※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

バンボと安いカリブの違いや安定感について相談したいです。座らせたらゆらゆらし、傾いてしまいます。バンボの方が安定して座れるのでしょうか?失敗したでしょうか?

バンボと迷って安いカリブの方を買ったのですが
なにがちがうのでしょうか?😭💦
とりあえず座らせてみたのですが
腰が座ってないからゆらゆらしてますが
こんなものですか?😢
写真のように傾いてしまいます…
バンボだったらもっと安定して
座れるんですかね…
失敗したんでしょうか😭😭😭

コメント

yu...822

腰がしっかり座る前はバンボでもこんな感じでした😂

  • ちろる

    ちろる


    傾いてたんですね😳
    傾いててもそのままにしてますか?😅💦

    • 2月22日
まころ

4ヶ月でバンボやカリブはまだ早いから安定しないんだと思います!

カリブの方が太もものところが広めに作ってあるのでムッチリちゃんにはカリブが良いとネットで見たのでうちの子もカリブ持ってます!

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりまだ早いんですね💦
    あんまり座らせない方がいいですかね😭?

    • 2月22日
  • まころ

    まころ

    あまり長い時間はまだ早いような気がします…😭
    うちの子は今では抜け出すのでまったく座ってくれません💦

    • 2月22日
  • ちろる

    ちろる


    大きくなると抜け出しちゃうのですね😫それはそれで困っちゃいますね😂💦笑

    • 2月22日
ニコ☆

バンボの方が太もも部分が押し込む形でガチッとしますね💡太めの子はカリブが良いとか聞きますよね😊
どちらにしても腰座り前はグニャっとしてますよw
腰が座れば安定しますし大丈夫じゃないですか?😃

  • ちろる

    ちろる


    ぐにゃっとするものなのですね😂✨
    安心しました💓
    あんまり長いこと座らせない方がいいんでしょうか😭💦

    • 2月22日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    例えばご飯作るときにキッチンの横に座らせるとか、離乳食の時に座らせるとか、ゴロゴロに飽きたら座らせるとか合間合間でうちは使ってますよ〜😃寝返り練習、自分でお座り練習などもあると思うので程よく使うと良いと思います😊

    • 2月22日
  • ちろる

    ちろる


    なるほど🥺✨
    うちもそういう感じで使ってみます💓
    ありがとうございます🥰

    • 2月22日
deleted user

腰すわるまではそうなりますよ〜!
息子もカリブ使ってましたが、腰すわるまではそんな感じでした!
バンボはもっとキュッとした作りだと思うので、使える期間短いと思います💦
息子は今でもカリブ座れます😂

  • ちろる

    ちろる


    こんな感じなんですね😂💕
    2歳近いのに座れるなんて😳!!
    長く使えるならこっち買って
    よかったです🥺✨

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出る時はお尻はまっちゃってますけどね🤣(たぶん冬服のズボンのせい)
    自宅では1歳半頃豆イスに買い替えましたが、週2くらいで遊びに行く実家はダイニングテーブル&回転椅子でそのまま座らせると落ちそうになるので、椅子にカリブセットして座らせてご飯食べさせてます😌

    • 2月22日
  • ちろる

    ちろる


    冬服は分厚いからお尻も大きくなっちゃいますもんね😂(笑)
    そういうふうに使うこともできるんですね💓
    離乳食が楽しみです🥰✨

    • 2月22日
みやこ

腰が座ってないとそんな感じになります😊
上の方のコメントを拝見しましたがバンボやカリブは長時間は向いてないと思います😅
赤ちゃんの骨はまだ柔らかいのでずっと同じ負荷をかけ続けるのは赤ちゃんの負担になってしまいます😭

  • ちろる

    ちろる


    やはり長時間は良くないんですね💦
    本人もあんまり楽しそうじゃなかったのですぐ下ろしました😂💦

    • 2月22日