※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

英語教室で息子が楽しくない。慣れるまで参加させるべきか悩んでいます。他の子と違う行動をしているようで、先生方も興味を持ってくれています。どうしたらいいでしょうか?

一歳ごろから英語や音楽など幼児教室通わせていた方にお聞きしたいのです!
今日英語教室のベビークラスを体験してきたのですが、3歳までの子達の中で息子は1人みんなで歌ったり踊ったりというより一人でボールを持って走り回っていて楽しそうなことは楽しそうなのですが参加して楽しいという感じではありませんでした。
できれば楽しくないのならさせたくないし、慣れてきたら一緒に楽しみだすものなのでしょうか?
先生方は参加させようと色々興味を引いてくれていたのですが、この年齢なので迷っています、よければどんな感じで変わったとか早かったとか教えて欲しいです!!

コメント

1歳5ヶ月から英語の教室に行っています🤗
うちの子も楽しそうではあったのですが、やってることにはあまり興味を持たずただ走り回っていました…
今2歳7ヶ月で最近やっと内容に興味を持つようになったところです👍
最初の半年くらいは教室に慣れる期間だと考えても、2歳になってから始めれば良かったかなという感じです😂

• y

y

回答ありがとうございます!!やはり私も今日行った時、3歳前の子たちは参加してる感はあったけど他の子たちはゴロゴロしたりだったのでそれくらいまでは皆んな興味というより何してるかもあんまり分からないですよね😭
    早く行っておけば慣れるのも早いのかもですよね凄くタイミング難しいですよね…

• 2月22日
ママリン

1歳頃から通わせてた経験談ではないですが。。

1歳半前に幼児教室の体験入学に行きました。
娘ともう1人の2人だけで、もう1人の子も娘と同じ月齢の子だったのですが、、娘は人見知りも場所見知りも人一倍強く、最初から最後まで1時間泣きっぱなしで全く出来ず、先生もお手上げな感じでしたが、もう1人の子は何から何まで完璧で先生と一緒にレッスンしていました。
どうしてこうも違うのか、、とショックを受け、入会したらそのうち慣れると先生には言われましたが、結論はこの子にはまだ早い、無理矢理やらせるのはやめようと判断しました。
それから1年経ち、違う幼児教室に再度体験に連れて行ったところ、それはもう楽しそうに1時間過ごして、また来たい!!!と本人から入りたいと希望されました。
やはり時間が経って、この子なりに成長してようやく他人と関わることなど受け入れられたのかな〜と思い、無理して入れて慣れされなくても良かったなと思ってます☺️

長文失礼しました💦

• y

y

詳しくありがとうございます😌
    比べてしまったりしますよね…だから新しく人がいないクラス作りますよって言われたんですが人慣れはさせたい気持ちもあるので嫌では無さそうなのでこのまま続けていいのか、まだ時期じゃないのかこちらも選択悩んでしまって😭
    意識が出てからの方が色々と習い事って形ではいいのかもしれないですよね…

• 2月22日