※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを少なく飲むことで心配しています。同じ経験のママさんいますか?小児科に相談すべきでしょうか。

生後7ヶ月になり離乳食も2回食になりました🥣

離乳食の後にミルクをのませるんですが飲む量が
少なくて心配です😭
元々、飲みムラがある娘で離乳食がないときには
200ちゃんと飲んでくれたり残したりなんですけど
離乳食たべた後に飲ませる時は100も飲んでくれません😭
100飲んでくれたらいい方です。

1回100~120gくらい離乳食は食べさせてるんですが、、
こーゆーことあったママさんいますか?😭

心配であればやはり小児科に相談するべきですよね、

コメント

sO-ちゃん

うちもミルクあまり飲みませんでした😅
200を飲み切ったことなんて数えるほどしかありません💦
離乳食後のミルクも100飲めばいい方でした💦
幸い離乳食は食べてくれる方だったので3回食始める頃には食後のミルクはなしでした!

離乳食をしっかり食べていて、体重が減ったりしてなければ大丈夫かなと私は思ってました✨
そんな感じですが、検診などでなにか言われたことはことはなかったですよ😊

• mi

mi

同じ感じです😭
    うちの娘も離乳食は食べてくれるんですけど、これでいいのかな〜って思いながらやってます😅

5ヶ月検診のとき小児科の先生に身長伸びてるけど体重がそこまでだね〜って言われてから心配で心配で😭

• 2月22日
のん

うちは離乳食をあまり食べず
頻回にミルクを欲しいがります😭
離乳食もトータル80ぐらい作っても残すことが多いです💦
その後のミルクも100も飲みません。
食後以外でも120で満足しています😂たまーに足りなさそうなときはオッパイあげたりしてます!

この前栄養士さんが二回食のときはまだまだミルクで栄養とってるみたいなのでミルクの量や回数が明らかに減っているのであれば離乳食の量を調整した方がいいかもって言うてました☺️

• mi

mi

私の娘もそんな感じです😅
    娘は離乳食はまだ幸い食べてくれるのですがミルクは全然で、、😅

離乳食食べるほうなので離乳食の量を増やしていくしかないですね〜😭
    訪問相談で栄養士さんが区役所から来てくれる制度もあるのでそれ利用してみようとは思ってました😅🥣

• 2月22日
とも

うちも7ヶ月でまさに同じ感じです😅
離乳食がない時は130~200飲んで離乳食後だと最悪20くらいとかで大体100も飲まないです😣
離乳食はよく食べますし身長は70センチでしっかり伸びてますが体重が6.9キロで最近ほとんど増えてません😫
来週の月曜日に保健センターで相談に行ってきます😅
心配なら一度相談に行った方が安心できると思いますので😅

• mi

mi

同じ感じです😭なんかほっとしたとゆーか同じママさんがいると安心できます😭💜
    私の娘も身長は67センチくらいあるんですが体重は6.5キロくらいでほとんど増えてないです😅
    私も区役所に訪問相談お願いして栄養士さんに自宅にきてもらって食べてる様子や体重等の相談の予約いれました😭

• 2月22日
リーま

うちも7か月で二回食です!!
離乳食はしっかり食べてくれますが、ミルクの飲みムラもあるし、離乳食後は80飲むか飲まないかです💦

身長65センチで体重6.2キロなのですが、特に病院でも言われず…この子のペースなのかなぁと思いつつも、外で3ヶ月ですか??とか聞かれると凹みます😅

似たような悩みの方がたくさんいらしてちょっと安心してコメントしてしまいました😊

• mi

mi

身長も体重も同じくらいです〜😭
    私も7ヶ月って言うと、あっ7ヶ月なんですね〜って小さく見えたかのような感じで言われてしまいます😭
    大っきい子とかみると自分の子が小さすぎるのかなって心配になっちゃいます😭

• 2月22日
  • リーま

リーま

周りのリアクションで、小さいんだなぁって思い知らされますよね💦後から生まれた子にもどんどん抜かれていきますしね😅
    小さいけど頑張って成長してますもんね、私たちも信じて見守りましょうね💕

• 2月22日