※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が1日2〜3回で100〜120ml、麦茶も150ml程度。15時におやつを食べている。昨日は1回しか飲まず、辞め時や方法が分からず。ミルクを辞める方法を教えてください。

ミルクの卒業についてなんですが、今1日2.3回ミルク飲んでいるのですが量は100から120です。
麦茶も150くらいは飲んでます。
15時のおやつもたべています。
昨日は1回しか飲まずでそろそろ辞めようかなと思ってますが辞めどきや辞める時はどう辞めるのか分からず。。
ミルクの場合どうやって辞めて行けばいいのでしょうか?

コメント

アキコ

栄養士さんに、1歳までは離乳食は標準的な分量にして普通のミルクを足したほうが栄養的には良いと教わったので、うちは1歳まで飲ませました😄
1歳過ぎたら普通のミルクを牛乳かフォロミに変え、牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要はないと習ったので、うちは1歳過ぎて牛乳を飲ませたら好きなようでゴクゴク飲み、うまくミルクを卒業できました😌

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

1歳まではあげた方がいいんですね!
    今フォロミなんですが1歳までは欲しがるようだとあげてみます!
    牛乳に置き換えて辞めたんですね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
マリ

私の場合はちょうど粉ミルクの切れるタイミングで止めました😄離乳食も規定量程度食べていて、水分も他のもので取れるならいつ止めても問題ないので、ミルクを止める日を【この日!】って決めたらその数日前からあと何回寝たらミルクは終わりだよ〜とか一応声掛けしてました😊最後のミルクを飲み終わったらスパっと哺乳瓶も捨てましたよ💦

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ミルクあげなくなったらぐずったりした場合は抱っこしたりあやしたりして気紛らわしてましたか?
    それともくずりなくきっぱり辞めれましたか??

• 2月22日
  • マリ

マリ

夜間断乳の時(生後8ヶ月頃)は1週間ほどグズってましたが、卒乳の時(生後11ヶ月頃)は1日1〜2回120ml程度しか飲んでなかったのでグズることなくあっさり終わりましたよ😄

• 2月23日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

いまの私の娘と同じかもしれません!
    11ヶ月に卒業したんですね☺️
    私も1歳くらいに辞めようと思っていたのでやってみます!ありがとございます!

• 2月23日