※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

好きな人との関係で妊娠した女性が、彼の態度や将来に不安を感じています。彼との決断を待ちながら、父親にも報告する覚悟を決めています。意見や経験を求めています。

こんばんは。
現在5w6dです。
とてもとても苦しくて悩みの相談です。

去年の1月、とても好きな人が出来て
頑張ってアタックしました。
その人には同棲している彼女さんが居ましたが
何とか両思いになり、別れ&同棲解除が完了し
3月からお付き合いが始まりました。
仲良くしていましたが、私が精神的に弱く
そしてとても嫉妬深い(束縛)こともあり
7月でお別れをしてしまいました。
「恋人」という括りはなくなりましたが
適度に距離を置きながらも
付き合っている時と何ら変わりなく
仲良く過ごしていました。
デートもしますし、連絡も取りますし
キスやお泊り、もちろんセックスも。
両思いということには変わりないのですが
復縁にはなかなか辿りつきませんでした。
(私がなかなか成長せず、別れの原因となったことを
改善出来なかったので)


そして、この度妊娠が分かりました。
彼はとても、びっくりしていて
やはり喜んではくれませんでした。
「何の準備もしてあげてないから、産んであげれても
幸せにしてあげられるのか、育てていけるのかが不安」
「好きな気持ちはもちろんある、だけど
いろいろな問題があって復縁をしないのに
妊娠を機に、結婚というのは 大丈夫なのか。」
と、大きく2つの問題点を指摘されました。

私としてはもちろん不安はありますが
大好きな大好きな人の、大事な子供を授かったので
堕ろす気は全くありません。
つまり現時点で、2人の気持ちや意見は平行線。
悪阻なども出てきて、私の母親にはバレて
全てを話したところ
「あなたが、例えシングルになったとしても
子供を産む気があるならば全力でサポートする」と
言ってくれました。
そして、
2人の中での「産む産まない」の話し合いは
平行線のままですが
私の中では産むという選択肢しかありませんし
もし、彼も考え直してくれて
一緒に頑張ろう!と言った時に遅くないように
分娩予約(仮)だけはしておきなさいと母からの助言で
次の日には彼と2人で病院に行きました。

26日にもう一度病院へ行き、
しっかり心拍の確認が出来たら分娩予約は確定します。

私の父親は今単身赴任で傍におらず
まだ伝えていません。
26日に出張で帰ってきます。

母からは「26日に2人で病院が終わったら、そのまま2人で帰宅して父親母親に報告しなさい」とのことです。

私はもう覚悟もしています。
ただ、彼がそれまでにしっかり決断してくれるのか。
とても不安です。
今日はバレンタインで会う約束をしていましたが
上記のことを伝えるのにビビっていて
時間をズラしてもらいカフェで1人悶々としています。

同じような状況になったことがある方、
それでシングルになった方、
彼も一緒に頑張る!と2人で決断した方、

意見をお願いします。

コメント

♡いくみん♡

お母様の言う通りだと思います。
仮にその彼が結婚してくれなくてもシングルでがんばって育てていける、子供を幸せにしてあげられるのなら産む決断は良いと思います。

私の母はでき婚で、私が2歳の時に離婚しています。
たくさん苦労してきたのもわかっています。
離婚の理由はたくさんあるのですが、やはり急の事で生活に余裕がなくなりお金は足りない状態での離婚と聞いています。

産む、産まないっていうのはきちんと話し合いすべきです。
大好きな彼の子だから…
反対に言えば好きな相手の子でなければおろすってことですよね。

そんな理由で決めてはいけない気がします。
厳しいかもしれませんが…

しーちゃんママ

今、7ヵ月の初マタママです!
私は未婚のシングルマザーです。
付き合っていた彼に同棲している彼女が居るのが分かり、別れた後に妊娠が発覚しました。
彼は子供が好きなので妊娠したことにとても喜んでくれました。
でも、同棲している彼女とはもう5年一緒にいるので私とは結婚出来ないと…
凄く辛かったですし、今でも不安はあります。でも家族や友達が支援してくれたり赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているので今は赤ちゃんに会うのが楽しみです💕

色々な問題があって復縁が出来ていないのであれば、結婚して上手くいくとはあまり思えません(´×ω×`)
2人の問題なのでよく話し合って決めれば大丈夫だとは思いますが、片親でも幸せにはしてあげられると思います😁🎶
たくさん悩んで後悔しない答えを出してくださいね!

ゴキジェット

似たような…でもないのかな、
私は若かった頃四年半付き合った男性が居ました。

結婚秒読みとも言われていました。

ただ、彼は大学に行きたい、車の免許をとりたい、バイトはそれで出来ないからデートするお金が無い、でした。

私は夜間高校に通いながらファーストフードと、キャバクラでも働いてました。
もうその頃から体がきつくて、キャバ一本にして高校中退、新宿歌舞伎町で会ったばかりのホストに一目惚れしました。

彼とは別れて、ホスト君と、仲良くなりたい、お店には通わなかったけれども前の彼氏と別れてそのホスト君と、付き合っても続かなく一週間で別れました。

それでも好きでたまらなく、
別の人と結婚、妊娠してる今でもその人の事は好きです。

かれこれ10年以上片想いしてます。


誰かが言ったセリフですが
「人生で一番好きな人とは何故か結ばれることはない」
これ、誰が言ったのかどういう意図で言ったのか全く分からないのですが
私の人生、そんな感じです。

元彼、ホスト君、旦那。

今でも連絡とってるんですけど
好きの意味ではなく
もうきっと、
友達とか人生のなかでのキーマンとして通じてるんだと思います。


去年、元彼は出来婚し、
出産。
ホスト君はニート。

旦那は全てを話した上で理解してくれて
いつも優しいです。

主さんの投稿を見て、自分の過去を思いだし、ノスタルジックになってしまいました。


何が答えとか
もうきっと、決まってるんですよね。

どうしたらいいかも、分かってらっしゃると思います。

ママリで陰ながら応援しております✨