※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

東京旅行で、子供と一緒に移動に便利な抱っこ紐かベビーカーがいいでしょうか?ディズニーランドでは子供も楽しめるアトラクションや便利なサービスがありますか?

3月の頭に、2泊3日で 東京へ行きます。

東京までは飛行機ですが、東京着いたら

電車移動?が多いと思いますが

抱っこ紐かベビーカー、どちらがいいのでしょう?

ちなみにベビーカーはA型しか持ってないです💦

最終日にはディズニーランドに行きます🐭

子供がいても 楽しめるアトラクション、

また 便利なサービスなどありますか??

コメント

pikumin

私も昨年娘が1歳の頃に東京行きました😊
エレベーター探すのは大変ですが、ディズニーも行かれるのならベビーカーあった方が楽です😂
ディズニーで借りれますが、乗り慣れたものの方がお子様もいいかな?と思います💦
途中絶対お昼寝タイムはありますし、ずっと抱っこ紐はキツいです😅

私は行きは旦那も一緒で帰りは私と娘だけだったので、旦那も一緒の時の電車移動はベビーカー旦那が持って私が娘抱っこして階段とかで移動もしました😆

• pikumin

pikumin

あ!ちなみにアトラクションは、
    ホーンテッドマンション、カリブの海賊、モンスターズインク、バズ・ライトイヤー、イッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、チキルーム、フィルハーマジック、スティッチエンカウンター
    に乗りました😍
    あと私はどうしても乗りたくて、旦那に娘を預けて1人でスプラッシュマウンテン乗りました(笑)

• 2月22日
  • chan

chan

コメント頂きありがとうございます🥰💕
    確かに東京って、建物 上に長いですもんね!(笑)いやぁ、エレベーター必須ですね😭教えて頂きありがとうございます!
    ベビーカー、ディズニーでも借りれるのですね🥺🥺✨
    やはり電車ではたたんで移動ですよね!なるほどなるほど!
    ベビーカーに荷物置いて 移動出来るし便利かもなぁと思ってたので 貴重なご意見いただけて良かったです☺️

• 2月22日
  • chan

chan

えーーーなんだか沢山のアトラクション😍💕💕羨ましい(笑)(笑)
    わたし絶叫系ダメなので調べてから乗ります😝
    スプラッシュマウンテン聞いた事ありますけど、、まさか、、絶叫系ですかね?(笑)(笑)

• 2月22日
  • pikumin

pikumin

ディズニーで借りられるベビーカーは、レンタル料金1,000円でB型ベビーカーです😊
    ミッキーのデザインで可愛いのですが、どうしてもチープな感じではあります😅💦
    もし借りられるのなら荷物をかけるのにS字フックとかは持参された方がいいかもしれません💦
    私は比較的空いてる時間&路線で移動したので、ベビーカーたたまなくても大丈夫でした😊

スプラッシュマウンテンは最後に落ちる絶叫です🤣
    でもそれまでの雰囲気が可愛くてさすがディズニー!ってかんじです😍
    私も4月に行く予定なのですが、前回はメンテナンス中だったので今回はプーさんのハニーハントに乗るのを楽しみにしています💕
    うまくファストパスを取れば結構乗れますよ😊

• 2月22日
  • pikumin

pikumin

ちなみにディズニーデビューであれば、スタッフの方に言ったらデビューシールをくれますよ😍

• 2月22日
  • chan

chan

詳しく教えて頂きありがとうございます(´•ω•̥`)❤
    なるほど!もし借りるのであればS字フック大量に持っていきます😜😜お土産沢山買うので、、(笑)
    行く場所によっては混んだり空いたりしてるんですね(><)どこに行くんだろう…(笑)主人に聞いてみなくちゃ…(笑)

あ!それってディズニーシーにある火山のやつですか?!😳
    シーには1度だけ小学生の頃行ったんですが それに乗って気絶しました(笑)
    それ以来絶叫系ダメになったんです🤣🤣🤣
    ランドは絶叫系少ないと聞いた事があって ルンルンです❤
    プーさんのハニーハントとかめちゃくちゃ可愛いイメージ!!どんなのか早速調べてみます(//∇//)
    結構 ディズニー行かれるんですか??羨ましいです~~😭💕

• 2月22日
ゆーみん

電車移動がメインであれば抱っこ紐は必須です💦
ラッシュ時間ずらしても都内はベビーカーはたたんでおかないと邪魔になってしまう事もあるので💦
ただ、ベビーカーがあれば寝ちゃった時に乗せられるし、抱っこしてる時は荷物置けるし…で持って行っても良いかもしれないです😁

ディズニーランドで、1歳となると乗れるものが限られてはきますが、パレードだったり、イベントものを楽しめたらいいですね😃
迷子シールっていうものがあり、もしも迷子になってしまった時、放送をしないので、念のためどこかに貼っておくと良いと思います🎵迷子シールだけ写真貼り付けておきますね‼️

• chan

chan

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m❤

東京のラッシュを想像すると、ベビーカーあると大変だろうなと思っておりましたが やはり、、😭
    かと言って 色んな使い道が出来るのであってもいいですもんね(><)

パレード見たいです😍私も初ディズニーなので すでに興奮してます。(笑)
    迷子シール これはやっておくべきですね🥺✨教えて頂きありがとうございます!!!

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

初ディズニーなんですね❤️
    パソコンでディズニーのマップ出せるので、事前に乗りたいもの、乗れそうなものの場所だけでも把握しておくと楽ですよ🎵
    お掃除してくれてるキャストさんはお誕生日シールも持ってますから、もらっても良いかもしれないですね🙂
    今日ではないんですが…って言えば日付け書かないでくれますし✨

• 2月22日
  • chan

chan

そうなんです😭💕💕
    シーは1度 小学生の時に行きましたがランドに行くのがずっと夢でした!まさに夢の世界❤(笑)

なるほど!まったくそうゆうこと考えてなくて 行き当たりばったりになるとこでした!😝💦
    お掃除キャストさん、テレビで見たことありますが ユニークですよね!(笑)素敵な情報ありがとうございます😍誕生日シール下さい!と言えばいいのでしょうか?(//∇//)

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

シーとランドは雰囲気も全く違うので楽しみですね✨✨
    上でHONUさんがおっしゃってるので、乗れそうなものは分かってると思うので場所に印でもしておけば、順番に近い方から回れますし👌
    小雨降ったらテンション下がりますが、キャストさんが地面にミッキー描いてくれたりするので、小雨はラッキーですよ😃
    あ、ミートミッキーは待ち時間長いけど、必ずミッキーと写真撮れる場所で、プロが写真撮ってくれるので、有料にはなりますが、ミッキーと写真撮りたければ是非調べてみて下さいね🎵

• 2月22日
  • chan

chan

はい🥺💕
    めちゃくちゃ楽しみです(//∇//)
    皆さんにご親切に教えて貰って嬉しい限りです、、、
    ほんと、念願の東京なので 雨が降らないように祈るしかないです😢
    でも、降った時にしか見れないそのミッキーも見てみたいです~~😝もう、、ディズニーってなんでこんなにワクワクさせてくれるんだろう。(笑)

それは記念になりますね😍‼️
    日曜日のディズニーランドなので人は多そうですが 素敵な一日になりそうです🐭❤

• 2月22日
ままり

電車移動が多いならばベビーカーはかえって邪魔になるかもしれません💦
ラッシュ時を過ぎても車内や駅構内に人が多くいるのでその都度たたんだりすると手間がかかるかなぁと思います。
パパとママが交代で抱っこできるなら抱っこ紐のほうがスムーズだと私は思います!

ディズニーではB型ベビーカーが有料ではありますがレンタルできますし、都内でもベビーカーがレンタルできる施設もあるので調べてみるのもいいかもしれないです♪

• chan

chan

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やはり邪魔になりそうですかね😢
    私と主人と、私の妹もいるので なんとか順番で抱っこ出来るかもしれません( * ◜ω◝ )
    都内でもベビーカーレンタル出来るとこあるんですね!!すごいいい情報ありがとうございます😭💕

こうやっていろんなお話が聞けて、ますます楽しみになってきました❤(笑)

• 2月22日
  • ままり

ままり

お返事したつもりが下に新しくコメントしてしまいました💦
    すみません💦

• 2月22日
pikumin

たくさんお土産買われるならスーツケースですかね😆💨
わが家は昨年空港から荷物を届けられるホテルに泊まったのでスーツケースで行って、空港で預けて到着日はウロウロしてました😊

あ!あとはまだ空きがあるならお昼は予約されておくことをオススメします💦
昨年はお昼北斎を予約して行きましたが、おうどんなら子どもも食べますし待たずにのんびり食べられて良かったですよ😍
それはシーのセンターオブジアースだと思います😆そっちの方がこわいです(笑)
スプラッシュマウンテンは急流すべりのようなアトラクションです🤣

ディズニー大好きで一年に一回は必ず行ってます💕
行かれるのなら、このキャラクターには絶対会いたい!とかとにかく乗り物乗りたい!!とか作戦を立てておいた方がいいと思います😆💨

• chan

chan

そうゆうサービスあるのですね😍‼️
    自分たちの泊まるホテルもそうであってほしい、、(笑)

めちゃくちゃ混むみたいですね(ToT)主人も予約しとこうって言ってたんですがうっかり忘れてました😭一週間後なのですが まだ空いていることを願います😢第1候補、北斎で😍‼️

いやぁ~ お恥ずかしい、、(笑)すみませんほんとに無知で…😭(笑)(笑)
    1年に1回行かれてるんですね😍うちもJALカードでマイル貯めて 毎年行きたいねって話してます❤(笑)
    はい!これはもう作戦立てて行くしかないですね!!もう一週間しかないので 毎晩この話でもちきりになりそうです😜

• 2月22日
  • pikumin

pikumin

1,000円ちょっとくらいしますが、子供連れてると荷物も増えるし楽さを取りました😅💦
    羽田ですかね?『羽田 荷物配送 ホテル』で調べると出てきます😆

3月入るともう卒業旅行シーズンなんですかね😣?
    それならかなり混みそうですね😱
    旅行は行く前が楽しみですよね😍💕
    私は、
    ・娘と乗れる乗り物には全部乗る!
    ・チップとデールに会う!(好きなので)
    ・プロカメラマンに写真を撮ってもらう!(パーク内にいて、撮ってもらいオリジナル台紙やデータを購入できます😍)
    ・ミッキーの家でミッキーに会う!
    ・パレードを満喫する!!
    とかなり盛り沢山な目標で挑みましたが、ミッキーの家と夜のエレクトリカルパレード以外は制覇しました💕
    chanさんご家族もステキな思い出がたくさんできるといいですね🥰

• 2月22日
  • chan

chan

羽田です!泊まるホテルが 川崎だったみたいで残念ながら提携しているホテルじゃなかったです😭でも、今後 利用することがあるかもしれないので 教えて下さって大変感謝しております☺️💕

今日、ウェブでマップをダウンロードして印刷しましたが ウキウキしすぎてどこに行こうか迷ってます😍
    すごい!!!盛り沢山な目標 楽しそう😭😭パレード見たいのですが 抽選?と書いてあって、、これは見れないんでしょうか?(´•ω•̥`)

ありがとうございます☺️✨色々教えて下さり、助かりました(//∇//)

• 2月23日
  • pikumin

pikumin

私も東京の地理はサッパリなのですが😓ヤマトとかJALとかいくつか宅配サービスやっていますが川崎まではどこも無理なんですかね😂💦

旦那さんが行かれたことあるなら旦那さんにしっかり位置関係を把握しておいてもらわないとですね😆💕
    ベビーカーだとどうしても移動がゆっくりなので、ファストパスは旦那に取りに行ってもらってました😊💨

抽選でしか見られないショーが1つありますが、私はまだ当たったことないです😅
    パレードはお昼のパレードと夜のシンデレラ城の3Dマッピングが、抽選なしでも見れますが見やすい席は抽選で決まります!
    なのでアプリを入れて準備しておいて当日入場券の裏のQRコードを読んでぜひ抽選に参加してください💨💨💨
    実は昨年娘連れで初めて行った時にたまたま少しお話ししたキャストの方が後から追いかけてきてくれて、初めての想い出にぜひ…とお昼のパレードの抽選エリアの席を用意してくれました🥰
    ディズニー…!そんなサービスもあるのか!!と感激でした😍

• 2月24日
  • pikumin

pikumin

載せようと思って忘れてました、このアプリです😊

• 2月24日
  • chan

chan

クロネコヤマトのサイトも見たのですが、何かがダメなのか 荷物の到着が2日後になってしまって😭💦

あるみたいですが、悲しいことにあまりあてにならないんです(ToT)行きたいとこも一緒に決めてくれないので🥺
    だから、逆に沢山使ってやろうかなと思ってます😝💕

やはり抽選となるとなかなか難しいですよね( -᷅_-᷄ )アプリまで教えて頂きありがとうございます😭ダメ元でやってみます🥰‼️
    えー、めちゃくちゃ 素敵なキャストさん…🤣ますます楽しみになってきました~(//∇//)

• 2月24日
  • pikumin

pikumin

それならchanさんのやりたいこと最優先で決められますね😏✨
    もしハニーハントに乗りたいのなら、まずファストパスを取りに行かれることをオススメします😂💦
    人気アトラクションなので、待ち時間も長いですしあまりゆっくりしていると発券しても乗れるのがすごく遅い時間だったり発券終了の可能性があるので😭

はい✨私も妊娠中は行けなかったので久しぶりのディズニーで最高の思い出になりました🥰
    抽選当たるといいですね😍

• 2月24日
  • chan

chan

思わず立ち寄った本屋さんで ディズニーランドの雑誌買っちゃいました🤣💕(笑)
    これでじっくり決めれそうです!そしてスプラッシュマウンテンが休止中と知り 主人はショックを受けています(笑)
    ハニーハント乗りたいので、教えて頂いたように1番にファストパス取りに行きます!

それは何よりです(//∇//)❤おかげで、私も絶対忘れられない一日になると思います🥺‼️

• 2月24日
  • pikumin

pikumin

残念です😭
    そして私は今チェックして、自分が行くときにプーさん休止中を知りました😱ショック…!!笑
    chanさん一家はぜひ乗ってください😂

雑誌見てるだけでワクワクしますよね😍
    娘はディズニー直前にUSJ行った時、キティちゃんにギャン泣きしたのでキャラクター無理かなぁ😅と言っていたらディズニーではプルートに自分から触りに行ってました💕

ご出発は今週末ですかね😊
    もしご家族でお揃いの服を買われるなら、普通のお店には100サイズ以上でフィルハーマジックの近くの子供服を置いているお店にしか80サイズとかは置いて無いです💦
    あとはお土産は夕方になるとショップも激混みなのでファストパスの合間とかに見て買っていくことをオススメします😅💦
    ショップによって微妙に置いてあるものが違うので後からあれどこだった!?となったりするので(笑)

• 2月25日
  • chan

chan

それはショック😭ハニーハントは必ず乗って、HONUさんの分も楽しんできますね😭💕

キティちゃんにギャン泣きしたんですね🐱💦21歳の妹は未だに着ぐるみ?大きなキャラクター???は怖いと言ってます(笑)
    1歳になりたての子でも分かるんですね🥰🥰子供の反応が楽しみです!

そうなんですか😱それ知らないままでしたら 100cmでいっか!ってなるとこでした(ToT)
    ほんと感謝でいっぱいです~😫❤
    まずはファストパス!次にお土産!って感じですね🤗確かにUSJ行った時も、ホラーナイトでいっぱいなうえにお土産屋さん 激混みでした💦

ちなみにベビーセンター使われたことありますか?レストランの予約がいっぱいで予約出来なかったので子供だけでも落ち着いて食事させたいのですが ベビーセンターもいっぱいですかね😭💦

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

せっかくならキャラクターとも撮れるといいですね😊💨

うちの子はじっとしているととにかくうるさくてレジに並ぶのはかなり難易度高めだったので、お昼ご飯食べてお昼寝の間にお土産タイムしました🤣

レストランもしかしたらキャンセルで空きが出ることもあるのでこまめにチェックされてください😭💦
    ベビーセンターはトゥーンタウンの方が広いですがそこで食事はさせていないので混み具合はよく覚えていないです😫💦
    でも離乳食ぐらいまでの子しかそこで食事はしないと思うので大丈夫なのかなぁと思うのですが💦💦

• 2月25日
  • chan

chan

なるほど!うちはまだ朝寝も昼寝も夕寝もするので チャンスは沢山ありそうです😍💕💕
    キャンセルが出るの期待してこまめに見てみます(⌒▽⌒)アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    んー、やはり離乳食の子のスペースですよね…😫💦ご飯持参して、ピクニックエリアで食べるのが無難かもしれないですね🥺晴れたらいいんですが😢💕

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

最近お天気だったのに3月頭のお天気は微妙ですね😭💦
    一歳ならベビーセンターのご飯エリアであげても大丈夫だと思います😊
    空いていればいいですが混んでいたら大人も一緒に食べられる空間ではなさそうですね😅

• 2月26日
  • chan

chan

毎日 朝昼夜、天気予報見るのが日課になりました😭(笑)
    日曜日に行くので 晴れマークがズレてくれないかな、、と😫💦
    大丈夫そうですかね😍🙏それなら安心です!大人は 食べたいものがたくさんあるのでそれめがけて行きます🤣🤣🤣
    ベビーカーのレンタルが休止中みたいでどうしようかと考え中です、、( -᷅_-᷄ )

• 2月27日
  • pikumin

pikumin

それならベビーカー持参の方がいいですね😫💦
    でも雨ならベビーカーカバーも増えますし抱っこ紐オンリーか悩みますね😭💧

• 2月27日
ままり

私自身がベビーカーを持って都内に行った時、舌打ちされたり「邪魔だよ」と言われたことがあったので…💦
あると便利なんですけどね😭

宿泊施設によってはホテルからベビーカーやベビー用品の貸し出しを行っているところもあるので宿探しがまだだったらそういうサービスも検討してみてもいいかもしれませんね!

ディズニーに関しては一歳過ぎていれば(一人で座位が保てれば)乗れるアトラクションは増えますよ〜♪
絶叫系以外はほぼ乗れると思います!
ただ暗かったり大きな音がしてりとアトラクションによって様々なのでお子様の反応次第なところもありますが…

パーク内ではお誕生日シールと1st visit(パースデビュー記念)シールがもらえるので是非キャストさんに声かけてみてください!
お誕生日シールはお子様だけでなくパパママも貰えますし、誕生日当日でなくても誕生日月でなくても描いてもらえます!
そして裏技(?)なのが、腰にカラーペンをいっぱい下げているキャストさんに声をかけると可愛いイラストを描いてくれるのでオススメです。

• chan

chan

そんなことあるんですか😤😤
    都内となれば、色んな人がいますよね(ToT)せっかくの東京なのでそんな思いはしたくないです😢ご自身の体験も教えて下さりありがとうございます(´•ω•̥`)
    ホテルは決まってるのですが、サービスがあるなら 駆使したいです!(笑)

そうなんですね😍‼️楽しみ~😭✨
    もしかすると大きくなった時に覚えてないかもしれないですが、この時期にディズニー行ってたんだぞ!と話すのが楽しみです☺️

うううう裏技😍キャストさんの腰ばっかり見てまわりそう、、(笑)
    沢山教えてくださってありがとうございます(ღ♡‿♡ღ)

• 2月22日