※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
お金・保険

主人が債務整理をして4年目で返済終了予定。カード申し込みで審査通過し、ブラックリストから抹消された可能性があるでしょうか。

以前(結婚前)、主人名義のカードを義両親が使っており、リボ払いになっていたようで、一括では返せないほどの金額となり債務整理を行いました。
債務整理をして4年目。今年で返済すべて終わる予定です。

そのことで、主人はブラックリストに載っていると思うのですが、家電を買う際にカード申し込みすると5年保証無料で付くということで、ダメ元で申し込んだようです。
審査に通り、無事にカードも届きました。
カードが作れたということは、ブラックリストから抹消されているのでしょうか?

コメント

ブラックに載ると一生だと思います。
ただ、期間が経つと少しずつ出来ることが増える感じみたいです。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    一生載り続けるものなのですね💦初めて知りました。数年かと思っていました。
    まだ4年でもカードって作れるものなのですね。

• 2月22日

5年で消えますよ。
破産等は10年

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    4年目になるのですが、まだブラックなのにカードって作れるものなのでしょうか?主人となぜなんだろうねと話していました。

• 2月22日