※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

旦那との健診についてのコミュニケーションに悩みがあります。要望が伝わらず不満を感じています。

わたしもガキだとは思うんですが聞いてください😢!

来月健診が19wぐらいのときで早ければ性別もわかるとのことなので旦那が一緒に行きたいと言ってくれました!
旦那が自分から行きたいなどと言ってくれるのは個人的に嬉しいです!
でも、旦那は仕事もあるのでわたしから「今月一緒に健診行こう」などとは誘ったりはしません(;_;)

昨日ラインしてたときに「性別わかればいいね〜」なんて会話をしてて「せっかく一緒に健診行けるもんね」って返したら「行きたくないなら別にいいけど」って返ってきました。
わたしは一言もそんなことは言ってませんし、喧嘩になったのですがわたしの言い方が棒読みだったのが腹立ったみたいです😥

確かに一緒に健診に来てくれることは嬉しいですが、旦那はわたしが一緒に行きたいという気持ちが伝わってこないのが不満みたいで。
2人の子どもですし旦那が赤ちゃんを見たいならくればいいって考えなんですがわたしが冷たいんですかね…?

長くてすみません😣💦

コメント

れあまま

仕事あるかもしれませんが、普通に一緒に行こうでよくないですか?
その一言を待っているようにも感じられます😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよね😥
    一緒に行きたいって言われたときに「○日休みだからできればこの日に予約いれてほしい!」と言われたのでその日に健診の予約を取って一緒に行こうって言ったんですけどね😫

• 2月22日

なんだかウチと似たような感じなので...コメントさせていただきます!
ウチは、旦那がいつも「次の検診いつ!?」と言って休みをわざわざとってくれます(笑) いつも、一人で行けるからわざわざ休み取らんくても良いよー。と言うのですが、赤ちゃん見たいから!と言って絶対ついてきます😅ついてきてくれるのは嬉しいですが、私はそんなに来て欲しいわけでもないので、来たいなら来れば?というスタンスでいつも行ってます(笑) 1度旦那に「そんなに来たいなら勝手に来ればー」と言ったのですが、ふたりの子供なのに!とか言って拗ねられました(笑) きっと、一緒に行こう!とか、ついてきてくれて嬉しいよって言葉が聞きたいのかなぁと思います☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

似てますね!笑
    わたしも来てくれることじたいは嬉しいですしもちろん来ないでなんて思っていませんが、仕事もあるし仕事が休めたらきたらいいって考えなんですよね😐🗯

わたしから「一緒に行きたいからきて!」なんて言う必要ある?って思っちゃいます!
    病院も近いですし、絶対一緒に行きたいってわけじゃないので😥笑

• 2月22日

退会ユーザー

あーわかります(笑)
    来てくれるのは嬉しいですが、私は別にそこまで一緒に行く必要性感じないです🤣わざわざこちらから誘うことなんて私は今後も絶対ないです!(笑)気になるなら来れば?って感じですよね🤭
    もうウチは、旦那の方から次いつなのかと聞いてくるので、勝手についてきてるような感じです(笑)

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全く同じです😂!
    赤ちゃん見たいって旦那自身が思うならくればいいし〜ってなりますよね!

でもきっと世間からしたらわたしたちの旦那いい旦那なんだなとは思います(๑°﹃°๑)
    健診にまったく興味ない人多いみたいですしね😇

• 2月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ほんとそれです(笑)無理に誘うこともないですし(笑)入院するときは強制的に連れていくと思いますが🤣🤣

まぁそう言われればそうかもしれませんね🤔妊娠してても全く興味ない人もいますしね〜。そう考えると良いんでしょうね🤣(笑)

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

いえいえ!
    まったく同じで🥰🤟🏻

ついてきてくれるのはいいけど共有しないでとか思っちゃいます!
    冷たい嫁です🙋‍♀️笑

• 2月22日

退会ユーザー

同じ考えの人がいてなんだか安心しました(笑)
    わかります〜〜それで勝手に拗ねられても、こっちからしたら、は?って感じですもんね🤭(ただの愚痴ww)
    拗ねられると喧嘩になってもっとめんどくさいので、検診後は、ああだったねーこうだったねーと旦那と楽しくお話してます(笑)(笑)

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしです🙋‍♀️
    他の方が言うように適当に拗ねないような対応しておきます( ˙༥˙ )笑

• 2月22日
あずあず

旦那さんいくつですか?
すみません!その事でけんかになるのか?と思ってしまいました😢

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

25です😐
    わたしもまだまだガキなんですが、意味がわからなかったです!笑
    ラインに棒読みなんてあるの?は?って噛み付いちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月22日
たまご

なかなか自分から行きたいって旦那さん聞かないのですごいですね😊
旦那さんの行きたいって気持ちが奥さんの気持ちを上回ってるんですね笑
私は誘ったら旦那も行くー♪って感じだったので、そこで乗り気じゃない態度だったら「えっ、楽しみじゃないの?」ってあまりいい気はしないので2人で気持ちを共有したいのでは??

冷たくないと思いますよ👍温度差があるだけだと思うので、ちょっと乗っかってあげると喜ぶのでは??笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いまどき健診行きたいって言ってくれる人いるんだってそれは嬉しいのですが、わたしから一緒に行こうって言わないからって拗ねるとか子どもすぎて意味がわからないですしめんどくさいですよね😫

• 2月22日
  • たまご

たまご

温度差あると面倒になりますよね〜💦拗ねるの面倒ですけど、乗っかってあげれば喜ぶんですよね?!(拗ねない)そういう感じがしょっちゅうって感じじゃなければ、乗っかって面倒なの減らした方が楽ですよー✿

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに適当にいいこと言っておいた方がイライラもしないし楽ですよね🤔
    自分が上手に出られるように頑張ります!笑ん

• 2月22日
  • たまご

たまご

旦那に期待するより、自分がうまくやって変えてった方が楽ですよ😊
    求めてイラつくこともありますけど笑

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね🙆‍♀️
    良きアドバイスありがとうございます😔💓

• 2月22日
an7

LINEなんて文字ですからね!笑
文字だと伝わりにくかったり誤って伝わったりとか色々ありますよ☺️
いちいち絵文字つけないといけないのか!って私は言いますね😂

旦那さんお仕事あるかもしれませんが、この日検診行く予定だけど、予定どうー?など早めに聞いてみてはどうでしょうか!?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですよね!笑
    それ言いました😫
    ラインの文字で棒読みとか意味わからないし文章なんだから取り方によるでしょって!笑

今回は「○○日休みだから健診その日に予約してほしい!」って前回の健診のときに言われてたのでそうしたんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    なのにぐちぐちうるせーって感じです😔🗯

• 2月22日
mmm

LINEで棒読みも何も…!と思ってしまいました🤣🤣
なぜ旦那さんが機嫌を損ねてしまったのか、、わからないですね💧

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですよね!
    ラインで棒読みってなに?って思っちゃいました😥
    大丈夫か?って(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

基本的に性格がめんどくさいです🥶

• 2月22日
®️まま

そんな事で…😅って思ってしまいましたすいません。🙇‍♀️
文字は人のとらえかたしだいですもんね💧
ゆっちゃんさんは冷たくないと思います!普通かと思います💧

んーわたしなら
そんな事で拗ねるなら来なくていい
と、つっぱねちゃうかもしれないです(笑)
そんなことでいちいちキレられてたらキリがありません。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしからついてきて!お願い!って言われたいみたいなんですがそんなこと言う必要ある?ってわたしは思っちゃいますね😫

2人の子どもなんだから旦那が見たいならくればいいって考えです!笑

• 2月22日
  • ®️まま

®️まま

旦那さん子供ですね(笑)
    ほんと、みたいならくればいいし!
    ってほんとにそーですよね(笑)

普段仕事あるのに
    そんなついてきて!お願い!
    って言うわけないじゃないですかね(笑)

• 2月22日
       チョッピー

なるべく一緒に行かれた方が良いですよ~ウチの病院は基本的に夫婦一緒に検診は来ましょうね~エコーも先生との会話も全て夫婦一緒に、産まれるときもなるべく帝王切開でも立ち会ってあげて下さいって趣旨の所です。
傷みが無い男性はやはりお父さんの感情がなかなか持ちにくいので~
そう考えると(∩´∀`∩)良いダンナさんではないですか?ちょっとのすれ違いですよ

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    その方が父親の自覚?持ちますかね!
    休みが合えばできるだけ一緒に行ってみます(。◕︎‿◕︎)ノ゚・゚・*

• 2月22日
  •        チョッピー

チョッピー

そういう風に感じますよ~先生とお通じの話とか痔の話とかしているときは正直話しづらいんですが、苦労しているの理解してくれますし、そっとドーナツ座布団買ってきてくれたり先生に夫から浮腫が酷いけどどうしてあげたら良いのかとか、眠りが浅いみたいだとか相談してくれたり、途中からおっ!と思いました(o^-^)世の中、妊娠中浮気や飲み会三昧と独身時代に戻っている方多いですが、旦那さんを良いパパに育ててみてくださいね

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

良きアドバイスありがとうございます😊!
    そうですね…
    どうせなら大変な想いしてるのわからせます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• 2月22日
ぽせ

きっと貴方がものすごく喜んでくれると思っていたから、想像と違う反応でムッとしてるんでしょうね😅
まぁ考え方の違いはあるかもしれませんが、仕事ある中着いてきてくれるんですしちょっと大げさに喜んであげてもよかったのかな?と思います。
うまいこと旦那を手のひらでコロコロするのも妊娠中のストレスを軽減する手段だと思ってるので😌笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしが1枚上手に出てコロコロ転がす方がストレスもないですかね!!
    ありがとうございます😂💓
    がんばります!

• 2月22日
h

もっと分かりやすく喜んで欲しかったんだと思われます!(笑)
LINEで棒読みって言われるのは、えっ😱💥てなりますよね!
わたしもLINEの返事が乗り気じゃないとか言われたことあります(笑)
とにかく自分の思い描く反応が欲しいんでしょうね😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そういうのめんどくさくて😭
    いちいち付き合ってられないですよね〜=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 2月22日