※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は歩かず、立ち上がって屈伸する。怒ると机を叩く変わった行動も。おかしいかな?

1歳1ヶ月の息子なんですが、まだ歩きません💦地面から一人で立つことはできます。
なかなか一歩が出ないみたいです😅

まだ全然焦ってないのですが(早く歩いてるの見てみたいですが)、うちの子は最初の一歩よりもその場で立ち上がり屈伸をするんです。「ふん!ふん!」って言いながら何度も。

歩き出す前に屈伸し出すんですか?うちの子がおかしいのかな😂

あと自分の思い通りにならなかったら(ダメ!と怒られたり)、「ああーー( `Д´)/」と怒りながら机や地面叩くんですが、変な子ですよね😂
5人の孫のばあばにも息子くんは面白いって言われます😅

コメント

yume

私の息子もようやく2.3歩歩きだしました!

怒りながら叩いたり発狂しますよ(>_<)笑

  • マカロン

    マカロン

    発狂しますか😂
    妹の子供が4人とも大人しいので、息子くんは喜怒哀楽が激しくて面白いと言われます😂

    • 2月22日
deleted user

うちなんてまだ歩きませんよ~笑笑
立たせたら立つし2.3歩歩く事もありますが・・・基本ハイハイか抱っこ抱っこ~です(笑)

うちも叩いたり蹴ったりしますし怒ると絶叫してきます😅

  • マカロン

    マカロン

    うちもまだハイハイでどこまでも行ってます😃抱っこ~って来るくせにギューてすると手で押して(?)去っていきます😂何の用事?って思います。
    やっぱり叩いたり絶叫しますか😂

    • 2月22日
みさ

1人で立てるようになってから一歩出るまで1ヶ月以上かかりました😅

  • マカロン

    マカロン

    11ヶ月でもう歩いてるんですか⁉️運動神経いいですね😆
    1ヶ月かかるならもうちょっと先かな~😏

    • 2月22日
ゆみママ

うちはここ最近3歩くらい歩けるようになってきましたが、まだ地面から1人で立つことは出来ないです😅
地面から立つことが出来るのすごいです!歩くよりそっちのほうが難しい気が。
屈伸するのは勢いをつけるためかもしれないですね。でもまだちょっと怖くて一歩が出ないみたいな。
そして、うちも思い通りにならいと文句(奇声)を言いながら手をパチパチしたり、机をバンって叩いたりしますよ😅自己主張の強い子です(笑)

  • マカロン

    マカロン

    そうなんですか!まだまだ歩くのは先だろうな😏と思ってたんですが、自分で立ち上がったんで母にも「もう歩くな!」と言われたんですがなかなか進まず💦
    歩くより屈伸ーー😏ってなって。。
    歩きたいけど、怖くて屈伸になっちゃうんですかね😂

    • 2月22日
ハル

うちの子も歩くより先にその場で立ち上がって屈伸してました!😂
絶対歩けるやん笑と思いましたが可愛いので見守ってました💕
屈伸期間が長かったですが一歩でたらかなり早かったです😳‼️
思い通りにならないと怒るのはあります笑
この年からプライドというものが存在するみたいで笑
最近は睨まれます、😅

  • マカロン

    マカロン

    歩き出すより先に屈伸してましたか😂屈伸期間長かったのですね😏まだまだこの屈伸が見れるかな😍
    一丁前にプライドありますよね💦

    • 2月22日
たっくん

うちは立ってからしっかり歩き出したの2ヶ月たってからです🤣
それも急に、エンジンがかかったかのように、、(笑)

思い通りにならないと叩くの一緒です!(笑)日々変なことして笑わせてくれるので、ユーモアに溢れる息子でよかったと思ってます🤣

  • マカロン

    マカロン

    皆さん一人で立ってから歩き出すまで日にちかかるみたいなんで、気長に見守っていきます。
    本当に見てて飽きないですよね😂喜怒哀楽が激しすぎてもう笑っちゃいます。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

一人で立ってから歩くまで1ヶ月半以上かかりました!
旦那と、立つのは上手なのに全然1歩がでないよね~と何度も話しました😂

1歳と2週間くらいで2,3歩急に歩きだして、それからは急激に成長して沢山歩くようになりました。
ハイハイもまだしますが✨

友達は一人立ちから歩くまでに1週間とか早かったそうですが、遅い子もいるのでゆったり見守りましょう✨