※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

保護者の方々がお遊戯会で写真やビデオを撮るために早くから並ぶ悩み。お遊戯会の力を入れ方についての経験を教えてください。

今 保育園や幼稚園のお遊戯会シーズンですね。

我が子の可愛らしい姿を写真やビデオカメラに納めるために朝早くから並ぶ保護者の方々が大勢にいらっしゃると思います。

私も今年から初参戦しますが、朝早くから並ぼうか並ばないか悩んでいます。。DVD販売があればいいのですが、残念ながらありません。
(※写真販売はありますが、少しぶれたりしていて 自分で撮ったほうがきれいに写ると思います)

人数がかなり多い保育園なので、大ホールを借りてお遊戯会をやります。

みなさんは保育園や幼稚園のお遊戯会にどのように力を入れていますか??(例えば パパを朝早くから並ばさせたり…。)

みなさんの経験を是非に教えてください。

コメント

mm.7

幼稚園で12月に終わりました☺
100人くらいの幼稚園です。

うちの幼稚園は何時~ホール開放と決まってました❗
集合時間の30分前位です。
なので、並びもせず😅一応早めには行きましたが空いてるところで…

でしたが、先生から情報収集してて、皆前の方(座ってみる)に行くので、その後ろのパイプ椅子の前列は穴場って聞きました👂
なので、そこ狙いましたが、埋まってて😱💦
今回は断念しました😂
後方に撮影場所があり、子供が出番の時はそこに移動して撮影しました!
一人で行ったので、片手でビデオ、片手でデジカメの二刀流でした(笑)
三脚持っていけばよかったな~と思いました😂
が、やっぱりカメラはあまり撮れなかったので、写真買いましたが、いい写真ばかりでした☺
ブレてるのは無かったですね!やはりプロなので📷

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます✨
    先生から情報収集、なるほどなと思いました!✨そういう手もありますね。

娘が通う保育園は人数が多い保育園(300人)で 大きなホールを借りてお遊戯会をやります。カメラマンさんはいらっしゃいますが、1クラスでも25人くらい子供がいるので みんな小さく写るくらいで…😅

朝早く並んで最前列をとって
    たくさん撮りたいなあと思ってます。

• 2月23日
さくら

通っていた幼稚園や、小学校では
撮影専用スペースがり、立った状態で三脚立てて撮影できる形で、その場所取りで早くから並ぶ感じですが、
舞台前方に直座りで目線の高さまでで撮影も可能な、出演クラス専用スペースがあるので(終わったら次のクラスと入れ替え制)、うちはクラスの専用スペースでの撮影で十分でしたので特に早く並ばなかったです。

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます✨
    なるほどです!そういった幼稚園や小学校もあるんですね!

出演クラス専用のスペースがあるの、いいですね✨

もう少し 先生から情報収集してみます😄

• 2月23日