※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている妊婦が、妊娠中に病院の連絡方法について相談しています。

第二子妊娠中で、第一子と同じところで里帰り出産を考えてます。

第一子の時は初めから里帰り先の産院で検診を受けていたのですが、県が違うので妊婦健診受診票が使えないから自宅近くの病院でも診てもらってと言われたので、途中から自宅付近の総合病院で検診を受けました。
その為今回は初めから総合病院で診てもらうのですが、里帰り先の産院にはどれくらいに連絡をしたらいいものでしょうか…?
出産でお世話になる病院なので検診をしに行かないといけないのはわかっているのですが…

正直息子の事で手一杯でどうしたらいいのかあたふたしています…厳しいコメントはお控えください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはすぐにでも出産したい病院に電話して、里帰りでお世話になりたいけど、何週から受診すればいいか、分娩予約はどうしたらいいか、を聞いたら教えてもらえると思います☺️
人気の産院の場合、分娩予約が埋まってる可能性もあるので、今日にでも電話してみてください❗️

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうですよね😣
    2人目気付くのが遅かったのでまだ1度しか検診に行けてないので怒られるんじゃないかと不安で不安で…

• 2月22日
あゆちや

1番は病院に問い合わせした方が1番早いと思います!私も、里帰り出産の病院のホームページで検索したりしましたがわからなかったため、直接病院に問い合わせしました🙆‍♀️

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

その方がいいですよね😣
    ありがとうございます😭

• 2月22日