※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼の日替わり質問は、6ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しま…

今日の昼の日替わり質問は、6ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

完母の方、生理再開っていつ頃でしたか?
人それぞれだと思うのでいろんな人のタイミングが聞きたいなーと思い‥コメントで教えていただけるとありがたいです!!

ちなみに私はまだです!!
年子か2歳差babyが欲しいのでそろそろきてほしいなぁ❤︎

あ、ちなみに年子妊娠した方は断乳しましたか?🙄
生理前に妊娠した方見えたら妊娠に気づいたきっかけなど
教えてほしいです😆💕

・・・・・

皆さんの回答をお待ちしております。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

*Y.N*

前回、今回と完母です!
上の子の時、出産後4〜5ヶ月後くらいに生理きました^ ^

また年子で妊娠してしまい、今月出産だったのもあり、去年の年末に上の子の断乳をしました☺️

よしよし

母乳やめたら定期的にくるようになりました。
それまでは不規則で日数短かったりあったりなかったり‥

はる

今月1歳になりましたがまだ再開していません。

まぁい

年子ママです
生理は産後7ヶ月で再開しましたよー
上の子の時はミルクだったので4ヶ月頃に再開して、すぐ妊娠しました😅

134233

一人目は混合、二人目は完母でしたが、どちらも5ヶ月で、生理きました。
私も年子で欲しかったので、早く再開して、と思っていましたが再開後、割とすぐ二人目が出来たので良かったです。

👧ママ👦

横からすみません💦私も完母ですが、2人とも産後1ヶ月で生理きました!
産科の先生に妊娠しない様に気を付けてと言われました(笑)

なぴまる

上二人完母でした!
二人とも断乳してから2ヶ月後くらいに生理が来ました💦1歳4か月くらいだったと思います。母乳だったら生理来ないのか~‬‪︎❤︎‪︎と思っていましたが、友人は完母で二人とも産後2ヶ月で来たって言ってたので、関係ないんだなぁと思いました。
今も4か月の娘を完母で育ててますが、生理きていません
いつ来るかな~と思っています。

みっちー

完母でした。
私は生後10ヶ月の時に生理がきました。
生後11ヶ月で断乳というか卒乳しました。
1歳過ぎると断乳しにくくなると聞いていたので🤣

あいたんmama

一人目は完母で生理再開は
産後8ヶ月でした☺️
(当時 授乳はバリバリ)
しかしその後33~45日おきくらいと生理周期はバラバラ💦
(妊娠前は29日周期です)
再開後は周期バラバラの為次の生理がいつくるかヒヤヒヤでしたし
元々 生理痛以外に生理&排卵にあわせて偏頭痛があるので生理は来ないでほしかったです😭(笑)
断乳は2歳の誕生日にあわせて行いました☺️
また二人目妊娠は その前月に パパとの仲良しを復活させ(それまで二年半レス😅)そのまま奇跡的に妊娠に至りました
なので断乳と同時に妊娠に至った感じです☺️

二人目も 完母でしたが4ヶ月で生理再開しました💦💦
後陣痛、はじめての二人育児と精神的にも肉体的にも ひぃひぃいってる頃に生理再開で落ち込みました(笑)

妊娠中は断乳した方がよい、と
聞きますが
友達はギリギリまで断乳できず
(臨月ちかくでやっと)
産後、上の子もおっぱい再開してしまい 二人とも吸ってたらしいです😅

こまこ

今1歳3ヶ月ですが、まだ来そうにありません😗夜中も授乳してるので、たぶん断乳するまでこないんだろうなと。
娘で手一杯なので、2人目授かれるなら3-4歳差くらいがいいなぁと思ってます。

らん

9割母乳で、2人育てましたが、ふたりとも1歳位で生理再開です。来ない間楽でした。

きらきら星

1日1回夜だけミルクのほぼ完母でしたが、4ヶ月ごろ乳頭混乱で哺乳瓶しか受け付けなくなり、5ヶ月で完ミになりました。
すぐ母乳が出なくなり、6ヶ月で生理再開しました!

kkk

完母で産後9ヶ月で生理きました!が、生理が来た次の月に妊娠しましたが、病院の先生には授乳大丈夫と言われたので続けました!でも子供が1歳になるタイミングで断乳しました👍🏻

ともこ

完母ですが産後9ヶ月にきましたー、でも3日で少量で終わりましたー大丈夫なのかな??

はまやん

完母で1歳から断乳に向けて回数を減らして1歳2ヶ月で卒乳しました。
生理は私の場合は、1歳1ヶ月の時に復活しました💦
なかなか生理来ないことに不安になってましたが、来てからはちゃんと定期的に来てます(^^)

マート

完母で産後1ヶ月で生理来ました。
年子で妊娠気づいてから断乳しました。

ゆきの

完母です(*`・ω・)ゞ
生理は産後6ヶ月できました。それから2回生理がきて妊娠しました!妊娠が分かってから2ヶ月後くらいにコップや哺乳瓶でフォローアップミルクの練習をして(うちの子はミルクも哺乳瓶も嫌がっていたので…最終的にパンガユで味をならしたら成功しました)飲めるようになった後に昼間のお乳をやめました!昨日、一歳をむかえたので夜の断乳もスタートしました。
ただいま断乳頑張ってます(^-^)子宮が収縮するから、できればゆっくりでいいから卒乳を進められました。

はじめてのママリ

完母で産後3ヶ月で生理始まりました😭💦

退会ユーザー

横からすいません
    再開後の生理って長引きました?

• 10月20日
ビッキー

上の子のときは、11ヶ月で卒乳してその一ヶ月後に生理再開しました。

下の子は現在1歳8ヶ月ですが、夜間は断乳しましてが、日中は授乳してて、まだ生理きません!

ちゃんと、再開するのか心配です😅

ここあ

私は完母ですが、1年来ませんでした😃
2歳差で10月くらいより早い誕生日の子がよかったのですが、なかなか来なかったので4歳差くらいで狙ってます!

ちゃそ

1人目完母でしたが産後1ヶ月で生理が戻ってきました!19歳だったので若いから早いんかなっと産婦人科で言われました🙂2人目妊娠したのは1人目が1歳2ヶ月の時でした☺️生理がこなかったので気づきました!まだ断乳してなかったのですが妊娠に気づいて1ヶ月ほどですんなり断乳できましたよ☺️2人目も完母でした☺️今は上5歳下3歳ですが下の子を産んでから生理は2年きませんでした😅今は無事生理きたので3人目の妊活中です☺️💓そのときの身体のバランスで結構差があるなって思いました💓元気な赤ちゃん授かれますように☺️💓

あ

上の子は完母で9カ月で生理きて、11カ月で断乳。下の子は完ミで3カ月で生理きましたー!

あゆ

1人目ほぼ完母で産後10ヶ月で生理再開、
2人目も産後10ヶ月で生理再開したので
体質??不思議です(笑)🤣

チョコミント

1人目、2人目ともに完母です。長男は1歳2ヶ月で断乳し、その2か月後に生理きました!次男はいま1歳6ヶ月ですが、まだ生理きてません(*^-^)今週末、断乳の予定です!
生理再開するかと思うと気が重いです(笑)

モグラ

完母で、生理再開は一年1か月後くらいでした。今、2人目妊娠中ですが妊娠が分かって断乳しました💦

きなこ

私は完母なんですが、昨日生理がきました。

その前から何度も不正出血はあったのですが、今回は生理です。

よく母乳が出ている間は生理ががこないというのにきました(笑)

すずか

うちは完母ですが、月の上旬に出産し、翌月末には生理来ましたよ💡
普通に今までと変わらず4日くらいでした。
でもそれから来てません🤔

再開後はしばらく不順になるってよく聞くのでそれなのか、本当は再開じゃなくてストレスとかで不正出血してたのか…

りー

完ミですが2ヶ月半で生理きました(^^)

はる

出産後2ヶ月で生理がきました。
思ったより早く生理がきてビックリしました。
最初は混合でしたが、4ヶ月位からは完母でした。

りおまま

完母でしたが2カ月できました!
そして1歳になってすぐ断乳しました!

なおこ

完母でしたが産後2ヶ月で生理が来始め、そのまま毎月くるようになりました(´・ω・`)

モンブラン

1才7ヶ月で再開しました🤔
完母で断乳はしてません。

スミス

うちは1歳9ヶ月でした。
完母です。

2歳差の姉弟で妊娠中も母乳飲ませてました

まい

1週間後に完全ミルクにして、2ヶ月で生理きました😃✨母乳だと、生理再開は遅れるらしいですよ😃

とも

混合でしたが、1歳を過ぎて断乳するまで再開しませんでした😅
ウチも2歳差が欲しかったのですが、生理がきてからも直ぐに妊娠するわけもなく…💦
上の子が2歳を過ぎた現在も、未だに妊娠の気配がありません😖

生理の再開は、夜間の授乳が関係しているそうです!!
夜間授乳を続けていると、再開しにくいそうです。
次のお子さんを考えるのであれば、夜間だけでも早々に断乳して、チャンスを増やした方が確率アップしますよ!!

ゆみ4909

2ヶ月目で生理が来ました。今迄、転げ回る程の生理痛がひとつもなくなりました。良かった~と、思ってたのもつかの間、また、激痛の生理痛でした。卵胞ホルモンと黄体ホルモンのバランスが、悪くなったのだな?と思いました。

とと

完母で生後10ヶ月目で再開しました!
まだ授乳していますが、少し出が悪くなった感じです。

ちえ

1人目は完ミだったんですが元々生理不順なのとストレスで2歳前、2人目は1歳で断乳してその2週間後、3人目は1歳3ヶ月で断乳して1週間後にきました。

ぽんすけ

上の子が八ヶ月のとき、『次の子を迎えるためには生理を来させないといけない』と言われ、断乳しました。たくさん出ていたおっぱいを止める薬も処方されました(;_;)
その後すぐ生理が再開しましたが、周期はがたがたでした😅それと共に妊活を始め、奇跡的にも三ヶ月後に妊娠発覚しました☺️
年子です。
早く生理がくると良いですね🤗

かすみん

完母で一歳まで授乳していましたが、8ヶ月で再開しました!

めぐ

完母で産後3ヶ月ちょうどで再開しました😓

退会ユーザー

横からすいません
    再開後の生理って長引きました?

• 10月20日
しめさば

完母で生後1ヶ月できました!
そのあとは少し遅れて生後3ヶ月になる前にきました!

ミニー、ジェラトーニ好き

一人目の時は、ほぼ完母(見てもらってる時はミルク使いましたが、嫌がられたぐらい)で、産後4ヶ月頃から生理来ました。
それぐらいから、夜まとめて寝てくれるようになり、夜の授乳は寝かしつけから、間隔空きました。

二人目産後3ヶ月ですが、まだ再開してません。

M6

完母で1ヶ月できました!

完母で6ヶ月で再開しました〜
その後くる気配なくあれ?って感じです。
初めは不規則なのかな?💦

みほ

私は母乳メインの混合で4ヵ月過ぎたくらいに始まりました!
現在も母乳与えてます!

すず

完母です。生理がまだきません。断乳したいと思ってますが、おっぱい欲しくてよく泣くので断乳できてません。
2人目早く欲しいので早く生理来て欲しいですが。

ぽこ

完母よりの混合ですが、産後7ヶ月ちょいで生理が来ました!二人目です(*´ω`*)

ちっちゃい桜

完母で生後3ヶ月で生理は再開しましたが、まだまだおっぱいは卒業しそうにありません。

かえ

こんにちは。
私は7か月に断乳したら10カ月にやっと生理が再開しました。
再開後はちょっと安定しなくて、タイミング取りずらかったです。
頑張って〜^_^

りさ

完母で1年4ヶ月、まだ生理きません(^^)

ゆうか

私は6ヶ月で生理再開しました!

私も2人目は年子希望です😊
でも完母なので娘が飲みたがるうちは断乳せずに与えてあげたいなと思ってて、たぶん2歳差になるかもです(^^;

きなこ

完母で二人とも2ヶ月できました。

らすかる

出産後10ヶ月で再開でした。

• らすかる

らすかる

その後順調なのに中々二人目来てもらえずです(T-T)

• 2月26日
はるまきみつみつ

私は最初は混合で、6ヶ月から完母になりました。生理は娘が2歳になる一ヶ月前にきました。断乳してないから、遅かったのかもしれないです‼️

なかむ

7ヶ月の時に私自身がウイルス性胃腸炎になり、なにも食べられなくなった際に母乳の出が悪くなりました。そこからミルクと混合にしていたら生理がきました!
私も2人目のタイミング迷ってます〜😔

えいママ

完母で1歳になる数日前に来ました。
その時は寝る前の1回のみ母乳を与えていました。
それっきりで2ヶ月後に妊娠がわかり断乳しました。

こゆ

完母で、11ヶ月のときに
再開しました!✨
1歳で母乳をやめたいと思っていて、
それに向けて11ヶ月の頃には
1日1、2回の授乳にまで減らしてたから
来たのかな~って思ってます(^^)
私も、2歳差希望でもう1人欲しいので、
まだ妊娠には至っていませんが
とりあえず生理が再開して
ホッとしました(^^)

きん

完母で頻回授乳で子供もすくすくビッグベイビーで断乳もしてませんが1ヶ月と何日かで来ました。むしろ不正出血で1ヶ月に2回ペースで来てます..

みっこ

3人目まで産後3ヶ月で再開して、二人目出産後、生理が2回来て妊娠しました!
母乳は二人の時3ヶ月で出なくなり3人目は吸うのが下手で1ヶ月ちょいで出なくなりました。
下の子が一歳になりまた妊娠中です。

bee3

1人目完母で、1歳3ヶ月で生理再開、その後2歳半で断乳。
2人目完母にも関わらず、8ヶ月で生理再開しました…。
2人目も1歳過ぎるまで再開しないものと思っていただけに、煩わしいです…。

さまあらぱん

完母で8ヶ月で生理きました!
まだ母乳あげてます。離乳食が3回食になり、4月から保育園なので、日中の授乳は欲しがったらあげるようにし始めました。案外スッパリやめなくてもやっていけそうです。

meguos0326

完母で1歳3ヶ月で断乳(離乳食全く食べないおっぱいくんだったので)その後1ヶ月ぐらいで生理きました。

ゆな

完母で、一人目11ヶ月で生理再開。
二人目は夜間授乳しているせいか1歳7ヶ月でやっと生理しました!

けろり3号

完母なのに二回とも1~2カ月で再開でした…
しかも月に2、3週間に1回とか来るので身体はしんどいしナプキン代はかかるしでうんざりです💧😰
産後のダメージ軽くても重くても同じ頃再開してるのでこれはもう体質だと思いますね。
生理来てなくても排卵してる可能性もありますし婦人科した方がいいかもしれません。

ran

1人目産後2ヶ月、2人目1ヶ月でした😭
どちらも混合です。

ひなたん

混合で産後2ヶ月できました…
生理後、母乳が美味しくなかったのか5ヶ月程で卒乳しました

m-a

混合で8ヶ月できました!
夜間もあげてなかったのに、思ってたより遅い再開でした。

関係あるかわからないんですが、生理再開したら母乳量がへりました😱

あはこ

3人とも完母で、生理再開は7~8ヶ月くらいです。順調に月一で再開しました。
3人とも2歳差です。

さや

完母でしたが2ヵ月くらいできました🤣

でも完全に断乳するまでは、日数も量も少なくかなり楽でした✨
おっぱいあげなくなると、通常の量に戻りました!

出産すると生理軽くなるってきいてましたが、私は今でも薬無しでは無理です😩
陣痛と比べれば!ってことですかね😂

けーちゃん

完母です。生理まだ来ません。
二人目の妊活始めたいので早く来て欲しい…
一歳で断乳するつもりなので、そうしても来なければ病院予約するつもりです。

おしし

完母で9ヶ月の時に来ました!
でも次の生理がなかなか来ず💦

☆vivi☆

上の子の時は混合で母乳は出てたのですが赤ちゃんに3ヶ月で母乳拒否され卒乳し4ヶ月で生理再開しました。
出血量がすごく増えて10代の頃のようになってしまいました。
下の子は混合で6ヶ月の現在も母乳あげてます。
生理は2ヶ月で来ました。
上の子の時ほどではないですが量は多いです。寝る前にナプキンかえて朝には漏れてしまう感じが3日ぐらい続きます。

かぴばら★

完母だけど産後2ヶ月で生理再開しました😊
1歳5ヶ月でいきなり欲しがらなくなり
タイミング良い!と思い断乳しました!
たまに思い出したかのように欲しがりますが
紛らわすとすぐ忘れます☺️

2kids👩‍👧‍👧💖

ほぼ完母で1ヶ月で生理きました( ー̀∀ー́ )💧

4KIDS母

1人目、、完母。11ヶ月ごろ自らお乳いらないと手で跳ね除けそのまま卒乳。
生理再開は生後1ヶ月で来ました。

プーさん

私は1人目の時は母乳で6ヶ月ぐらいで、2人目の時はミルクで3ヶ月ぐらいで再開しました。

私は帝王切開だったので、妊活は1歳半ぐらいしてからでした。

ゆず

完母でしたが4か月で生理が来ました
当時はまさかこんなに早く来ると思わずビックリでした

羽琉

完母でしたが生後6ヶ月で生理は再開しました💦

母乳を与えてると生理は来ないと聞いていたのでちょっと驚いたし、産後出血量が驚くほど増えたのでお風呂に入れるときがとても大変でした😥

その後不妊治療をするにあたり、2歳の誕生日を最後に断乳しました。

なみこ

完母で悪露が2ヶ月弱続き、その2週間後位に生理が来たので、ナプキンかかせず最悪でした😭

• all

all

わたしも同じです!
    2ヶ月弱悪露で、悪露終わったと思ったら2週間後には生理でした😂

• 3月12日
まおぴ

1人目は10ヶ月後で
2人目は今9ヶ月目ですがまだきてないです😂

RRまま

1週間違いの年子です。

完母で 生後2ヶ月で生理開始して
生後6ヶ月のときに妊娠が発覚。
2人とも1歳ぐらいに自然と離れました。

たぬき母ちゃん

完母なのに産後3ヶ月で生理きました( ;∀;)
2ヶ月まで悪露が出てたので悪露再開かと思ったら違いました
生理が来るたびに母乳量がガタ落ちするのでツライです
母乳育児中は再開しないと思ってたから凄いショック‥

theちゃん

完ミで1ヶ月です。
保健婦さんにも子宮綺麗だからすぐくると思うと言われてました💦

ANA

混合から完ミで産後1カ月半できました😊

はる

完母で1年後くらいに生理きました。

r-mama

完母で育てていて、生理が再開する前に妊娠しました〜👶🏼
私は年子が欲しかったので上の子が生後6ヶ月過ぎた頃から排卵検査薬を使用して、タイミング取って2周期目で授かりました〜。
風邪症状(微熱、倦怠、頭痛など)が1週間ほど続き、上の子の時も風邪っぽいのが1週間ほど続いて生理が遅れてて妊娠していたことに気がついたので、今回はタイミングも取っていたし期待もあって妊娠だといいなぁ〜と思いつつ検査薬を使用して妊娠がわかりました!
断乳は別に無理にしなくてもいいかな〜と思っていましたが、妊娠7ヶ月・上の子が1歳2ヶ月の時、授乳時にお腹が張るようになったので断乳しました!

はじめてのママリ🔰

完母でしたが悪露の終わりと同時に産後1ヶ月半で生理再開😇

病院の先生、1年くらいは〜って言ってたのに笑

断乳は、8ヶ月です。急に泣いて拒絶するようになったので同時に離乳食は一日3食へ!

ha♡♡

完母で2ヶ月できました😭

ま

二人とも完母で産後1ヶ月できました😭

2人目後のの生理痛がとても辛いです😭😭😭

まさみ

完母で2ヶ月半で生理来ました。悪露を終えないまま生理を迎えました

ももっち

上の子の時は完母。一歳で断乳。1ヶ月後に生理。
下の子は混合。母乳の出が悪く6ヶ月で再開。
今はミルクオンリーです。

3SM

3人完母で3回とも産後2ヶ月
一人目については胎盤残りで
悪露が2ヶ月近くあったので
終わって数日後に😨なので
また??と本当に焦りました😅

さき

完母で産後10カ月で生理がきました。
1歳を過ぎても授乳回数が1日15回あり、夜間も3時間ごとの授乳でした。
婦人科で血液検査をしてもらい、高温期を保つホルモンが授乳により低いとのことで、ホルモン補充の注射をして、上の子が1歳5カ月の時に妊娠しました。
その後、おっぱいの味が変わったらしく、妊娠5カ月の時に自然卒乳となりました。

ミキティー

私は完母で!1才2ケ月ぐらいまであげてました。
それから、2ヶ月後くらいに生理が始まりました。

妹は完母なのに、1人目出産2ケ月後に生理が来ました。

2人目を産んで4ヶ月後に3人目を妊娠しました。
生理があったかは、聞いてないけど直ぐの妊娠でビックリ‼️でした。
けど赤ちゃんが、おりようおりようと流産するので下の子宮口?
をくくる治療をして、臨月に入って産みたい日を選択させてくれて、くくってたのをほどいて出産しました。

そひじゅこママ

子ども4人いますが、全員完母。
生理再開は、全員産後1年ちょっとで来ました👍🏻

8カ月後半まで完母で断乳してすぐ妊娠わかりました🤰生理来る前に妊娠しましたが、つわりで気がつきました💦

ゆみこ

完母だったのに1カ月半で再開しました💦
来ないと思ってたのでびっくりしました😂
2学年差で2人目欲しいので、夏ぐらいに卒乳できるといいなーって思ってるところです😊

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

1ヶ月なる前には完ミ、
生理は1ヶ月半で再開しました( ´ ` )

かづゅ

完母で2ヶ月くらいできましたかね…生理痛再開かと凹みました😢
2人目は完母で4ヶ月くらいだったかなぁ?
断乳は二人とも1歳です❣️

m

2人とも完母で2ヶ月で生理再開しました!か

年子で10ヶ月の時断乳しました😭

混合で生後2ヶ月で来ましたー( ᷇࿀ ᷆ )

ちん

完母なのに、2ヶ月で来ました😭

ふー

8ヶ月まで完母でしたが、昼間授乳だけで足りてるか不安になって昼だけミルク少し足してます😊
それするようになってから2週間後に生理来ました😳!

みるく

完母でしたが1ヵ月検診の翌日に生理きました🙆🙆
断乳は9ヶ月のときです
酷すぎる生理痛とタンポン+夜用ナプキンで1時間もつかもたないかくらいの出血量で検査をしたところ子宮内にガン化しそうな細胞が見つかり治療のために断乳せざるを得ませんでした

まあ

生後8ヶ月ぐらいできました😊

あんとも

年子です!
上の子の卒乳は生後6.7ヶ月ごろから少しずつ開始し、生理はその少し前から再開しました。
6月ごろから妊活を始め、7月初めに完全にミルクへ移行できました🤗
妊娠発覚は8月です😊

くろすけ

完母で、卒乳するまでこないって噂聞いてたので余裕ぶっこいてたらこの間きました😂産後2ヶ月です。約1年ぶりです。あと1年くらいは2人目の予定がないので、ただただ面倒くさいばかり…(笑)でも、生理が来たほうがホルモンバランスが産前に戻って痩せそうな気がするので、産後太り解消のために本格的に頑張ります(笑)

mai

完母で8ヶ月ころ生理再開しました!
その後、上の子が1才2ヶ月のとき2人目妊娠したので二学年差でうまれる予定です💛

お医者様は断乳はせず好きなだけ授乳していいとおっしゃってましたが、一才3ヶ月で自然に卒乳しました😢

いろたんママ

上の子の時、完母でしたが産後3ヶ月で生理が再開。
1歳1ヶ月の時に断乳。
断乳後、1ヶ月半で二人目の妊娠が発覚しました!
4月生まれと2月生まれなのでギリギリ年子です(*'▽'*)

りー

完母で7ヶ月の時に初めて来て10ヶ月で卒乳しました。初めは40日周期とかで普段より長かったです。

たんぽぽ

完母で産後2ヶ月できました。断乳は一歳半でしました。

みりん

産後3ヶ月に来ました!完母です😊

みさき

混合で3ヶ月できました!

mn

産後5ヶ月で来ました!
完母なのに来てびっくりしました😣

1人目はほぼミルクの混合で2ヶ月半、2人目は4ヶ月で混合をやめたら生理が来て、3人目は完母でしたが、6ヶ月の時に私がインフルになり、ちょうど夜泣きもひどかったので母乳やめましたが、その後生理なのか判断しづらい出血があり、まだまともな生理はきてません。
2.3人目は不正出血も繰り返してたし、出産直後も子宮の収縮が悪かったりしたので、なんか歳の割には子宮や卵巣が不良な感じに思えます(笑)

せな

完母で、しっかりした生理かきたのは産後10ヶ月頃でした。

あつとママ

3人目は産後3ヶ月で再開しました✨2人目の時は生理再開せずにそのまままさかの3人目妊娠しました😅つわりが始まってあれ?まさか?と調べたら妊娠していました😂助産師さんが言うように出血がなくても排卵があることもあるみたいです😊

まな

完母で卒乳したのは1歳半でしたが、産後9カ月で生理きました♪
生理なくても妊娠することはあるみたいです(^^)

ゆに

私は3ヶ月できました、、

あーちゃん

産後2ヶ月出来ました。
結構早かった。混合でしたが今は離乳食➕ミルクです。

すちゃんぴ

完母です!
産後2カ月で再開。
3カ月あいてまた順調にきています。

なー

完母でした!
9ヶ月頃に再開しました!

マロ

一人目の時は二歳前の断乳した後に生理がきました!
二人目の時はまだ授乳でしたが5ヶ月頃にきました(^-^)

翔mama❤︎

ほぼ完母で産後2か月に来ました!
お宮参り中、血が漏れたの一生忘れられません(笑)

生理が来てないと妊娠しない!
って100%ではないですが
かなり稀ですし排卵検査薬をかなり
頻繁に使用しないと全く予想もできないし
タイミングも分かりずらいので
早く年子が欲しい!という感じなら
断乳したほうがいいですよ😊✨❤️

ゆきな

長女のときは、2年ほど母乳をのませ、全く生理が来る気配なく、仕方なくテルグリドという薬で母乳をとめ、クロミッドと注射で排卵させ無理やり生理をこさせました。四年不妊治療をし、去年長男を授かりましたが、産後1カ月で生理がきました。2人とも完全母乳です。違いは1人目は帝王切開、2人目は自然分娩、で体の回復が違ったのもあります。2人目は、注射、薬で無理やり排卵させ、体外受精でしたが、2人目出産後は自然に排卵しているようです。色々なケースがあるので一概にいえませんが私はそうでした。

ひな

完母で半年くらいできました!
授乳は1歳5ヶ月までしてました。(1歳過ぎてからは朝と夜だけ)

生理面倒なのでずっとなくていいくらいです😓
妊娠してから再開するまで生理がないってこんなに楽なの!?って思ってました。(笑)

今度はいつ再開するかな~

きのこ

2人共完母でした。
1人目の時は卒乳が1歳になる前だったので、11ヶ月くらいで生理は再開しました。
2人目は1歳11ヶ月まで母乳飲んでたので生理再開は1年半後でした。

さあこ

1歳半頃まで完母でしたが
産後3ヶ月で再開しました😭💦
まだまだ2人めは考えてないので
本当に憂鬱です。。。

ちなみに私の従姉妹は
生理再開せずに産後半年で
妊娠がわかりましたよ☺️💓

• さあこ

さあこ

ちなみに従姉妹も
    完母だったみたいです😀

• 3月12日
ニャン太郎

1歳8ヶ月前に断乳しました!
1歳半の時にはこの子は小学生になってもオッパイ飲んでるんじゃないか…ってくらいオッパイ星人でしたが、
夜間の断乳をして、1ヶ月後に昼もやめれて、卒乳出来ました!!
それから2週間経ちますが、オッパイ!!と嬉しそうに見たり触ったりするものの(垂れたパイのどこがいいのやら…って感じですが)吸いません。
チャイルドシートや自転車でもオッパイがないと寝なかった子が、寝るようになり、凄く楽になりました。
でも、イヤイヤ期とオッパイ無くなった反動が重なり大変です…スーパーの床で寝転んたりしています😅

みー

ほぼ完母ですが、産後3ヶ月で来ました笑

エスティマ

そんなことないです。

さぁちゃん

年子で娘二人います(^^)
二人目は3歳差がいいなーなんて思ってて、家建てるかって話してる時に分かりました✨

上の子が11ヶ月のときに妊娠して、病院側から断乳するように言われて即フォローアップミルクに変えました。
混合で育ててたので、哺乳瓶嫌がったりはなかったです!
生後5ヶ月から生理きました😊

れんな

授乳中の産後11ヶ月で生理がきました。
生理周期も産前と同じ周期でぴったりきます。

うめ

上の子ミルク寄り混合で産後6ヶ月で生理きました👍
が、また次の月からこなくなってしまい、変だなーと思っていたら妊娠してました😂産後10ヶ月でおっぱい断乳しました

(*^^*)

完母で1ヶ月ちょうどで再開しました!1歳半頃まで母乳でしたが止まったりとかは特になかったです。

spica.

完母ではないのですが💦1人目も2人目も母乳メインの混合で、産後4ヶ月で生理来ました。
1人目11ヶ月の頃に断乳?卒乳?しました。

妊娠初期なのにお腹が張りやすく、次張ったら入院だよと言われ(翌月から保育園なのもあり)断乳を決意。
しかし長男は飲まなきゃ飲まないで欲しがらなくてあっさり終わりました😅ミルクもそのまま卒業しました。

かめちゃん

完母で、まだ授乳してます。
1歳5ヵ月で、そろそろ卒乳考えてます。

生理は、9ヵ月にきたけど次の月はこないと少し不安定でした。
今は、ほぼ毎月きます。

ボーロの1010

完母でしたが産後3ヶ月目で生理再開し、今現在も飲ませてます!

Yuu

最長かしら?
3人目は3歳3カ月で断乳して、その3カ月ほど後にすぐ妊娠したので、3年半ほど来なかったです。
ちなみに1人目も2人目も断乳後、2.3ヶ月後にきてました。1人目は1歳、2人目は2歳で断乳しました。
4人目はまだまだ授乳中なので、当分来ないと思います。

姉妹ママ

年子のママです!1歳の時断乳して1ヶ月で生理きて2回目くらいの排卵で授かりました☺️
断乳したらすぐきましたよ!
早く乳離れしたので上の子は多少寂しかったかもしれませんが、寝かしつけなどだいぶ楽になりました!

な

産後2ヶ月で母乳が出なくなり断乳しました。生理は産後3ヶ月できました。

AYK

完母ですが未だに生理こないし産後の抜け毛もとまらずーです!!

完母です!
1歳2ヶ月になってから日中断乳してしばらくしたら来ました!
↑厳密に言えば今日再開しました(笑)
日中の授乳も再開しそうですけどね💦

とも

完母です。産後6ヶ月で生理再開しました。

断乳しておりませんが、年子妊娠しました😊

きみどり

2人とも完母で育ててます🙋

1人目は9ヶ月で自然卒乳しましたが、産後1年経っても生理が来ませんでした。
2人目を2学年差で欲しかったので産婦人科を受診したら、なんと1-2日以内に排卵ありそうな状態との診断が!
早速タイミングを取った結果2人目を妊娠しました😂笑

というわけで、産後の生理再開はなし、妊娠に気付いたきっかけは、フライング気味の妊娠検査薬でした🙈

いま2人目産後3ヶ月ですが、まだ生理再開する気配はありません。

ゆきちゃん(^o^)

母27歳、息子一歳一ヶ月です。
まだ授乳しており、生理もきていません。
楽なのでラッキーと思っています(^o^)

もんち

完母で11ヵ月頃子どもから飲む気配がなくなり卒乳。その2週間後に来ました( ´ー`)

ふーみん

混合の初産です!
3ヶ月できました‪⸜( •⌄• )⸝‬

どーなつ

1人目 完母 3ヶ月で生理再開
2人目 完母 10ヶ月で生理再開
ちなみに年子です😊

sa-ya

完母1ヶ月で生理再開(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

来悠美

長男生後3ヶ月
次男、長女生後1ヶ月で生理再開してますね💦混合でした(ノ∀`笑)

にゃん

完母で1ヶ月半で来ました。
出産後1ヶ月悪露が続いて、1ヶ月検診の少し前に排卵出血があったので、ずっと出血してるような感じでした💦

N

完母で一歳2ヶ月の今、授乳は1日1、2回です。
産後3ヶ月で生理が来ましたが、産後一年以上たっても不規則で、生理期間も長く、病院で診察をしてもらったら無排卵月経でした。
二人目妊活してましたが、できないわけです😓

まや

完母で1ヶ月で生理再開しました。

こちゃん

完母で3ヶ月できました!出なくなるのでは、、と焦りましたが今のところ変わらず出ています!!

ひろ

完母でずっと生理来なくて、2人目も早く欲しかったので1歳になって断乳したら2週間後に生理来ました!
思春期並みの経血の量でびっくりしました!

サン

産後の生理ですが、授乳時間を3時間以上開けてしていると生理再開しやすくなります。
3時間以内にちょこちょこあげて授乳間隔を短くしていると、来ないですね!
100%かどうかは断定出来ませんが、
短時間でもよいから頻回授乳している人は、私の見ていた限りでは、来ませんでしたよ!

又、排卵は生理の前ですから 生理を見ないうちに“妊娠”という事もあります!

なお

完母で産後1か月できました

はるママ

半年で熱出た時にストップしたら来ました。

たこやきこ

完母で1ヶ月半で再開しました。初め、目を疑いました(笑)
断乳は、妊娠に気づいてから、生後10ヶ月のときにしました。
妊娠に気づいたきっかけは、産後なのに律儀に毎月くる生理が来なくて、検査薬を使ったからです。

さき

完母です👶🏻
11ヶ月頃に生理きました!
でも生理周期不規則です😢😢
2人目はまだ考えてないので、特に断乳はしていないです☺︎

🔰はじめてのママリ

完母で生理きたのは
半年以上たってからでした!

さぁや

完母で2ヶ月で来ました😂
生理が始まった途端にイライラが止まらなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

完母で8カ月で生理がきました。
9カ月になって、断乳しました。

N

完母ですが
2ヶ月できました😂

ここママ

混合で三ヶ月には生理来てました。

あや

産後3ヵ月で完母でしたが、生理再開しました。
上が8ヵ月の時に妊娠がわかって、完母だったので、断乳しました。
1歳4ヵ月差の年子ちゃんになる予定です。

第一子のときは混合で2カ月
第二子、第三子のときは1年7カ月後に生理再開しました!

もんち

完母です\(◡̈)/1歳になった頃、急に卒乳してそこからちょうど3ヶ月後に生理が再開しました!
そして2回目の生理がこず、妊娠できました♫ちょうど2歳差です☺️

めまい

完母よりの混合です!(夜と朝1回ずつだけミルク)
黒っぽい血が出たのが1ヶ月後、
鮮やかな血の生理がきたのが今月なので約半年ですかね…

さーママ

完母で
生後5ヶ月ごろから生理開始
生後8ヶ月で自然卒乳となりました(^^;;

パスタ

ほぼ完母で、産後1年ちょっとで月経再開しました。
が、1年半経った頃にレディースクリニックへ行くと、なんと無排卵になっていました💦
泣く泣く1歳半で断乳しましたが、その後稽留流産したりで、4年経ってようやく2人目が生まれそうです。

リリー

完母で、生後9ヶ月頃生理再開。
生後11ヶ月で卒乳になりました。

たま

一人目は混合で1年二人目は完母で6ヶ月で来ました。3人目はまだ来てないです、

りー

1歳3ヶ月くる数日前に
きました😂

りゅうちゃんママ

母乳育児してますが、産後1ヶ月半で生理再開しました😂💦

完母のつもりでしたが、1人目も2人目も悪露が終わった1ヶ月後に来ました。大体、産後1ヶ月半くらいだったと思います。
その頃から自然と母乳が少なくなって出なくなり完ミに移行しました😭
1ヶ月健診の時も赤ちゃんの体重が少なかったので、元々、母乳が出にくい体質なのかなぁ。。?と。。。
なので、生理開始もとても早かったです😅
完母で足りてて面倒な生理もゆっくりな人が羨ましいです😣!

nn62yy

完母で娘が1歳2ヶ月まで授乳してましたが、生理再開は産後6ヶ月になる少し前でした。
授乳中は生理再開しないと思っていたのでかなり焦りました😅
が、元々捨てるほど母乳はじゃぶじゃぶ出ていたので、その後の授乳も問題なく、職場復帰のタイミングに合わせて断乳しました。

♡せりか♡

完母です😊
まだ生理来ないです😵
上の子の時はまだおっぱいあげてるときにちょうど1年で生理来ましたが💦

ぽん

完母ですが、1ヶ月検診後に出血、様子見ての2ヶ月目にも出血があったので、実質産後1ヶ月で生理が再開しました。完母は再開が遅いと聞いていたのでびっくりしました😭

mw

完母です☺️
産後1ヶ月半で生理来ました。。
元々不順だったんですけど産後もずっと不順です😫不正出血が1ヶ月前にありましたが産婦人科に行ったら問題ないと言われたのであまり気にしてません!笑

あめ

5ヶ月で再開しました。完母なのに早かったです。それから7ヶ月は授乳を続け、一歳になるタイミングで断乳しました。

ma

産後3ヶ月目で生理来ました!

ままここ

完母ですが、産後3ヶ月ちょいで来ました💦
完母だと遅いって聞いてたからまだまだやろーっと思ってのに、朝からテンション下がりました😭😭

リゼロ

完母で産後の再開は1年3ヶ月でした。

ゆとりのママたん

2人とも完母で、2歳差です!

上の子の時は産後1ヶ月
下の子の時は産後3〜4ヶ月で再開しました!

まいちん

完母ですけど1歳半ぐらいで生理きました、2歳過ぎたころに妊娠して、断乳しましたー
今、妊娠10週です、まだ断乳できてません!

juomi

1年くらいしてからですよ。
母乳をあげながら生理痛と戦ってたので覚えてますww

こと

現在進行形で完母です。

産後2ヶ月で来ましたー💦
1ヶ月半頃から夜間授乳が
無くなったのでそれの影響か
始まりましたー
最初は2ヶ月に1回だったのが
最近は毎月定期的に来るように
なりました!

まりあ

1歳1ヶ月の時、生理再開しました!

夜間断乳をしたら再開しました。

混合で9ヶ月半で来ました!

かなぴ

1人目は20歳の時、悪露がなくなったと同時に1ヶ月で生理きました(´・ω・`) 1歳1ヶ月で断乳しました。2人目現在28歳、2ヶ月経ちますがまだきてません。年齢も関係あるのかなぁ。ちなみに2人とも母乳のみです。

Miiiiicha

完母で9ヶ月で再開しました!
離乳食が3回になって、授乳回数が減ったのが要因?定期的に来るようになりました。ちなみに、
1歳の誕生日の2週間前に、しれっと断乳したら、しれっと卒乳できました😊そしたら、やたらと今月は生理痛がやばめです🥺

友人は完ミで2ヶ月で再開したそうです!人それぞれですね🙃

棒人間

産後2ヶ月半ばまで完母で育てていましたが、おっぱいを吸わせると毎回吐き気が凄いして気持ち悪くなって…物凄く母乳が出て勿体なかったけど、薬で強制的に一気に止めました!
いま産後6ヶ月ですが、まだ生理が来そうな感じはありません🙄

mm421

完母で産後4ヶ月で生理再開しました。わたしも2学年差を狙って排卵検査薬を使いました。

あや

完母→10ヶ月で卒乳しましたが、それでも来ず…先月こどもが1歳になりやっと生理がきました!(生理期間はしっかり1週間😩

2歳差めっちゃ分かります!2人目欲しいのになかなかこない😔と不安でした😭

はじめてのママリ🔰

完母よりの混合ですが、もうすぐ6ヶ月、まだきていません💦