※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
妊娠・出産

初マタの34週の方がベビーベッドについて悩んでいます。ベッドの購入やレンタルについてメリットやデメリットを知りたいそうです。

お世話になります。34週の初マタです。ベビーベッドについて質問させてください!
色々準備を進めているのですが、ベビーベッドの購入を悩んでいます💦我が家はダブルベットなので必要だろうなぁとは思っているのですが…調べてみるとベッドで寝てくれず結局使わなかった方や、廃棄処理が大変だったとかマイナスの意見が多く見受けられててどうしようかと思っています。レンタルも考えましたが、住んでるところが悪いのか、送料とか考えると結局高上がりになるのでは?と思ってしまいまして。
ベビーベットのメリット、デメリットなどなど色んな考えを参考にしたいので、ご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あや

悩みますよね💦
私も悩んでベビーベッドやめてこれにしました😌✨
使わなかったって意見を聞いたので😂
動物飼ってたらベビーベッドのがいいみたいですよ😌

• nori

nori

私も同じの使ってました!
    ダブルベットの横にテーブル置いてその上にこれ置いてました🌟

• 2月22日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

なるほど!こういうベットもテーブルに置いたらダブルベットと同じくらいの高さになりますね!
    参考にさせていただきます🍀

• 2月22日
初めてのママリ

うちはベビーベッド買わなかったです!
1人目で特に危害を加える人や、動物が居なかったのと、うちはベッドでは無かったからです😲
2人目を迎えるにあたり、一応ベビーベッドを必要な時期があり、リサイクルショップで2700円で売ってたので2年前に購入したのがあるのですが、場所もとるし…使うかどうか悩んでいます😅
処分する際はリサイクルショップに売れば問題ないと思いますよ😊

• めたぼれおん

めたぼれおん

そうなんですよね、かなり場所とりますもんね💦
    リサイクルショップにもあったりするんですね!今度見に行ってみます🏡

• 2月22日
       チョッピー

ウチはシングル二つ並べたベッドで寝ていたので、そこでと思っていたのですが、寝室では寝なくなりました。水に近いところが便利なのでリビングで、オムツ交換、混合だったのでMILKの調合、洗い、あと、赤ちゃんが泣いて寝ないので~産まれて1ヶ月は電動バウンサーの上で2カ月くらいはリビングでごろ寝で~そのうち旦那も寂しくなったのか金曜~土曜日はごろ寝です。
それから、4カ月くらいからは寝相が半端なく悪くなります。眠りが浅くなりお腹空くとなるんですが~
犬除けに作っておいたダンボールの窓付き囲いが毎日フル活用してます。可愛くウォールシール貼ってあげて♪
あれが無かったら犬どころの問題でなく、台所まで遠征して転がっていきそうです。少しの段差は寝ながら這い上がっていきますよ。ぢからベッドでは寝ないかなって思います。ダンボールの壁にガッコンガッコン手がぶつかったらMILKの合図ですみたいな

• めたぼれおん

めたぼれおん

台所まで遠征するとは元気いっぱいですね😄赤ちゃんの寝相は全く気にしてなかったのでビックリです!
    確かに便利なところに寝かせておいた方が作業はしやすいですよね!
    細かく教えていただきありがとうございます🍀

• 2月22日
えるさちゃん🍊

ベビーベット買いました🙋
レンタルも迷いましたが、レンタル自体があまり好きじゃないのと1人目だし2人目出来たときにも使えるからと思って買いました👍
うちは折りたためるアップリカの買いました😊
寝相が悪いので寝てる間に子供潰したくなかったのでベビーベット買いました👐
ベビーベッドは半年くらいまで使ってました🌟

• めたぼれおん

めたぼれおん

我が家も寝相が悪いので一緒に寝たら気づかないうちに潰してしまいそうな気がします…😓
    使う期間は短くても折りたたみなら困らなそうですね!参考にさせていただきます🍀

• 2月22日
しほ

わたしは何も調べずベビーベッドは買うものだと思って買いましたが、いらないです😅
夫婦で使ってるベッドが背の低いベッドなので、その横にベビー布団を敷いてそこで寝かせてます。
泣いたらすぐにあやせるし、横向けばすぐ様子を確認できるし、添い寝して子供が寝たら自分はそのまま横にずれるだけとか、ベビー布団の方が断然便利です。
ただよく動くようになってベッドから出て欲しくない時期がきたときにベビーベッドで寝れるようになってると楽なのかなとは思いますが。。
とりあえず買わずに様子見て、必要だなと思ったら購入すれば良いと思います💡

• めたぼれおん

めたぼれおん

私もベビーベッドは必須だと思ってましたが、そうでもないんですよね💦
    我が家のベットは少し高さがありますが、何かしら工夫して高さを設けれはベビー布団て様子見も出来そうな気がします!参考にさせていただきます🍀

• 2月22日
3200g

そうですね。
住宅環境にもよります。

要は、柵があるから安心という要素で使う方もいらっしゃいます。

少し大きくなると、寝ているもんと思っていても、一人起きてベッドで何かしらしてる。って時もありましたよ。
それが、二階建ての住居で寝室が二階だったら…?と考えると、少し心配ですよね。
後は、二人目だったりするとベビーベッドは助かりますね。

確かに、処分は困りますが、
ウチの場合、欲しいって方がいたので譲りました。
レンタルするなら買った方がいいかもですね。

• めたぼれおん

めたぼれおん

まさに二階建て住居で寝室が2階です…そう考えると、小さい時はいいかもしれませんが、少し大きくなって動くようになった時はかなり心配ですね😓安全面もよく考えて検討したいと思います!

• 2月22日