※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産のリスクがあり、絶対安静が必要。出血が続く場合は入院も考えられる。同じ経験を乗り越えた方の体験や励ましを求めています。

切迫流産の絶対安静について😢

一年以上の妊活でやっと妊娠し、今日5週の診断を受けました。しかし、胎嚢確認できて小さな赤ちゃんも見えましたが、胎嚢の横に1センチ程の子宮内出血があるとのこと…💦ダクチランという流産防止剤も出されました。
来週出血の確認をして消えてなければ入院です。

一週間絶対安静で仕事も休みます。上の子がいるので、どこまで安静に出来るかも不安です😭

まだ実際に鮮血などの出血は無く、ちょっとお腹が張るので横になるばかりで休んでます。
でもこれが切迫流産かと…初めてのことで悲しく不安で、病院でも泣いてしまいました。

同じ経験されて、でも無事に出産された方や乗り越えた方いますか?😖❤️💦少しでも前向きに考えたく、赤ちゃんも信じたくて、勇気が欲しいです😭😭😭

コメント

はらぺこあおむし

私も切迫流産で安静中です💦
同じく子宮内に出血があり
これが大量にでてくると流産すると
言われています💦💦

まだ出産はしていませんが
チョロチョロ出血しながらも
何とかここまできました😊
私は実家に頼りトイレ、お風呂、食事以外
横になってます!お互い元気な子を
産みましょうね👶🏻💗

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます😭✨

同じような方がいてちょっと安心しました。でも同じように辛いですよね😖💦

トイレに行くたび、血が出るのか怖くて怖くて…😭😭でも、この期間大事に過ごさないと進まないですもんね💦
    わたしも周りには申し訳ないですが、頼りつつ安静に過ごします😌❤️
    ほんと頑張りましょうね!!✨

• 2月22日
chan

まだ出産していませんが、7週くらいで絨毛膜下血腫と言われ、1週間自宅安静でした💦
出血はなく、病院で内出血していると言われ、驚きました。

薬は処方されませんでしたが、トイレ、食事以外は寝たきり生活で、初めてでしたので実母に頼っていました。
寒いですが、お風呂も2日に1回の、シャワーで済ませていました。
1週間後診察したら、出血はなくなっていて、今に至ります。

上のお子さんいらっしゃるので、本当に難しいと思いますが、座っているより、横になっていたほうが良いみたいです。
買い物などは、ネットスーパーもありますし、旦那さんが仕事帰りに買えそうなら頼むのも良いと思います。

出血が消えるよう、今は周りに甘えて下さいませ。

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます🌸

お風呂の制限まで言われなかったのですが、やはり浴槽に入るのは若干控えた方がいいのでしょうか😖
    でも、ちゃんといろいろ気を遣われて、一週間で出血は消えていたのですね。羨ましいです。

頼れるところは、今だけだと思って申し訳ないですが、甘えさせてもらいます😌🌸
    わたしも、乗り越えれるよう頑張ります!

• 2月22日
  • chan

chan

私も医師から、自宅安静だけ言われまして、どこまでか、分からず…(その場で聞けるほど冷静ではなかったので家で悩みました💦)

ネットでいろいろ検索しまして、寝たきりのことが究極の安静だと思いまして、お風呂も中に入らない方が良いとどこかで見たので、本当かどうか分かりませんが、その結果、消えたので良かったです。

赤ちゃん守れるのはスネークさんだけなので、頑張って乗り越えて下さいませ🍀✨

• 2月22日
  • マーゴ

マーゴ

分かりやすく丁寧にコメントくださりありがとうございます😖✨

わたしも安静の定義が分からず、今日の診察で頭真っ白になり、細かいことを聞きそびれました😢

でも、なによりも寝たきりが一番安心であり、安静の最大級ですね。なるべくそうさせてもらいます😖💪さっきから泣いてばかりなので、しっかり気を持って赤ちゃん守ります👶🏻💪♥️

• 2月22日