※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん
子育て・グッズ

同じ子育て中のママさん達に質問です。1日赤ちゃんと過ごす方法を教えてください。息子と2人きりだと長く感じます。

生後3ヶ月になる息子がいます。同じ子育て中のママさん達に質問です。みなさん、1日どのように赤ちゃんと過ごしていますか??(><)赤ちゃんと2人きりだと何となく1日過ごすのが長く感じています(><)

コメント

ままり

私も3ヶ月の息子と二人っきりです!
旦那は仕事で毎日遅いです!

赤ちゃんとお昼寝、家事、泣いたら抱っこ、お機嫌な時はお喋り、手遊びしてます!大半は抱っこしながら、テレビ見てます😅
週1でお買い物行き、外気に触れさせてますー!

一日とーっても長いですよね😊今だけだと思いますので赤ちゃんとまったり過ごしましょ👩‍👦

• アラレちゃん

アラレちゃん

旦那の帰りが遅いと余計1日が長く感じませんか?(;A;)
    1日の大半が抱っこだと体力的にも辛いですよね(><)

お買い物は車で抱っこ紐で行かれてますか?(・∀・)

そーですよね、今だけだと思って頑張るしかないですよね😭✨

• 2月22日
  • ままり

ままり

役にたちませんが、旦那の帰りが待ち遠しいです…笑

お買い物は車で、ベビーカートのある場所へ行っています!
    抱っこひもはあまり付けるのが上手くなく、家で装着してからじゃないと嫌なので車移動の場合はつけません!

今もまさに抱っこ中!
    重すぎてしんどいですが、我が子可愛いですよね!
    育児頑張りましょう♥

• 2月22日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

(笑)(笑)それ凄く分かります😂家に帰ってきたら、お風呂には入れてくれますが、あとはソファーに寝て携帯ばかり見て一切お世話はしてくれないのですが、帰りが待ち遠しいです(笑)

一緒ですね!私も下手で家で装着してそのままならいいのですが…みなさん車移動で抱っこ紐にする時どーしたらうまくやれるんですかね(;A;)

よくグズる子で甘えん坊で大変ですが可愛いです( ´,,•ω•,,`)♡
    大変なのは、みなさん同じですから頑張りましょぉ( *˙ω˙*)و グッ!
    有難うございます(●︎´▽︎`●︎)

• 2月22日

3ヶ月の頃は抱っこしながら毎日歌をたくさん歌ってました😃聞き慣れてきたのか今では歌を歌うとキャッキャ言って喜んでくれます😊

• アラレちゃん

アラレちゃん

歌ですか⌄̈⃝♬︎♡
    私もたまに歌を聴かせてみたり、一緒にTik Tok見たりしています(笑)

• 2月22日
yu

もう少しで3ヶ月になります🙌🏻

お腹いっぱいになったあと、笑わせたりして遊ぶか、音の出る家事や自分の食事を済ませてます!
で、一時間したら抱っこ紐でスーパー行くか、グズグズしたら寝かせてバウンサーに🐥🙌🏻
これ繰り返して、合間に自分も寝るかゲームしてると夕方になってますw

• アラレちゃん

アラレちゃん

抱っこ紐で徒歩でスーパーに行かれていますか??(・∀・)

私の場合、お昼の14時あたりから夕方になるまでが凄く長く感じます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(笑)

私もお昼寝しようと思う時に限って30分とか1時間ぐらいで目を覚ましてグズるので勘弁してくれ〜〜〜😭って思います(笑)

• 2月22日
  • yu

yu

近いので抱っこ紐で歩いて行ってますよー!外に少しでも出ないと息苦しくて😂

わかります!昼からお風呂(20時くらい)まで長いのでゲームしてないと無理です🤣
    抱っこからのバウンサーに寝かすと背中スイッチ弱い事に気付き、楽してます😳多少途中グズっても揺らすとまた寝ます🤣

• 2月22日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

近いんですねー⌄̈⃝私も近くにあるんですが、やぱスーパーとかに買い物の場合は、ベビーカーではなく抱っこ紐のほがいいですよね??(・∀・)

うちの子は、バウンサーだめですね(><)お昼頃になると、お昼寝も1時間ももたないので自分の時間がなかなか持てません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)💦毎日それの繰り返しで…(´°ω°`)↯↯
    はむこさんのお子さんは、とてもいい子ですねー(*´∇`)

• 2月23日
  • yu

yu

今住んでるアパートが2階で、ベビーカー下ろすの面倒なので😂お花見あたりまでは抱っこ紐だけです🙌🏻寝てればそのまま下ろしても寝ててくれますし💓

ただ抱っこに関しては、立って縦抱っこじゃないと寝ないので辛いですが🤣途中何回か唸るので気になりますし😅
    眠らない時はジムで遊ばせるかテレビ見せるとしばらく静かに遊んでます🤣これも飽きるのは時間の問題かもですー😇

• 2月23日
ささ

私も同じ事を思ってましたー!
絵本読んで手遊びして、歌うたって…
寝たら家事して、週2~3日お買い物がてらお散歩してます!
抱っこ紐が多いですが、荷物が多くなりそうな時はベビーカーです😊
何かしようかなーと悩んで昨日出産した病院で行っているベビーマッサージに行ってきました!

• アラレちゃん

アラレちゃん

そーなんですね¨̮♡みなさん、やっぱり赤ちゃんと2人でお散歩してるんですね🎶最近、風も強くて冷たいのでなかなか…(;A;)

私も抱っこ紐より、ベビーカーのほが愛用してます(●︎´▽︎`●︎)
    ベビーマッサージいいですね♡!私は妊娠高血圧になり途中から大きい病院に移動になってしまったので、出産した病院が家から遠くて…(><)💦

• 2月23日
  • ささ

ささ

ダウンの抱っこ紐カバーで抱っこ紐でもベビーカーでも温かくして出掛けてます😊
    どちらもすぐ寝ちゃいますが💦

そうなんですね😢
    地域で何かやってないですかね?
    うちの地域はNPO団体がベビーマッサージなどのイベントをちょこちょこやってるので、今度はそっちに行ってみようかなと思ってます💡
    何かあるといいですね☺️

• 2月23日
じゅん

同じく3カ月の男の子を育てています!
授乳後のご機嫌な時は、メロディージムで1人で遊ばせて、ぐずってきたら一緒に歌いながら手遊びしたりしてます!近所をベビーカーで散歩したりお買い物は抱っこひもで行ってます!最近は遊びも同じ事の繰り返しなので、子育て支援センターや、ベビーマッサージにも行ってみたいなーって思ってましたー!
うちの子も昼寝30分でおきちゃいますー💦体力がついたからなんですかねー?出来るだけ体いっぱい使う遊びをして疲れさせたいと思ってます!

• アラレちゃん

アラレちゃん

中々1人で遊ぶのが長くもたない子なので大変です😫💦
    みなさん、子育て支援センターとか行きますよね🎶私は、他県から来たのでなかなか土地感がなく色々と困ってます(´•ω•`๑)

結構、お乳飲んでお腹もいっぱいのはずなのにスグ起きます(;A;)体力がついてきたことはいい事ですが、ママの体力が…(笑)💦
    赤ちゃんが疲れる前からママが疲れてたらダメですよね😂😂(笑)

• 2月23日
  • じゅん

じゅん

私も引っ越したばかりで土地勘ないですー💦散歩しながら公園探したりしてました笑ドキドキですが、来月辺り支援センターに行ってみようかと!
    分かります!育児の合間に家事をやってって疲れますよー😩
    その時は一緒に昼寝してます。っても30分そこらで起きちゃってまた相手しなきゃですが。。😂
    長くねれるように部屋を暗くしたり、ホワイトノイズ聞かせたり色々と試行錯誤の日々です💦

• 2月23日