※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

吉備西幼稚園に通われている親御さんへ。給食や面接の有無、自転車通学について教えてください。庭瀬方面から通う際の条件も知りたいです。

岡山市北区の吉備西幼稚園に通われている親御さんに質問があります。
給食はありますか?面接はありますか?庭瀬方面から通いたいのですが自転車じゃなくてはいけないのでしょうか?
こういうことがあるよ。とか色々教えて欲しいです
宜しくお願いします

コメント

豆もち

吉備西ではないのですが、私の回りではバス通園がある中山道幼稚園に行っている方が多いですよ。庭瀬からもバスが出ていたと思います🤗
吉備西は公立幼稚園なので、弁当、徒歩又は自転車が原則だと思います。

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます
    中山道は給食はあるのか聞いたことありますか?

• 2月22日
  • 豆もち

豆もち

中山道幼稚園のホームページを見ると手作りの給食があるみたいです。1年前にプレに通ってから入園する子がほとんどだと思います🤗それなら、面接も通りやすいのかな!?と思います。

• 2月22日
  • ここしゃん

ここしゃん

そうなんですね。ないと思っていたので聞いて良かったです。ありがとうございました

• 2月22日
  • 豆もち

豆もち

いえいえー🤗よかったら幼稚園選びの参考にして下さい!!

• 2月22日
  • ここしゃん

ここしゃん

本当に助かりました。給食があるところを探していたので。たねのくにもいいのですがあるママさんから聞いた話ですがすごく人気がありすぎて定員割れをしたみたいで。中山道幼稚園なら近くにニシナもあるので買い物がてらお迎えも出来そうです。
    今口コミを見たら他の私立よりやや保育料が高いと書いてあったので
    どれクラなのかと思っています。
    初めての事なのでわからない事だらけで💦💦

• 2月22日
  • 豆もち

豆もち

下に返信してしまいました💦

• 2月22日
豆もち

たねのくにはできたばかりなので、施設も新しくて良さそうですよね。でも、まだ開園をしていないので皆さん詳しい事は分からないのだと思います。夏過ぎた辺りに質問したらおしえてくれると思いますよ。
中山道は通っている保護者の方が多いから人気なんだろうなーと思います(´▽`)ノ

• ここしゃん

ここしゃん

そうなんですね😊
    来年幼稚園デビューをと考えていたので。たねのくには説明会には参加したのですが好感度が良かったのですが
    3歳の枠が15人なのでかなりの競争率なのでどうかな?と思っています。
    給食もあり車で送迎ができるのが魅力で。

• 2月22日