※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

尿が白く濁ることで心配しています。22週の妊娠中で、1週間に1回以上濁っている状況です。タンパクが原因かもしれませんが、特に問題はないとの記事も見たそうです。

明日から22週になります。
たまに尿が白くなって恐らくタンパクだと思うのですが、特に問題ないでしょうか、、?調べてみるとそんなに問題はないという記事を見たのですが、心配で質問させて頂きました🙇‍♂️
少なくても1週間に1回は濁ってます><
多いと2日に1回とかです、、。

コメント

まこ

病院での尿検査は問題ないですか?

オリモノが混ざったりしても濁りますが、うちの病院では蛋白+2までは様子見、+3は病的な物も疑われるので要検査と言われてました🙂

• みーちゃん

みーちゃん

病院では特に言われたことないですが、検診の時に濁ってる時がなくて><蛋白が出てると常に濁っているんですかね?

• 2月22日
  • まこ

まこ

どうですかね〜😂

私は+2まではなったことありますが、常に濁ってる感じはなかったです!

だからその時の検尿がおりもの混ざったのかな?くらいで様子見でした🙂

塩分取りすぎても蛋白出るみたいなので、様子見で次の検診の時にご相談されてみても良いかと思います。

でも病的なものであれば、常に蛋白でるんじゃないかな〜と思いますけどね(><)

• 2月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

塩分取りすぎでも出るんですね><
    そう言われれば最近塩分気にしなくなってます、、笑😂
    次の検診で聞いてみます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日