※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家事・料理

1歳3ヶ月の娘にお好み焼きを作りたいのですが具材に悩んでいます。今ま…

1歳3ヶ月の娘にお好み焼きを作りたいのですが具材に悩んでいます。

今までおやき系が嫌いだったのですが最近ハンバーグとか食べれるようになったので
そろそろ食べれそうかなとお好み焼きを作ろうと思います✨
1歳からのお好み焼き粉買いました!
同じくらいの月齢のお子さんの具材教えて下さい😊
また、野菜(にんじんやキャベツ)入れるって方、事前に加熱して柔らかくしたものを入れていますか??😭

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

ガラピ子

うちはある野菜を入れますが、キャベツ、人参、ピーマンは必ず入れてますかね🤔
人参・ピーマンは焼く前にレンチンしてます!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨
    レンチンですか楽そうですね!😍
    今までチンで野菜を柔らかくした事が無かったのでやってみます!
    ちなみに、何分位やったらいいでしょうか😅

• 2月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

使う野菜の量にもよるとおもうんですけど、うちは人参600wで2分半、ピーマン1分です🤗

• 2月22日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます🙏
    さっそくやってみます✨

• 2月22日
mama

野菜はレンチンしてから入れてます😊
うちは納豆とキャベツのお好み焼きがお気に入りみたいです😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨
    うちの子も納豆大好きなので納豆いいですね😍
    皆さん硬い野菜はレンチンなんですね🤔✨何分位やったら良いでしょうか😅

• 2月22日
miii★

キャベツ、コーン、にんじん、枝豆、お肉使ってます!
野菜は事前にゆでてあるもの使ってます😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

やはり野菜は下処理してからですね🤗お肉✨うちの子すきです笑
    ありがとうございます✨

• 2月22日
さち

野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参等何でもみじん切りにしてシラス、納豆、鶏のミンチとか入れて焼いてます!最初は一歳からのお好み焼き粉使っていたけどYouTubeで普通のお好み焼き粉使ってたのがあったのでそれを使ってます!野菜も沢山入れたら3食で足りないのも補えるかなと

• ‪みしゃ

‪みしゃ

何でも入れられるのが魅力ですよね😍✨シラス!!これまた我が子大好物ですね😏
    たくさんレパートリー出来そうです✨ありがとうございます!
    ちなみに、、、マヨとかソースとかつけてますか?

• 2月22日
  • さち

さち

ソースとマヨはまだ使ってないです!お好み焼き粉に出汁とか入ってるから無くても美味しかったですよ!玉ねぎ入れると甘みが出て美味しかったです!手掴みなのでソースとかはベチャベチャになるのでまだ先ですかね?(笑)

• 2月22日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そっか!手づかみもさせられますね😳👏👏👏
    食べてくれると良いなと思います☺️
    ずっとそういう系(おやき、焼き芋、かぼちゃ、ハンバーグ、食パン以外のパン、パンケーキ)が嫌いな子だったので😭
    やっとハンバーグとアンパンマンのスティックのパンたべれるようになったのでお好み焼き食べられたら良いなと思ってチャレンジします✨

• 2月22日
  • さち

さち

そうなんですね!お昼はお焼きにする事が多いです! お焼き食べれたら何でも入れてあげれるから良いですよね!

• 2月22日

野菜はレンジで柔らかくしてから入れてます😊
キャベツと人参は必ず入れてて、あとはピーマンだったり、豆苗だったりそのとき使えそうな野菜を入れてます!

あとは、しらすや豚肉、納豆などですかね☝️

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨
    キャベツにんじんは皆さん鉄板ですね🤩タンパク質も取れて一石二鳥ですよね❤ワクワクしてきました😍🙌🙌🙌

• 2月22日