※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
お金・保険

生活費のやりくりについて教えてください。毎月6万円で食費、日用品、子ども、洋服に使い、残りは頑張っています。皆さんはどうしていますか?

旦那さんに生活費をもらってやりくりしてる方に質問です。
毎月どのくらいもらってなににいくらかかってますか?

私は毎月6万円もらっていて
食費2万5千円(外食、米込み)
日用品1万円
子ども6千円(ミルク、おむつ込)
洋服5千円(家族3人)
ざざっとこんな感じなんですが、その他医療費や余分な出費があり手元に5千円残ったら頑張ったほうです😂

皆さんどうやってやりくりしてるか教えてください😵

コメント

怪獣あんこら

私は食費3万自分の小遣い15,000円でやりくりしてます。日用品、医療費は旦那が出してくれます。緊急用に家族カードを持ってるのて、本当に緊急のみカード支払いです。自分の小遣いからも、食費に回りしてます😅💨😩

  • かぴ。

    かぴ。

    手元に残るお金なんてないですよね😭
    私も自分のお小遣いなんてないです😭

    • 2月22日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    全然残りません!!💧

    • 2月22日
n

3~4万で食費、日用品、水道代、オムツなど日常必要な子どもの物でやりくりしてます!
育休手当で自分の支払い、お小遣い出してます🙋‍♀️

  • かぴ。

    かぴ。

    育休手当があるならいいですね😊

    • 2月22日
  • n

    n

    助かります😭😭
    かぴ。さんは元々専業主婦だったんですか😫??

    • 2月22日
まり

毎月6.5万円貰ってます!🙋‍♀️
食費・日用品 2.5万円
お小遣い(その他雑費) 1.5万円
ガソリン代 5千円
車のローン(私の) 2万円

手元には何も残りません!笑
緊急時は言ったらくれますが、言うの気まずくて結局お小遣いの中でまかなってます😅

  • かぴ。

    かぴ。

    うちもです😢
    言うと不機嫌になります😵

    • 2月22日
anemone❁.。.:*✲

10万円もらっています。
食費(自炊のみ)7-8万、日用品で1-2万です。ミルクやおむつで1-2万円です(*´꒳`*)
子供の洋服代は別にもらうか、自分で買います😊

あや

家族カードで食費、外食費、日用品払ってます。カード使えない場所もあったりもあるので。3万程【余りますね】
被服は、旦那と買い物行った時家族カードで。
美容院や友達とのご飯【たまに】医療費は、現金くらいです。
家計簿つけてます。二人で毎月確認しあってます。