※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

授乳回数を減らして卒乳したいけどやり方がわからず困っています。ミルクは離乳食後にあげるもの?フォローアップミルクがいいですか?哺乳瓶であげるべきでしょうか?助けてください。

断乳、卒乳のやり方を教えてくださるかたいませんか?

9ヶ月の半ばから3回食にして、それから授乳回数が減って、1日4~5回程度になりました。
4月から保育園に行く予定なので、それまでに断乳や卒乳をしたいと思っています。
元々離乳食後に息子からおっぱいをほしがることがなかったので、こちらから促しておっぱいをあげるようにしていました。たまに私が食後の授乳を忘れてしまうことがありましたが、その時息子はほしがらなかったです。
昨日から、起床時と寝る前以外は授乳しないようにして授乳回数を1日2回にしました。昨日はおっぱいをほしがる様子はなかったのですが、今日は昼間におっぱいをほしがるようになってしまいました💦

出来れば授乳回数を減らしていって卒乳ができればいいなと思っていましたが、いまいちやり方がわからず困っています😭
断乳や卒乳はどうやればいいでしょうか?
詳しく教えていただけるかたいませんか??😭😭

それと、離乳食後はミルクをあげるものですか?昨日はミルクを一切あげていないのですが、大丈夫でしょうか??
もしミルクあげるとしたら、普通の粉ミルクが沢山残っているので使ってしまいたいのですが、フォローアップミルクの方がいいですか?それと、ミルクはまだ哺乳瓶であげるものでしょうか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

みみ

元々混合なので参考にならないかもしれませんが息子は3回食になってからよく食べてるしミルク欲しがったりもないので寝る前に200のみストローマグでミルク飲ませてます!
フォローアップの方がいいのかな?と思いながらもうちもミルク3缶残ってるので普通のミルクあげちゃってます😂

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    質問なのですが、寝る前のミルクだけで、おっぱいは一切あげていないですか?
    あと、ストローマグはどんなものを使っていますか?おすすめがあったら教えていただきたいです👶‼️

• 2月22日
  • みみ

みみ

歯が生えるのが早くて毎回噛まれるのが苦痛で搾乳してたらだんだん母乳量も減って、あまり出ないのに何十分もかけて搾乳するのがめんどうになり今年入ってからは母乳は一切飲んでないです💦
    ストローマグはリッチェルのを使ってます!容量が小さいものもありますが長く使えるよう大きいの買いました★

• 2月22日
  • Mayu

Mayu

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    ストローマグ、写真まで載せていただきたすかりました✨感謝です😆💕リッチェル人気みたいですね!今度からストローマグであげてみたいと思います!!

• 2月22日
  • みみ

みみ

私もここで検索してリッチェルのストローマグ使われてる方が多かったのでこちらのものにしました★
    哺乳瓶に依存してないならストローマグの方が吸う力もつくし良いと思います(*´꒳`*)

• 2月22日
  • Mayu

Mayu

哺乳瓶の依存はないので、私もストローマグで試してみようと思います😌🎵
    ありがとうございました󾬍

• 2月22日