※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

息子を座らせている最中に立とうとするので、つかまり立ちにつながるか心配。まだハイハイや立ち上がりはできない。座るのは安定しているが、立たせないようにしている。

私が座った状態で息子を私の片足の上に跨がらせるように座らせると前にあるソファに手をついて立ちました💦このままつかまり立ちにつながりますか😅?
まだズリバイもできない(方向転換はできる)、ハイハイできない、お座りはだいぶ安定してますが自分から座れない状態なのであまり立たせないようにしてるんですが😅

コメント

おと

なりそうですね💦

自分で座れないと、
とにかく後ろに倒れて
床に頭打ちつけます!!😭

うちもそうでした!

背負う蜂の頭ガード?のやつ
貰ったんですが、
結局常につけておけないし
外した時に限ってそれが起こります😭

今は安定してるので思えば
一瞬の出来事でしたがかなり怖かったです😭

• みぃひ

みぃひ

ありがとうございます😊
    しーみさんの子もお座りマスターせずにつかまり立ちしました😱?

つい一昨日アカチャンホンポ行ったのでその背負う蜂みたいなやつ買おうと思ってたんですが、つかまり立ちなんて当分しないからまた今度にしよう!なんて言ってた矢先でした😂💦

• 2月22日
  • おと

おと

全然マスターせずにつかまり立ちでした!💦

よろけても座れないので
    後ろに倒れるしかなかったです😱

蜂のやつ、あった方が安心はします😂

• 2月22日
  • おと

おと

でも嫌がる子もいるようで
    全然付けさせてくれないみたいです😂

うちは割と普通に付けてくれました😂

• 2月22日
  • みぃひ

みぃひ

そうなんですね😱私ハイハイとかお座りが完全にできてからつかまり立ちするもんかと思ってました😅💦

たしかに頭からいきますよね絶対😱ただでさえ今もコロンとするとき頭から突っ込んで行くのに😂💦
    うちの子はされるがままなので😂きっとつけさせてくれると信じて買いに行ってきます😂😂

• 2月22日