※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

愚痴なんですが、吐き出す場所がないので投稿させてください。夫婦喧嘩…

愚痴なんですが、吐き出す場所がないので投稿させてください。すみません💦
夫婦喧嘩の際に旦那が義父を呼び出してきました。

事の発端は、お金の管理を私が任されていたので、貯金通帳を見せて欲しいという旦那に通帳を見せたら「これだけ?」と言われ、私が「今の給料と今の生活スタイルだとこの位しかできてないよ。50~100万も給料があってこの金額だと私の管理不足だけどそうじゃないじゃん?」と言ったことからです。
旦那は私から「安月給」と言われた気になって激怒し、通帳とキャッシュカードを私から盗り「今月から俺が管理する」と一方的に言ってきました。
旦那が出かけたがりなので私が管理していないと出かけまくって浪費してしまいそうなのと、結婚前の貯金も旦那にはほとんどなく私の貯金の方が遥かに多かったので管理能力は私の方が高いと思っていて譲れず喧嘩に発展しました。

仕事に出かけた旦那に「通帳とカードを返してくれなかったら家に入れないから」と伝え、案の定返してくれなかったので玄関で言い合いをしている間に義父を呼んだらしく登場しましたが、仲介しに来た人の第一声が「ごるぁぁぁ!!」とヤクザ顔負けの感じでこられ、中立の立場で冷静に話してくれる訳でもないし..
「こいつが稼いだ金をこいつが管理して何がわるいんや!!!おるぁ!」と言われ、完全に旦那の味方。
なんだかもうわけが分かりません😑

こんな義父がいてグチャグチャにされて今後普通に生活できるのか...
結局今月は旦那が管理をして、生活費として5万渡されました。あぁ、この先どうなるんだろう。

長々と失礼しました😭

コメント

ミニちゃん

すみません吹きました(笑)
生活費って食費など含めて5万ですか?

• むーみん

むーみん

お父さん嵐のように去っていったけど何だったんだろう、、、(笑)
    辛すぎます😂
    食費3万、私の小遣い2万らしいです。
    そもそも3万で足りないし、日用品はどこから買えばいいの?って感じです。
    足りなくなったらその都度言ってとのこと。俺はガソリン代請求する時とかいちいち言ってたからあなたも出来るよね?ってことみたいです。

• 2月22日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

えーーー絶対無理!むしろそれで生活できる人いるならやりくり教えてほしいぐらい…(笑)

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

何も分かってない人が管理して何になるんでしょうね😭💦
    3万って...
    食べ盛りの小学生とバカ食いの旦那がいるのに無謀ですよ(笑)

• 2月22日
もぷみ

え(´;Д;`)ありえないです(´;Д;`)

はっきり言って、旦那さんも旦那さんならば親も親ですね(´;Д;`)

私なら、そうゆう態度でくるなら
独身時代に貯めた貯金だけ下さいと言ってしばらく家でます🙄

人の話を聞かない、冷静に話ができないお二人を相手にする方が疲れますよ💦

しかも生活費5万って💦ありえない!!

• むーみん

むーみん

ありえないですよね🤨💦
    わけ分かりません。
    通帳とカードを勝手に持って行かれたことから訳わかんないのに怒涛の1日です😟
    家を出たいところですが、実家は車で2時間の距離だし小学生の息子がいるので学校もあるから簡単に動けないのがまた辛い😭
    5万じゃ全然足りません😑😢🙌🙌

• 2月22日
  • もぷみ

もぷみ

ありえないですよね😤!

義母さんはいらっしゃいますか?
    今回のことはなんと思っているのでしょう?🙄

息子さんが小学生だと確かに動けませんが、この状態が続くようならば
    無理してでも帰るしかないですよ💦

それか、UKINさんのご両親も交えて話し合いするとか?🤔

どのみち、何か手を打たないと
    冷静に話ができない人相手では拉致があかないですよ!!

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

一先ず気が狂った義父が来て、私もお手上げだったので今月は旦那が管理するという事で話がついたんですが、義母もだいぶぶっ飛んでるのは前々から知ってたのですが義父までぶっ飛んでるとは思わなかったです😑💦

うちの母親が隣県に単身赴任中なのですが、週末ということもあり今からうちに来てくれる事になりました😑

• 2月22日
  • もぷみ

もぷみ

なんと!!!(◎_◎;)
    義母まで💦💦

そうゆう人たちは言葉悪いですが
    そうゆうのが当たり前って思っていますもんね💦💦わー💦

大変ですね(´;Д;`)

ですが、お母様が来てくださるということでほっとしました🙋‍♀️

少しでもいい方向に進むといいですね!頑張ってください!

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

旦那一家の常識が一般では非常識な事が多いんですよね💦💦
    お父さんも見るからにヤクザみたいな風貌ですし🙄💦

母は私が2人に言われっぱなしなので、何か旦那に言ってやりたい気持ちだけで来てくれるみたいです💦
    悪化しないように見守ります😂💦

• 2月22日
よーちん

お義父さん、よくないですね。双方の話をちゃんと聞いてない。その50000円は光熱費、食費、雑費ってことですか?
そんな言われようだったら私なら実家に帰っちゃいそうです🥺

• むーみん

むーみん

5万は食費3万、私の小遣い2万らしいです(T^T)
    日用品や被服、医療費などその都度請求するスタイルみたいです。
    はぁ。そもそも食費3万じゃ足りないし🤔

• 2月22日
  • よーちん

よーちん

UKINさんが毎月どのくらいでやってたか細かく提示してみてはいかがですか?😣それか毎日ちくちく食費もう足りないや💦とか嫌味言ってみるとか😅

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

今月から家計簿付けるからそれ見て判断して!と言っても聞いてくれず、通帳とカード取られたのでもうどうしようもない感じです🤔
    食費足りない攻撃はいいかもです!笑

• 2月22日
  • よーちん

よーちん

もう本当酷いですね😖
    元旦那も月お金を渡されましたが足らず💧それなのに借金作ったり他の事情もあり別れました😅

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

やり方が嫌ですよね🤔
    義父まで呼んで強行突破すぎます🙄🖐
    月5万でどうやっても無理だ...(T^T)

• 2月22日
  • よーちん

よーちん

嫌ですね💧自分でお金使いたいように思えました🥺義父なんてひどいじゃないですか😢UKINさんの話もちゃんと聞かなきゃいけないのに。

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

義父は来た時から叫んでいて私の話も聞かずギャーギャー言ってくるし、凄い理不尽な感じです🤔
    仲裁ならまず両方の話を聞くんじゃないの?って思いますよね😑🖐
    事情を知った私の母が今から、子供の顔を見に来たていで旦那の顔を拝みに来るそうです😂💦

• 2月22日
  • よーちん

よーちん

お母さん心強い!
    普通ならお互いの話を聞いた上でうまくいく方向に話を持っていってくれますよね🥺

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

さっき母が帰りました🖐
    きちんと仲裁してもらい、義父から言われた暴言については言われる覚えがない事も多々あったので旦那からきちんと話をしてもらい撤回してもらう事になりました🖐
    どうなるか分かりませんが😂
    旦那は日頃から私の愚痴を小さい事から大きい事まで何でも包み隠さず義両親に言ってたらしく、それで私の印象最悪になってるみたいなので後先考えた行動を取ってもらいます🤔
    30歳の大人の男が逐一両親に嫁の愚痴を言ってたなんて情けないですよね。。私も今日知ったので絶句してます😭

• 2月22日
  • よーちん

よーちん

旦那さん、そんなことしてたんですか!?お母さんに来てもらってよかったですね😖
    本当あり得ない。旦那さんの行動次第で変わりますね💧

• 2月23日
れい

旦那さんも旦那さんやけど義父も同じくらいありえない…
私なら何も言わず即刻実家帰ります。笑
そんな旦那と義父が身内にいたら今後も含めて不安なので色々考えますかね(´・ω・`)

• むーみん

むーみん

私も実家に帰りたいです🙄🖐
    ですが実家も車で2時間の距離だし、子供の学校があるのと土日に子供のサッカーの試合があるので簡単に動けず困ってます😂

• 2月22日
ちゃん

お義父さん夫婦喧嘩に入ってこないでーって感じですね😭💦
5万円の内訳が知りたいですね!
夫婦で改めて話し合うのが1番いいかと思いますが、話し合いにならなければ実家に帰りそうです😂

• むーみん

むーみん

お父さん入ってくる必要全くないし全然冷静じゃないしカオスでした😭
    5万は食費3万、私の小遣い2万みたいです。食費全然足りないし、日用品も医療費も子供の学級費や部費は現金払いなのでどうするんだろって感じです。。

• 2月22日
ママリ

仲裁でなく、子供が喧嘩して味方を増やすためにモンペを呼んだって感じですね、、、

来月貯金ができてなかったら倍返しするからね、って毎日いってやりましょ笑

• むーみん

むーみん

お父さんなんだったんですかね。
    ほんと仲間増やして凄い形相で嫁に文句言って、いじめかな?と思いました😂💦
    貯金出来ないのは目に見えてるので1ヶ月様子見ますけど、今後旦那と普通に暮らせるかは分かりません🤨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

無理ですよねー😅
    とりあえず、1ヶ月後に貯金できてなかったらすごい形相で親子揃って詰め寄ってきたこと、土下座して謝らせたいです。。。
    それで気が晴れれば婚姻継続、気が晴れなければどうしてやろうかって感じですね💦💦

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

謝らせたいですね!!
    なんで私がこんな言われ方されてるのかも未だに分かりません😑🖐
    私が管理してたらブランド物買い漁ってたとかならまだしも、普通にやりくりしてただけなのに🙄💦
    旦那がただ自由にお金使いたかったんじゃないか?とも思います。

• 2月22日

もう様子見るしか仕方なさそうですね・・・

うちも生活費5万です。
食費、日用品、子供用品、医療費ですが
正直カツカツですね💦
オムツとお尻拭きは消耗品だし💦
食費かなり削ってます。

• むーみん

むーみん

カツカツですよね?!💦
    5万で食費3万、小遣い2万らしいんですが、日用品、子供関係、医療費等全く考慮されてない金額設定に唖然です。
    足りない分はまた請求して!だそうですが、すぐ足りなくなりますよ💦
    ご飯が質素になる事は間違いないですね😭子供の食育の為にもキチンと作りたくてやっていたのに、、

• 2月22日

退会ユーザー

最低限の調味料などは減塩にしたり、国産ものを使う事もありますが抑えられる時は食費1.5万の時もあります。でもそれはかなり少食の私と旦那だからかも・・・
    3日に1回しかご飯炊かないので(笑)
    日用品と子供の物にお金かかります
    小遣いくれるんですね?
    自分が使いたいから?
    私は小遣いなしで、生活費削って500円玉とか貯めて化粧品買ったりしてます💦

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

1.5万円は凄いですね😭💦
    小学生の息子が食べ盛りなのと旦那もバカ食いなので厳しそうです😭
    そして何故か謎のお小遣い。
    今まで自分でお小遣い設定はしてなかったし月に2万円も自分に使って無かったのでありがたいですが、それでは絶対に家計は回りません(T^T)
    小遣いと言われてる2万も日用品などに消えるでしょうね😢

• 2月22日

退会ユーザー

今まで家計簿は付けてなかったんですかね😢
    もう家計簿しっかり明白につけて、見せるしかないですね・・・💦

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

今までの付けていませんでした💦
    なので旦那に分かってもらうために今月から家計簿を付けるね!と言ったんですが、そんな猶予も与えられず通帳とカード取られましたね😟💦
    今後旦那が監理して家計簿もきっちり付けるらしいですよー😂出来ないでしょうが(笑)

• 2月22日
はじめてのママり🔰

五万、、

そんな義父と旦那なら、養育費として五万もらって離婚したいですね。

• むーみん

むーみん

ほんとですよね。
    それもいいと思います🤔
    5万も貰えるほど稼いでないので現実的な金額は3万くらいでしょうが😭
    とりあえずもう義実家には行きたくないですね。

• 2月22日
ゆー

うちは生活費五万ですが、普通に生活できてます!
なんなら余るくらいです!

• むーみん

むーみん

えっ、、すごすぎます🤔💦
    小学生の息子と爆食いの旦那がいたら足りないんですよね(T^T)

• 2月22日
ひとむ

わたしなら安月給黙れっていっちゃいます笑

とりあえず3ヶ月と半年で通帳見せてもらって
いまの貯金が減ってないか
前よりもペースよく増えてるか確認します

できてないならまた取り上げましょ
言い訳できないようにその間の旅行とか大きい買い物はやめましょう

• むーみん

むーみん

とりあえず今月は旦那が遣り繰りするので、今月どのくらい貯金に回るのかとっても楽しみです😂💦
    とは言え、もともと貯金に回すほどたくさん余る訳じゃなかったので貯金は増えないでしょうが🤔

• 2月22日
ママリ

小学生のお子さんがいるのに食費3万って、、、旦那さんの食事だけ毎日モヤシにしてやりましょう(*`へ´*)

• むーみん

むーみん

ですね(笑)
    もやしと豆腐とこんにゃく生活にさせます😂
    子供は育ち盛りなので良いものにして🤤☝️

• 2月22日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いや、逆に黙らせるチャンスですよ!
そんな感情で取り上げて、
今までできてなかった人が
絶対貯金なんてできませんから💓
そもそも現状も把握できていないのに
何を偉そうにしているんですかね🙄

1ヶ月はキツイですが、
頑張りましょう!!🙆‍♀️

• むーみん

むーみん

ピンチはチャンス!笑
    ポジティブに居なきゃやってられないですね✨
    本当に何も把握してないのに何を根拠に管理できる自信が湧いてくるのか分からないですが、やらせてみます😂💦💦

1ヶ月は精進料理です!🤤

• 2月22日