※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

東京海上日動からイーデザイン損保に乗り換えた方、更新手続きは代理店に言うべきか、東京海上日動に伝えるべきかどうか教えてください。

東京海上日動からイーデザイン損保に乗り換えたことある方いますか?
(自動車保険です。)
東京海上日動は、解約ではなく、更新しないと申し出るのですかね?
その場合、代理店に言うべきですか、それとも東京海上日動に伝えてもできますか?

コメント

あみみ

イーデザイン損保の契約始期日に合わせて東京海上日動を解約、で大丈夫です。
東京海上日動に直接連絡した方が手続きは早いと思います。

• リーヌ

リーヌ

ありがとうございます😊
    解約したら、等級引き継ぎできないとかはないですよね?
    なんかの、サイトで解約ではなく更新しないというべきと拝見したので、どっちがいいのかなっと!
    けど、解約しないと、また更新時期になると連絡きたりしますよね?

• 2月22日
  • あみみ

あみみ

イーデザイン損保の方に現在の保険証券を提出していると思うので、見積もりも等級を引き継いだ金額になっているはずですし、等級を引き継げるように手続きを進めてくれるはずです。

無保険期間が発生しないように、イーデザイン損保の契約始期日=東京海上日動の解約日にしてください。
    当日じゃなくても事前にこの日まで保障を継続して解約、と指定が出来ます。

• 2月22日