので重宝しました🍀

あともうちょっと先になると
麺類も食べられるようになるので
(アレルギーなければ)
ヌードルカッターあると便利でした!
百均でも売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
ゆり

私もレンジでおかゆを購入しましたが、結局鍋で作ったおかゆの方がおいしいのかよく食べました。
お鍋でまとめておかゆを作って、冷凍しておくと便利ですよ^_^
あと潰す作業が多いですが、ブレンダーを使うほどの量でないときはすり鉢の方が楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日