※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

インテリアの配置、ベビールームの配置で迷っています。今写真のような…

インテリアの配置、ベビールームの配置で迷っています。
今写真のようなマンションに住んでいて、キッチン前のリビングの左壁側にテレビを置いて、対面にソファ、ダイニングテーブルを余裕のある右側のスペースに置いてます。笑

子どもが産まれたので見える範囲にベッドを置きたくて、ダイニングテーブルをキッチン前に持ってきてベッドをテーブルのとこに置こうと思ってて、、そうすると色々狭いです😭
テレビをキッチンの対面の窓の前に持ってきたら、なかなかテレビ見にくくなりますよね😭
リビング併設の洋室はエアコンがないので、その部屋を子供部屋にするのはまだ考えてません。。
ダイソンの温風機だけであったかく、夏は涼しくできるのであれば検討しようかな。。というところです。

①実際ベビールーム的なものはどこにしたらよさそうですか?😭
②テレビは窓の前に持ってこない方がいいですよね?😱
③ダイソンで5.7帖の部屋をまかなえますか?😭

1つでもいいので、わかる方ご意見下さい😭💦💕

コメント

ちぴ

想像だけなのでなんとも言えませんが、私ならリビング横の5.7帖の洋室にします!
扉を常に開けっ放しといて、暖房が入るようにします☺️
実際に我が家もそうです☺️

リビングにしか暖房を設置しておらず、扉開けっ放しにしてます!
ちなみにダイソンの温風機を寒い日は洋室で回してましたよ💕👍🏻
十分温まります!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😭😭
    かなり参考になるお話ありがとうございます💕💦
    私もその方向で行こうかと思います!!ちかぴさんの洋室はキッチンから見えますか?私は見えないんですが、日中とかの過ごし方はどうされてますか?

• 2月23日
  • ちぴ

ちぴ

下にコメントしちゃいました~😱

• 2月23日
  • たんたん

たんたん

気付かなかったです←
    大丈夫です〜😋

• 2月23日
ちぴ

一応見えますが、死角になる場所もあります!
日当たりはリビングの方が良いので、起きたらリビングに連れてきてますよ☺️
もちろんキッチンに居る時もリビングです☺️

なんかちっちゃいベッド?かご?のような中にいたり、マットの上にいたりして過ごさせてます!🤭💕

• たんたん

たんたん

なるほど〜♡ありがとうございます!!
    リビングにも子供が遊べるスペースがあるということですよね!
    私の場合はソファとダイニングテーブルであまり場所がないので、テレビとソファの間に置いてあるローテーブルをどけてマットを敷くような感じにしようかな。。
    だめだったら色々試してみます!ありがとうございました😭

• 2月23日
  • ちぴ

ちぴ

いや!遊べるスペースはほぼないです!笑
    本来ならベビールームにあるやつを持ってきてる...って感じですかね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    マットって言っても遊べるプレイジム?みたいなのです🧸💕

最初は私もベビールームのみで遊ばそうと思ってましたが、結局一日の大半をリビングで過ごすので、ベビールームは自己満のインスタ映え部屋みたいになってて、ほぼ寝る時のみの使用です😱笑❤️

• 2月23日