※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

8か月の男の子がしゃっくりを頻繁にしています。1日に3回くらい。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😄
8か月の男の子を育てています💕

前からしゃっくりはしてたんですが〜最近結構頻繁にする様になりました😅

ひどい時は1日に3回くらいはしてます。。
大丈夫でしょうかぁ❓❓

コメント

はっぴーかむかむ

うちもしゃっくりしてます!
今日は2回ほどでした(*^^*)

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    心配しなくても大丈夫なんですかぁ❓

    • 2月14日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    心配してないです!
    お腹がいっぱいになるとしゃっくり出やすいと聞いたことあります^ ^

    • 2月14日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    そーなんですか😄
    ありがとうございます‼️
    しゃっくり出ると〜またやって思ってストレスになりそーでした😅

    • 2月14日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    吐き戻しとか、アレルギーでなければ問題ないかなぁ〜なんて考えてました!
    48時間以上で続けてると病気のようです。

    • 2月14日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    気にし過ぎなんですね😅
    ありがとうございます‼️

    • 2月14日
心

うちの子もよくしゃっくりしますよー

よく笑わせてるとき、掴まり立ちとかでお腹に力を入れるとよく始まります
しゃっくりしてるときはお腹に力を入れたと思ってオムツチェックを必ずしてます

たいていうんちをしてる事が多いです

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    さっきもしてました😅
    気にして見てたら〜ゲップの後とかにしてる気がします‼️
    何かお腹に力入れたりとか、キッカケで始まるんでしょうかね😅

    • 2月14日
  • 心

    授乳のあととかにも普通にしゃっくりしますよね(^^)

    横隔膜の痙攣なので、ずーっと続くようでなければ大丈夫かと(^^)

    新生児の頃とかはしゃっくりと一緒に吐き戻しすることも多かったですが、吐きもせず元気なら大丈夫かと(^^)

    • 2月14日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    ありがとうございます😄

    あんまり気にしないようにします✨

    • 2月14日