※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月のお子さんのイヤイヤ期について質問です。やりたいことができないと泣いたり、床にバタバタすることがあります。お風呂上がりや朝の着替えも逃げ回ります。

一歳七ヶ月くらいのお子さんお持ちのママさんに質問です。

既にプチイヤイヤ期ありますか?
娘はやりたい事が出来ないと泣きながら床にバタバタしたり、時には物を投げたりします💢

お風呂上がりのパジャマ、朝の着替えも逃げ回ってますf(^^;)こんなものでしょうか?

コメント

ありさ

うちの子は少し月齢が下ですが、すでにそーですよ!
思い通りに行かないと泣き暴れますし、自己主張も激しめです😭
着替えも裸で逃げ回るので、あたしも裸で追っかけてます😂

  • たなえ

    たなえ

    うちもです。せめてオムツだけでもはいてもらいたいのに…
    同じで安心しました🙇💦
    お互い頑張りましょうね😆

    • 2月22日
  • たなえ

    たなえ

    コメントありがとうございました。

    • 2月22日
  • ありさ

    ありさ

    分かります!笑
    裸で逃げ回ったあげく床におしっこをされる時もありますよ😭笑
    頑張りましょう!

    • 2月22日
  • たなえ

    たなえ

    床におしっこ…
    全く同じです( ̄▽ ̄;)
    思わずまたコメントしてしまいました。はい‼️頑張ります😉

    • 2月22日
あき

もうすぐ1歳7カ月なります!
プチイヤイヤ期
最近出てきました😅
お着替えいやーお風呂もいやー
ごはんもいやーとなにするのも
イヤイヤで逃げてます💦

  • たなえ

    たなえ

    分かります。ご飯も途中で違う事に気が向いたら全然食べてくれません😢
    同じで安心しました🙇💦
    お互い頑張りましょうね😆

    • 2月22日
  • たなえ

    たなえ

    コメントありがとうございました。

    • 2月22日
  • あき

    あき

    うち下の子が産まれたからかな?
    って思ってたんですけど
    月齢的な感じなんやなーって
    思えたのでこちらこそ
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうねー♪

    • 2月22日
まろちぃ

うちも、ぼちぼち出てきました〜😆
首を横に振ってイヤイヤすることも増えましたし、思うようにいかなくて癇癪泣きすることも増えてきました。
オムツも着替えても走り回って逃げます!!毎回!!疲れますよね〜🤣💦

…でも上の子のイヤイヤ期ピークと比べると、まだまだ全然かわいいイヤイヤです👏🏻💕笑

  • たなえ

    たなえ

    本格的なイヤイヤ期…想像しただけで、ゾッとします(笑)
    まだまだこの時期のイヤイヤはかわいいものなんですねf(^^;)
    予行練習として今のプチイヤイヤ期頑張ります😁
    コメントありがとうございました。

    • 2月22日