※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
妊娠・出産

帝王切開時に便利なグッズや術後のおすすめグッズについて教えてください。経膣分娩経験者で何が必要か分からないです。

逆子がなおらず、37週で予定帝王切開になりそうです。
そこで質問なんですが、帝王切開の時にあったら便利だったグッズとかありますか??
1人目は経膣分娩だったのでどんなのがあればよいのかわからなくて。
術後にこんなのあったら便利だったとかあれば教えてください(^^)

コメント

さぁ

逆子で帝王切開でした!

ペットボトルにつけるストローの奴と
お風呂入れないので、ボディーシート
役に立ってました👶

• ののまなか

ののまなか

ペットボトルにつけるストローのやつ帝王切開でも役立つんですね^_^活用します😆
    ボディシートいりますね、手術の後しばらく入れないですもんね、ありがとうございます😊

• 2月23日
ハッピー娘

傷口の治りかけは、ちょっと痒くなると思うのでガーゼの上から冷やせる保冷剤はどうですか❓
痒みが治まったらすぐ取ってしまえばいいので。

ちなみに帝王切開したわけではないです。

• ののまなか

ののまなか

なるほど、傷痒くなってくるんですね?検討してみます、ありがとうございます😊

• 2月23日
たみまる

ベッドの柵にかけられる、フック付きのカゴによく使うもの入れてました🙌

起き上がるのがほんと大変なので…子供の世話意外の時はなるべく寝たままでいられるようにしてました😭

• ののまなか

ののまなか

なるほど、起き上がるの大変そうですね💦💦私も使うもの近くにおけるようにカゴ考えます、ありがとうございます😊

• 2月23日