※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

ハイローチェアは生後2ヶ月半の赤ちゃんに使えますか?使用期間について教えてください。

ハイローチェアを今から買うのって勿体無いですか?💦
生後2ヶ月半の男の子を育てています。
抱っこでユラユラしないと寝ない子なので、主に寝かしつけ&泣き止ませに使いたいんですが…いつ頃まで使えますか??

コメント

ぱこ

寝かしつけには使ったことないですが、今でも離乳食を食べるときに使ってますよー!

• とうふ

とうふ

寝かしつけには使われてないんですね!差し支えなければ、ハイチェアではなくハイローチェアを買われた理由を教えて頂きたいです😊

• 2月22日
  • ぱこ

ぱこ

沐浴やお風呂から入る前や出た時に赤ちゃん置く場所としてフラットの状態でローチェアにして使ってました!

離乳食を食べ始めてからは、大人が食べてるのを見たがるので、ハイチェアにして仲間に入れてあげてます笑
    自分が食べる時もハイチェアです。

よく考えれば今はほとんど低くして使ってないですが、今でも毎日活躍中です😂‼️

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

一旦置く場所としてローチェアにされてたんですね✨でもハイチェアとしての方が長く使いそうですね☺️
    ありがとうございました!

• 2月23日
にぼし

うちは2ヶ月頃買って、たそがれ泣き?に活用しました。
5、6ヶ月までは使ったと思います。
あとはベルトが着いていれば、離乳食の時椅子代わりにしてました。バンボに座れるようになってからは切り替えました。

• とうふ

とうふ

5-6ヶ月まではユラユラに使えたんですね!うちは黄昏泣きがまだなので、これから活用できるかもしれないですね😂

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

ちなみに、バンボに切り替えた理由をよろしかったら教えて頂けますか?☺️💦

• 2月22日
  • にぼし

にぼし

腰が座ってバンボに座れるようになったからです。同時にベルトで固定されるのを嫌がったからです笑

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

よく動くようになったらベルトも嫌がるんですね😰バンボ買った方が良いのかな…
    ありがとうございます!

• 2月22日
ぷくぷく

取り外しできるテーブル付きのハイローチェアなので、今は離乳食の時のイスとして使ってます😃

けっこう長く使えると思いますよ😃

• とうふ

とうふ

取り外せるテーブル付きだと便利なんですね☺️ユラユラでも使われていましたか?💦

• 2月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

使ってました!
    4ヶ月くらいまではユラユラで寝てました😃

それ以降は大きくなって、寝るには狭くなってしまったのですが、イスとして活躍中です!

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

4ヶ月まではユラユラで寝てくれるんですね😊参考になりました!ありがとうございます!

• 2月22日
ひの

ハイローチェア、私はあってすっっっごく助かりました☆寝かしつけ、こんなに楽にできるなんて!と。腕が抱っこの為筋肉痛で、携帯も持てないくらいダメージ受けてたので、救世主でした☆

今は息子は5ヶ月ですが、寝返りが出来るようになった3ヶ月位からは使ってないです。(ベルトがあるのですが仰け反ってすごく嫌がりました)
そのうち、腰が座ってご飯食べれるようになった時に使えるようになるかなーと思ってます。

寝かしつけ以外に使わないのならもったいないかなぁと思います。

メーカーさんは48ヶ月、18キロまで使えると書いてあります。

• とうふ

とうふ

寝返り早いですね!3ヶ月で寝かしつけには使えなくなったんですか😢
    もっと早く検討しとけば良かったです…
    買ったら椅子としても使うつもりなんですけどね💦今寝かしつけが大変すぎて😂
    ちなみに、ハイローチェアが寝かしつけに使えなくなってからは、寝かしつけは抱っこ+ユラユラでされてますか?😰

• 2月22日
  • ひの

ひの

今でも寝かしつけは基本抱っこでユラユラです☆正確には縦抱っこトントンユラユラ?です。または、うつ伏せにして、背中さすさすでも寝てくれます。

椅子として使うんならこれからも使えますし、あると心強いと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

ハイローチェアで寝かしつけできなくなったら抱っこユラユラに戻るんですね😭買うなら早めに買いたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月23日
みー

息子が2ヶ月頃にハイローチェア買いました!今もユラユラしたら寝てくれるので助かってます!
来月からは離乳食なので座らせてハイローチェアであげる予定です😆

• とうふ

とうふ

2ヶ月頃に買って今も寝てくれるんですね!☺️
    あと2ヶ月はユラユラで使えると思うと買っても良いかなって気がしてきました🤔

• 2月22日
  • みー

みー

家事してる時はハイローチェアに置いて目の前にメリー置いて音楽を流しておいたらご機嫌です😊

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

便利ですね!理想の活用法です✨ありがとうございます!

• 2月23日
ままり

食事の時と昼寝に使ってますよ😊
ハイローチェアは買ってよかったです!!
ベビーベッドを買わなかったので、検討されてもいいと思います!!

• とうふ

とうふ

うちもベビーベッド買わなかったので、もっと早く検討しとけばよかったです😭お昼寝用に今も使われていますか??ユラユラして寝てくれますか?☺️💦

• 2月22日
ままり

今も午前と午後1時間ずつ寝ますよ
ユラユラと音楽で寝てくれます😊

• とうふ

とうふ

8ヶ月でも寝てくれるんですね!!赤ちゃんにもよるみたいですね✨
    ありがとうございます!

• 2月22日
いつゆず

うちは旦那が夜遅くに帰ってきてワンオペ状態なので、かなり活用しています!
ぐずったらハイローチェアに寝かせて片足でユラユラしながらご飯作ったり、沐浴させる際に、チェアにバスタオルを敷いて、沐浴から上がったら一度チェアに寝かせてバスタオルで包む事もできるし、一緒にお風呂入る時も自分が先に体など洗ってる時、脱衣場に1番低くして、そこで寝かせてお風呂の待機させたり😊色々な場面で使えるので便利ですよ💡

• とうふ

とうふ

それは便利ですね!理想の活用法です✨
    上のお子さんのときは使われてました?いつくらいまでその使い方できるんですかね🤔

• 2月22日
  • いつゆず

いつゆず

上の子の時も使ってましたよ!いつまで使ったかは記憶にないですが、多分掴まり立ちするようになってから近くに置いていたら危なくて撤去したような…💦
    今の時期は寝かせて使用、離乳食が始まればダイニングチェアとして使っていました!今日もご飯食べる時にぐずったので足で揺らしながらご飯食べました!揺らすとご機嫌になり、お話してくれたので私も慌てずご飯が食べれました😊

• 2月22日
  • とうふ

とうふ

離乳食食べ始めるまではユラユラで使えるんですかね🤔
    いつも抱っこしながらご飯食べてるのでその使い方したいです😂

• 2月23日
  • いつゆず

いつゆず

その子にもよると思います😅もし寝なくても大きくなってくると起きていても機嫌よく遊んでいてくれる時間も増えるだろうし自分の近くに置いて、そこに寝かせてあげてママの顔が見えるようにしてあげたりすれば大丈夫じゃないですかね?💡

• 2月25日