※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級会に行きたいが遠出が不安で、旦那に泣いてしまった。情緒不安定で泣き続けている。皆さんは情緒不安定時、どう対処しますか?

昨日から情緒不安定で、私の臨月に入る時期にあるという同級会に行きたいと旦那に言われ、突然、泣いてしまった。

遠出されるのが不安なのと、私と赤ちゃんのこと気にしてくれないのと思ってしまって…

でも、行かせないのもかわいそうだと思ったらまた泣けてきて。

昨日から泣いてばっかりで、目が腫れぼったい。

皆さんは、情緒不安定になった時どうしてますか?

コメント

橘♡

とにかく泣きまくります
泣くとすっきりするタイプなので

• ママリ

ママリ

泣きたい時は泣くのが一番ですかね!

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

もっとすっきりするのは旦那の胸を借りて泣くのがすっきりします
    そうすると話ちゃんと聞いてくれるので

• 2月14日
れいるりまま

とりあえず泣きます!!
寝てる旦那の隣に行って素直に全部話します\( •̀ω•́ )/
泣きながら全部話して、旦那が受け入れてくれて受け止めてくれると、嘘かのように情緒不安定だったのが落ち着きますฅ(*°ω°*ฅ)*
それか仕事が忙しくて直接話せない時はLINE長文で送りますw
泣きながら書きますw
やはり受け止めて貰えると落ち着きます(*´ェ`*)
言うのが一番です!!
これからずっと一緒に過ごしていくパ-トナ-なので我慢しないでなんでも言えた方が良いと思います(*´罒`*)
短気で怒りっぽい旦那ですが、あまり泣かない私が泣いている時は、受け止めてくれます(∗•ω•∗)
ゆうさんも自分のこと、子供の事以外に旦那様のことも考えて泣いているのです、きっと受け入れてもらえますよฅ(*°ω°*ฅ)*

• ママリ

ママリ

寝てる時にいっても聞いてくれるのは優しいですね!
    旦那には負担をかけたくないと思ってなかなか言えずにいます。
    でも、涙は止まらないので、旦那の前で泣いてしまいます。
    優しくしてもらって、落ち着きました(笑)

• 2月15日
さっちい、

私も1人目の時よくなりました(^^)自分ではどうにも出来ない不安とか今までだったら気にしない事も気になり涙が出ますよね!我慢出来るならするんだけど、どうも涙をこらえられなかったです!
私は泣いた翌日に「昨日はごめん。マタニティブルーだった(・・;)」と毎回素直に謝りました。そうすると大抵大丈夫だよーと言ってくれていました!

• ママリ

ママリ

旦那に、正直に情緒不安定だと言いました。
    だからこそ、同窓会行ってきて欲しいなと。
    泣かないようにと思えば思うほど、泣いてしまって…

• 2月14日
だんごちゃん*

私も泣きます。
こんなに腫れてる目を見ても泣いたの気付かないのか…とさらに悲しくなりますが泣きまくります。笑

• ママリ

ママリ

わかります!!
    泣いて、鼻水が出てグズグズしてたら、風邪ひいた?
    と言われ、さらに泣きたくなりました。

• 2月14日
タン

泣いて怒って夫に八つ当たりします!
妊娠中に些細な事で喧嘩して夜中に家を飛び出したことが何回かあります(笑)コンビニや満喫に行ったりして時間を潰しわざと夫に心配させました(;^_^A
時間潰してる間に冷静になってくるので落ち着いたらしっかり謝ります!!

• ママリ

ママリ

夜な夜な、出かけたいです!
    でも、体力がなくて諦めました…

謝るのは大事ですよね‼︎

• 2月14日
草組

この前義母の前で意味もなくわんわん泣いちゃいました(´;ω;`)
でも泣いたらスッキリしました♪
あまりにも取り乱してたらしくて義母にも旦那にも心配されましたが
「マタニティブルーでした(∩´∀`∩)」ってケロッとして起きていったら安心してくれました(¯―¯٥)

私も今は大丈夫ですが臨月入ったら旦那には遠出は控えてもらいます(´;ω;`)
この前みたいな状態以上になりそうなので…

思ってること遠慮なく話して、泣くのが一番の特効薬です!

• ママリ

ママリ

意味なく泣けてくることあります!
    正産期に入る直前なので、大目にみていいよと言いたかったんですが…
    そのあと、いいよと言ったんですが、旦那も、気を遣って行かないから大丈夫と。
    上手く伝えられず泣きたくなります。

• 2月14日