※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

【産後のイライラ】初産で生後1ヶ月の息子がいます。里帰り中ですが、…

【産後のイライラ】
初産で生後1ヶ月の息子がいます。里帰り中ですが、来週自宅(同居)に帰ります。義両親だけは触られたくない気持ちが強くて、不安でイライラしちゃいます。
幸い、義母も同じ気持ちになったことがあるそうなので私のオーケーが出るまで触らないよと言ってくれてます。義父も同様に触らない予定。
皆様はどのように過ごしましたか?特にメンタル面ではどう対処したのか伺いたいです

コメント

ぽっくる

理解ある義母でよかったですね。
そのうち、逆に抱っこしててほしくなるので、静かに過ごすのが一番だと思います。

私は産後は赤ちゃんの抱っこは体に負担が大きいとのことだったので、逆にほぼ義母か主人が抱っこしていました🤣