※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを我慢できずに摂取してしまっています。同じような経験をした方はいますか?

妊娠初期から中期位までは、すごく食べるものに気を使ってましたが、8ヶ月入ってからチョコやコーヒー、お寿司(と言っても生物はもともと食べられないので炙りとか)緑茶、抹茶などカフェインとか我慢しなくなりました!
やめたほうがいいのはわかってるんですが、自分に甘くて…
大量摂取はしていないのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ムーニー

同じです😂
カフェインや塩分、生物少し気にかけてましたがもうなんにも気にしてません〜
お寿司なんて週に2回食べに行った時もあります!

  •  ほり

    ほり


    一緒の方いてよかった!
    塩分は最初から気にしてませんでした💦💦
    美味しいものをストレスなく食べたいですよね!

    • 2月22日
ツナ缶

中期以降から私もチョコは普通に毎日食べてます😂
お寿司もマグロとか一皿ぐらいですが食べてますよー✩
どうしても食べたくて😅
大量摂取でなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  •  ほり

    ほり


    チョコは本当に毎日食べてます(笑)
    お刺身苦手なので、ボイルとか炙りになってしまいますが食べてます(笑)

    • 2月22日
とみぃ

チョコも普通に食べてますし、回転寿司好きで昨日も食べに行きました(笑)
大量摂取しなければ大丈夫だと思います!我慢しすぎもストレスですし💦

  •  ほり

    ほり


    私も昨日回転寿司行きました!
    美味しかったです(笑)
    食べ過ぎなければ大丈夫ですよね!!

    • 2月22日
きなこもちもち

チョコは普通に食べてますし、カフェインも1〜2杯くらいなら大丈夫なので飲んでますよ◡̈*
レアな肉とか生ハムとかは食べないですけど、絶対食べちゃいけないもの以外は食べたり飲んだりしてますよ♫

  •  ほり

    ほり


    チョコは毎日です(笑)
    コーヒーも1杯は飲んでます😭
    この前友人の結婚式でローストビーフ食べちゃいました💦

    • 2月22日
ミニー

私も初期は我慢してたけど後期になってあまり気にしないようにチョコ食べたりカフェイン入ってる飲み物も飲んだりしてます👍

  •  ほり

    ほり


    初期は神経質でしたが、後期に入って気にならなくなってきました(笑)
    変ですかね??
    初期は我慢、というよりは、妊娠ってそんなもの!って考えでしたが今は全くなくて…

    • 2月22日