※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産準備を始めるタイミングについて不安があります。皆さんはいつ頃から準備を始めましたか?性別はわかっていても不安で準備が追いつかない状況です。

まだなにも出産準備はじめて
ないのですが
もうそろそろした方がいいのでしょうか?
性別はわかっています。
不安症で安定期だといっても
ちゃんと産まれてこれるのか
不安で不安で仕方ないので
準備してももしかしたら、、
って、考えてしまいます。
皆さんいつ頃から準備しはじめましたか?

コメント

deleted user

一人目のときは8ヶ月頃から準備始めましたよ😊

  • ぽ

    なるほど!
    参考にします\(◡̈)/

    • 2月22日
♩

私は早くに準備しました!
前回8ヶ月で私は死産してしまいましたが、、、

それでも今回の妊娠中は
揃えるものが最低限になって
すごく楽でした!
とゆーより、切迫早産なので
揃えててよかった!と思いました!

妊娠中って何があるかわからなくて
切迫早産やその他の理由で入院に
なる方もいるので早めに準備して
損は無いと思いますよ😭💦
入院とかなったら自分の目で見て
揃えることも難しくなるので😭😭

  • ぽ


    8ヶ月で、、、
    やっぱりなにがあるか
    わからない怖いですね😭😭

    入院が早まることも
    あるかもなんですね!
    そろそろ考えないとですね、、

    • 2月22日
  • ♩

    無事元気に出産できるって
    本当に奇跡だと思います😊
    前回のこともあり不安ですが
    ただ、赤ちゃんを信じることしか
    出来ないので今回は元気に
    産まれるって思ってますよ😊🌱

    入院してる方って意外と結構いるので
    自分の目で見て揃えたいものだけは
    早めに揃えるのをオススメします😊

    • 2月22日
  • ぽ


    ありがとうございます!!
    そろそろうごきはじめます

    • 2月22日
ママ子

わたしは性別が確定した頃
(6ヶ月あたり)から少しずつ
そろえて8カ月には揃えてました!

9.10カ月は入院・陣痛バックの
準備などして備えてます✌︎

  • ぽ


    少しずつ
    揃えていこうと思います!
    私も♡♡

    • 2月22日
ママリ

私もぽさんと同じ理由で1人目の時は大きなものは8ヶ月の時に、肌着とかは9ヶ月ぐらいしないと買えませんでした💦
2人目も、何があるか分からないので未だに何も買えてません😢😢

  • ぽ


    そうなんですね😭😭
    やっぱり不安で
    いっぱいですよね😩
    お互い無事に
    産まれますよーに🐼◎

    • 2月22日
もも

万が一に備えて、入院準備だけは7か月ごろに揃えました!
産後用品はある程度候補を絞っておいて、産休に入った今週一気にAmazonで注文しました笑

服やベビーベッドなど実際に見て決めたいものは、動きやすい時期に目星をつけておいたほうがいいかもしれません☺️

  • ぽ


    なるほど!!
    実際にみないと
    分からないものも
    たくさんですものね♡♡

    • 2月22日
あかね

私は10ヶ月くらいに産休に入ってから準備を始めました!
入院バッグとかは32週くらいで準備しました💦

  • ぽ


    私もなんだかんだ
    遅くなりそうです🤐笑

    • 2月22日