※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
子育て・グッズ

娘が歯磨き中に歯ブラシで遊ぶので悩んでいます。2歳だから上手くできないのはわかっているけど、怒ってしまいます。

私の心のキャパ狭いですよね😭?こんなことで怒るなんて…。
毎日娘が、歯磨きの時に歯ブラシで遊びます‼️
最初は、娘と歯磨きの歌を歌いながら歯磨きしてますが、私が少し目を離すと、テーブルに歯ブラシを思いっきり擦りつけて遊びます😒
汚れたテーブルを、更に手で塗り広げる‼️
昨日は、体調悪いのも重なり思いっきり歯ブラシを取り上げ怒ってしまいました…
まだ2歳だから上手くできないのは当たり前なのに、気持ちがついてきません😵💧

コメント

ありす

自分に心の余裕がある時は大丈夫な事でも、余裕がなかったり、イライラしてるときはどうしても気は短くなりますよね😂
歯磨きは楽しんでやってもらいたいから遊んでようが私は気にしないですね🙆‍♀️
自分で持たせてやらせて、少ししてから別の仕上げみがき用の歯ブラシで仕上げするので持たせてるやつはガジガジだし、毛もすぐバサバサになります🤣🤣

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

なるほど‼️
    あまり遊んでいても気にしないようにしたほうがいいですね💦何事も楽しくさせてあげることが大事ですよね‼️
    口の中をキレイにするものを、そこらじゅう擦りつけてるのが許せなくて…⤵️
    もう少し楽観的に物事を考えたいです😱💦

• 2月22日
  • ありす

ありす

子供自身が楽しければオッケーです🤣
    うちも4歳ですが、未だに歯ブラシでテーブル磨いたりおもちゃ磨いたりしてますよ🤣🤣
    私のじゃないしま、いっかーwwって思ってます😂😂

• 2月22日
ママのミィ

いや、凄くわかります!その気持ち‼︎

私、朝は兎に角、穏やかに穏やかに…と気持ちを鎮めているのですが、子ども🧒って本当に遊びの天才✨で、大人から見ると👀余計なことを〜💢‼︎ってのが面白いし楽しいんですよね〜…自分もそうだったかも、と後から振り返るのですが苦笑

二女が生まれての生活に最初、本当に長女がする事する事にイライラして怒ってしまって…😰叱ると怒るの区別がつかないくらい、長女との向き合い方に頭を悩ませ、いつも長女に謝罪してました。
また、語彙が乏しい子どもに言葉で伝えることって難しい!と身に染みてわかったというか…😢

怒ってしまったことは無しにできないので次回からは違う角度で子ども🧒と向き合おうと、いつも考えてます。

お互い適度に頑張りましょう🤗