※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
135
子育て・グッズ

太もも周りがキツイのでMサイズのメリーズに変えたけど、テープの伸びが悪くて漏れが酷い。6.3kgの体重で他のメーカーはどうか知りたい。

オムツのオススメを教えてください!

Sサイズまではパンパースを使っていたのですが、太もも周りがキツイみたいでMサイズからメリーズに変えました。
しかし、テープの伸びが悪いのと太もも周りがぶかぶかでうんち漏れが酷いです😔

体重は6.3kgです!

他のメーカーはどのようなものか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは産院がグーンでしたので、ずっとグーンです!
うんちもれもせずでしたので我が家はグーンがおすすめです♪

  • 135

    135

    コメントありがとうございます!
    サイズ感はどうでしょうか?😖

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はスリムだったので大きめでしたが、5キロくらいのときからMを使ってました!
    なのでMを試されてみてもよいかと😁

    • 2月22日
  • 135

    135

    娘がお腹も太もももムチムチで…😂
    余裕はありそうでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    M11キロまでですし、うちは常に最大でとめてました(笑)
    なので問題ないと思いますよ〜

    • 2月22日
  • 135

    135

    グーン良さそうなので試してみます😊‼️

    • 2月22日
レモン

ならメリーズはどうですか?
メリーズのが小さめらしいです!

  • 135

    135

    メリーズのMが大きいみたいで😣
    サイズがあってないのでしょうか?

    • 2月22日
  • レモン

    レモン

    まだ3カ月ならsのが合う気もしますが
    そろそろ次のサイズなるかなって感じだし
    難しいですよね🤔

    • 2月22日
  • 135

    135

    産院で貰えるお試しが売られているなら嬉しいのですが…オムツ安くないですしとてもオムツ選び難しいです😭

    • 2月22日
まめ

Merries、ムニー、パンパース、マミーポコ、GOO.N使いましたが断トツグ~ンが通気性はいいです😺

女性用の生理用品でたらいいのになーとおもいます。

  • 135

    135

    通気性が良いのなら肌の敏感な娘には合いそうな感じです!
    サイズ感はどうでしょうか?😣

    • 2月22日
  • まめ

    まめ

    sizeは他のメーカーより大きいというイメージをみなさんもたれてますが、例えばMerriesと比較するとMerriesはオムツ全体がふんわり生地があついようなそんなイメージです。
    GOO.Nは、生地が薄い、腰回りのギャザー?も生地が薄いけどしっかりしています。
    あまり大きいなとかは感じませんでした。
    一度ひとつ、購入してみて比較するといいのかなとおもいます✨

    • 2月22日
  • まめ

    まめ

    漏れは、やはりこまめに交換が一番いいかなーと個人的にはおもいます!
    おしっこも、含めて……


    かぶれてしまうとのことでしたので、皮膚科でお薬出してもらうと早く良くなりますよ😊

    保湿剤ももらえるかとおもいます😺

    グ~ンは、たまたま他のメーカの方もいるところで実際にこれだけ一瞬で吸収しますよっていうのを実際にやっているところをみました!

    • 2月22日
  • 135

    135

    詳しくありがとうございます!
    確かにメリーズは分厚い感じがあります💦
    グーン良さそうですね!試してみます‼️
    オムツ交換をマメにしてみます😊

    • 2月22日
n.y♡

ムーニーエアフィット一筋です😊
お尻、太ももにフィットして漏れたことないです!

  • 135

    135

    娘さんの体重はどのくらいでしょうか?😊
    私の娘は太ももがムチムチで…サイズ感はどうでしょうか?

    • 2月22日
  • n.y♡

    n.y♡

    7㎏で娘もムチムチです☺️

    • 2月22日
  • n.y♡

    n.y♡

    6.6㎏ぐらいからMサイズ使い始めました!

    • 2月22日
  • 135

    135

    ムチムチちゃんですか!可愛いですよね😍
    ムーニーも良さそうですね!
    Mサイズを合わせて試してみます‼️

    • 2月22日
  • n.y♡

    n.y♡

    Mサイズになると背中にあるギャザーが前の部分も入ってるのでとても使いやすいですよ😊

    • 2月22日
  • 135

    135

    写真までありがとうございます😊
    ギャザーが前にも入ってるのは魅力的です!
    合わせて試してみます‼️

    • 2月22日
  • n.y♡

    n.y♡

    Sまでは前にギャザー入ってなかったのでMにサイズアップしたときもっと使いやすくなりました😊
    子どもさんに合うといいですね!

    • 2月22日
  • 135

    135

    ありがとうございます😆

    • 2月22日
ベルベル

私はムーニー使ってます!
メリーズとグーンは娘に合わないのか、ウンチ漏れが多くて、ムーニーに変えたら漏れなくなりました😊

ちなみに体重は6kgで、サイズはSを使ってます💡

  • 135

    135

    ムーニーのサイズ感はどうでしょうか?
    Sサイズとの事ですが、太もも周りはまだ余裕ありますか?😖
    娘が太ももムチムチで…🤣

    • 2月22日
  • ベルベル

    ベルベル

    うちの娘も太もも周りはムチムチで少し型がついているんですけど、お腹周りは余裕があって(^_^;)
    なので、テープをできるだけ上の方にとめて、太もも周りに余裕ができるようにしてます💡

    今のところ漏れることはなくて、そこまでひどく型がつくわけではないので、もう少しSサイズで行く予定ですが、次は購入するときはMサイズに変えようと思ってます🙋

    • 2月22日
  • 135

    135

    そーなのですね!!
    娘はお腹までもお肉がポチャで…😂
    ムーニーも良さそうですね!
    合わせて試してみます‼️

    • 2月22日
ママリ

ムーニー使ってます!
ピッタリで、うんちのタイミングでパンツタイプにしたりして漏れはありません。
6.4キロでSサイズです。

  • 135

    135

    ムーニーも良さそうですね!
    パンツタイプのSですかね??😖
    テープタイプとのサイズ感変わりありますでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    パンツタイプSです。Mだとブカブカで横漏れしました(笑)
    テープとパンツあまりサイズ感変わりないですよ!

    • 2月22日
  • 135

    135

    ありがとうございます😊❤️
    試してみます‼️

    • 2月22日
Riru

体重9キロのムチムチ男の子ですが、グーンのMつかってます!

  • 135

    135

    グーン良さそうですね😊
    9キロの息子さんもMサイズということなので長く使えそうです😍
    試してみます‼️

    • 2月22日
  • Riru

    Riru

    私が今まで行ったことある薬局やスーパーでは1番グーンが安いので、コスパも良いし肌荒れも横漏れもないので、オススメです✌️

    • 2月22日
  • 135

    135

    コスパも良いなんて🥺❤️
    試してみます‼️

    • 2月22日