※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳の子供が遊具で転倒し、おでこを打ち赤く腫れています。今日一日様子を見るべきか、病院に行くべきか相談中です。

2時間ほど前になります。
公園の遊具で遊んでいてドカンのようなものに四つん這いになっていました。
本人は手をついて出ようとしたみたいなのですが支えきれずおでこから落ちてしまいました。高さはそれほどなく30センチくらいかなと思います。
下は土と滑り止めのゴム製のマットが敷いてありました。 すぐに泣き抱き上げ30秒ほどで泣き止みその後も普通に遊んでパンなども食べました。
ぶつけたところは赤くなっていてほんの少し膨らんでいます。とりあえずいまお昼寝をしてしまっているので様子を見ようと思いますが病院に行くべきでしょうか??
それとも今日一日様子を見るべきでしょうか??
年齢は2歳と0ヶ月です。

コメント

HANNA

私なら行かないです( ´・ω・`)
いつもと違う様子なら、連れていきますが普段通りなら大丈夫だろな~と思うので🎵

• ゆきち

ゆきち

私も少し様子を見ようかなと思います。
    そう言ったご経験はありますでしょうか??

• 2月22日
  • HANNA

HANNA

何回も頭打ってます😅

• 2月22日
  • ゆきち

ゆきち

そうなのですね。
    安心して良いのか分かりませんがなんだかホッとしました。
    ありがとうございました。

• 2月22日
mama

マット引いてあってよかったですね😊!食欲もあるし遊んでいるなら大丈夫かと思います!
大人のベットから落ちたときは(フローリング)少したんこぶができ心配ですぐ病院に連れて行きましたが、泣き止まない・期限が一向によくならない・吐く・顔色が悪い・食欲がない
などなければ大丈夫と先生に言われました。

• ゆきち

ゆきち

そうなのですね。
    少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月22日