※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
子育て・グッズ

おっぱいの傷で母乳があげられず困っています。ミルクは3時間経ってなくても大丈夫でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんばんは! お世話になっています。

今生後12日目もベビちゃんを育てています。
母乳&ミルク80 をあげているのですが、今おっぱいに傷ができちゃったみたいで、痛くて母乳があげられません…
いつもは、3時間後にミルクをあげて、母乳は急に欲しくなった時やミルクの前に飲ませてあげてます。
が、今傷があって急に欲しくなった時にあげる事が出来なくて、困っています。
ミルクは3時間経ってなくてもあげても大丈夫でしょうか?
先輩ママさん、何かいい方法などあれば、よろしくお願いします。

コメント

ななちょび

哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいにつけて、保護器として使ってみたら母乳飲ませることができると思います!

試しにやってみてください!

ちゃ。

2カ月前まで混合で、今は完ミで育ててます。

わたしも最初は3時間必ずあけなきゃ!とムキになってましたが、1カ月検診で先生にそんなに気にすることないと言われてから、2時間あいてればあげちゃってましたよ(*´˘`*)
今はリズムがついて3時間あくようになってますが、もし完母を目指すならニップルつけてでも吸ってもらった方がおっぱいでるようになりますよー
わたしも吸わせてた時はだんだん出るようになってましたし!

かっちゅん☆

私も傷ができました💦痛いですょね(泣)
その時は搾乳して保存していました!!!
そしてお腹すいた時に湯煎して
あげてましたょε٩( ºωº )۶з

柿っ子

病院や助産師、保健師さんどの方も毎回、ミルクの場合は3時間あけてと言われるので、守っています。
3時間より前にほしがった時用に搾乳したものを冷蔵庫保存しておいてはどうですか?