※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

主人の休日が仕事になり、写真撮影の予定が台無し。イライラと悔しさを感じています。共感してくれる方はいますか?

また主人の休みの日が仕事になりました。
休日手当など出ません。
もう嫌になります。

一歳の写真撮影を屋外で撮ることになり、暖かい桜が咲く時期に撮ろうと予約を取っていたのにその日も仕事になるから変更しないといけないと…。
スタジオさんとのやり取りは私がしていました。
主人は仕事になるから変更の連絡を入れてくれと言ってきましたが、すごく頭にきてしまい、自分で連絡してくれと伝えました。

そこのスタジオはすごく人気で1月の時点で4月の土日は予約でいっぱいも言われたくらいのところです。
せっかく楽しみにしていたのに、泣きたいくらいイライラします。
桜の季節に写真が撮れなさそうで…。
仕事なのは分かっていますが、とても悔しいです。
なぜ31日間ある1日が仕事にならないといけないのか。
なぜよりによって一歳の記念の写真を撮る日に仕事になるのか。
本当に悔しいです。
生理前なので余計に精神がイライラします。

どなたか共感してくださる方いませんか⁇
仕事なんだから仕方ない、休日手当てをもらえるように申請しないといけない等はやめてください。

コメント

もいもい

あります😢なんででしょうね、あれ。
この日さえ休みになれば何も言わないのになぜこの日なの!!!ってなります😣
とにかくこの日は仕事入れないでよ!休みとってよ!って耳にタコができるくらい言います!!!
私も絶対自分で連絡してよ!!!って言います。(笑)
お仕事、どうしても外せないんですかね?😢

deleted user

お気持ちめちゃくちゃわかります。
旦那も突然仕事が入り、予定を何度か変更していました😔

仕事なんだから仕方ないと言われても、仕事は代わりの人いるんだしプライベートでは代わりのお父さんなんていない!と思います。

どうしてもお休みできそうにないですか😭?

まな

うちの夫も不定休で直前に仕事になったり休みになったりするのでわかります😩
ほんと予定が立てられません。
もう慣れました。笑
一喜一憂してると自分が疲れちゃうので。

ちびた

うちの夫も休日手当も残業代も出ないのにそれはまぁお仕事頑張ってます😞
学校の教員なんですが
クラスの子の保護者が、学校でポスター掲示してた市のマラソン大会に申し込んだんで宜しくお願いしまーす!みたいな感じで保護者から連絡が来たりして
当たり前のように「連れて行ってもらえるんですよねー!」みたいなノリで言われ、人数も纏まってる為断れず
こちとら引率する筋合いゼロ、完全ボランティアなのにそれが保護者に伝わってないのにめっちゃイライラします。

こちらだってプライベートな時間は自分の子供の保護者じゃないの!??って何回言ったか・・・
それで断ればサラリーマン先生と罵られ・・・

とりあえず連絡は旦那さんにさせるのと、次回の予約などもさせていいと思います。