※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにこ
妊活

排卵日検査薬で12,13日に陽性反応、タイミング取りましたが、反応が薄い。14日は更に薄くなり、高温期に入った。この薄さでも陽性と考えていいでしょうか?

生理周期29〜30日、二人目希望です!
2/9から排卵日検査薬をしておりました。見た感じ、12,13日が陽性反応に見えたので、2日連続で夜にタイミングを取りましたが、陽性反応が薄いのが気になります…。
14日の今朝は更に薄くなっているので、12,13日で大丈夫だったのだと思うのですが…。ちなみに、11日に基礎体温がカクンと下がり、12,13日で徐々に上がり、今日高温期に突入しました。12,13日には伸びオリも出ていました。
こんなに薄くても、陽性反応と思って良いのでしょうか…。どなたか、ご意見いただけると嬉しいです!ヨロシクお願いします!

コメント

いぶたんママ

薄くても陽性は陽性だと思います!
拝見したところ私なら陽性と判断します!

• さゆにこ

さゆにこ

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね?検査薬の箱に書いてあった程濃くならなかったので、どーなんだろう…と少し気になりまして(^_^;)
    基礎体温・おりものから見ても、タイミングはいい感じに取れたかと思うので、前向きに待ちたいと思います♡

• 2月14日

薄くでもでたら陽性と思いタイミング取りますね!写真だと12日が1番濃いような気もしますが12.13日どちらかで排卵が行われたと思いますね(^-^)
生理周期が同じで、2人目希望で同じなのでコメントさせていただきました!

• さゆにこ

さゆにこ

回答ありがとうございます!
    状況が同じ方からのメッセージ、嬉しいです♪٩(๑•᎑•๑)۶
    私もなんとなく12日かな…?と思ってました!
    一昨年の年末に一度流産してしまい、去年の7月から妊活中なのですが、なかなか授からず…。難しいものですね。
    今回はうまくタイミングが取れた様なので、前向きに待ちますー!

• 2月14日

退会ユーザー

授かってるといいですね(^-^)流産辛かったでしょうね(._.)でも前向きになれていて素晴らしいです!

• 2月14日