※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。桜里と蓮禾が候補ですが、キラキラネームかどうか心配。個性的で読みやすい名前がいいです。率直な意見を聞きたいです。

二卵生双子の名前を考えていて、ずっと2人とも女の子っぽいと言われ続けています😊
夫婦揃って由来を考え響きも気に入り、女の子同士なら…
桜里(おうり)
蓮禾(れんか)
と名付けたいと考えているのですが、ちょっとキラキラネームなのかな?どうしよう😳と旦那が最近悩んでいます…。
私は保育士をしていて経験から、珍しい名前ではあるかなと思いますが、そこまでキラキラしてはないようなー?読めるのは読める気がするけど…うーん😣という感じでなんとも言えず💦
苗字がかなりシンプルなので名前はちょっと個性的であってほしいなーという思いもあるのですが、みなさんの率直なご意見をお聞きしたいなと思いました。

コメント

さくらんぼ

たしかに周りにはいない名前ですが、キラキラネームではないと思いました✨
すごくかわいくて、素敵な名前だと思いますよ☺️

• らび丸

らび丸

そう言っていただけると嬉しいです!
    ありがとうございます😊✨

• 2月22日
こっこ

エレガントでステキな名前だと思います!

• らび丸

らび丸

エレガント!素敵な褒め言葉をありがとうございます☺️✨

• 2月22日
ゴロぽん

個性的だなとはおもいますが、キラキラだとは思いませんよ😃
ただ、れんかちゃんのかの漢字が読みにくいなと思いました😅💦

• らび丸

らび丸

それはすごく思います💦
    市川海老蔵さんの娘さんの「禾」と同じなんですがあまり見ませんよね😳

• 2月22日
うさまる

私も保育士してましたが2つとものお名前は聞いたことないので珍しく可愛い名前だなと思いました😆💕

• らび丸

らび丸

私も保育士していてまだ今まで聞いたことない名前なんです☺️

• 2月22日
唐揚げ

お洒落で素敵だと思います♪♪
スラッとは読めませんが、当て字ではないし、きっと素敵な意味が込められているんだなと思えます!!

• らび丸

らび丸

読み仮名があると納得!という読み方ですかね☺️
    桜と蓮に春から夏にかけての繋がりをもたせて助け合って欲しいな…という思いもありまして✨
    ありがとうございます😊!

• 2月22日
くる

すごくかわいい名前だと思います!!
珍しいですがキラキラネームっぽくはなく良いと思いますよ😊
私も名前考えていて、難しいけどウキウキしてます👀

• らび丸

らび丸

名前を考えるのはウキウキしますね!
    一生のものだからこそ慎重にもなりたいですし☺️

• 2月22日
ぽせ

ん〜…私は初見ではどちらも読めないですしキラキラ寄りだと思います😅
最近キラキラのハードル?低いですね😅

• らび丸

らび丸

率直なご意見をありがとうございます☺️✨
    確かにキラキラのハードル低いかもしれないですね💦
    確かに読み仮名がないとわかりにくい名前ではあると思うので🤔大切な名前ですし慎重に考えたいと思います!

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

一生懸命考えて良い名前をプレゼントしてあげたいと悩めば悩むほど凝った名前になってくるのは分かります😅
    らび丸さん今時のお子さんの名前たくさん見てきたでしょうしね😌
    プロフのわんちゃんはウェスティでしょうか⁉️😍

• 2月22日
  • らび丸

らび丸

ほんとにそうですー😂
    今は驚く程いろいろな名前のお子さんがいらっしゃいますからね✨
    惜しいです😁!!プロフのわんこはマルチーズとダックスのミックスでマルックスです❣️
    今丁度私の隣で寝ています(*´罒`*)笑

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

あら💦寝顔がうちのウェスティちゃんにそっくりだったけど、ウェスティとマルチーズ似てるからどちらかかな〜と思って😅
    お耳が大きめかな?と思ったらダックスちゃんの血なんですかね😳💕
    わんちゃんと赤ちゃん仲良くできるかめっちゃ不安になりません?😭

• 2月22日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね!この写真ではちょっとわかりにくいですしね😁
    耳は大きいかもしれないです✨毛量もあるかもですが…😆笑
    この子は一応実家の犬なんですが、産前産後は実家ですし、近くに家を建てる予定なので是非とも仲良くしてほしいです😭💕不安ですよね💦
    わんちゃんの性格にもよりますよねー??💦

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

うちは二匹いますがウェスティはもう絶対接触禁止です😅義母が飼ってる犬ですが狂犬病もワクチンもなんも打ってないし甘やかしで躾が…なので小さいうちは特に絶対無理です💦
    もう一匹はうちの世帯で飼ってるヨーキーですが、性格は優しい子ですが甘えん坊なのでヤキモチが心配なところ…
    てか質問に関係ない話ですみません💦

• 2月22日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね😳それはちょっと怖いですね💦
    うちの犬も甘えん坊です(>_<)そして子どもに厳しくよく吠えるのでかなり心配です😭
    仲良くしてくれるのを祈っておきましょうね☺️❣️
    とんでもないです!お返事くださってありがとうございます(o^∀^o)

• 2月22日
dahlia

読むときにあってるかな?と悩みはしますが読めるし可愛いので私的にはありですが、私の旦那に聞いたら多分キラキラだと言うと思います。
考え方が古いし名前辞典に載ってないようなのはキラキラだと言う人なので💦
私は由来があったり読めたら今風でいいじゃんと思います。

• らび丸

らび丸

読み仮名がないと悩む名前ですよね💦
    個性ももたせたいけど、ある程度周りからよく思われる名前であってほしいなぁと思うと難しいですね🤔

• 2月22日
ぽせ

いや、マルチーズ…⁉️

boooy.tk

読めるし、いい名前だと思います!!💕なかなか居なそうだし素敵です✨

• らび丸

らび丸

嬉しいです😆居そうで意外と見ない名前ですよね!!

• 2月22日
はし

おうりちゃんの方が男っぽい響きだなと思いました。

• らび丸

らび丸

響きは確かに男の子っぽいですね😳
    中性的な名前が元々好きで、もしも男の子が産まれても漢字を変えておうりにしようかとも思っていました💦
    ご意見ありがとうございます😊✨

• 2月22日