※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
ココロ・悩み

妊婦で好みの服が着れずイライラ。気分転換方法を知りたいです。

いいな〜っていうか、仕方ないんだけど…
妊婦である以上、私好みの服って着れなくてしょんぼりします(´・_・`)

最近は春服が出始め、電車に乗ると可愛い女の子達が可愛いメイク、髪型、ピンヒールにネイルや服を整えどこかへ行っているのを見るといいなー、私も早く好きな服に靴を身につけたいし、新しい物が欲しい!!ってなりイライラとか気分が落ちます。

今の私は仕事着、妊婦用の緩い服、パジャマくらいしか着ていません。

みなさんはどうやって気分転換しましたか?

コメント

deleted user

産んだら痩せて着るんだ!と思ってました☺️
メイクもちゃんとしておしゃれなママになろう!と思ってましたよ😆

  • えりさ

    えりさ

    その日が待ち遠しくて(笑)

    • 2月22日
にゃん

産んだら着れば良いと思います♪
あまりお金や時間は費やせなくなるけど、あくまで身だしなみなので。オシャレは大切です✨
髪振り乱して小汚い服装、すっぴんのお母さんを見て、子供の為だけに頑張ってるんだなぁって思わないですし😅むしろそれでどこにでも登場するのはマナー違反だと思いますし。
オシャレママを見て、子供を見ていないから余裕がある。と勘違いしてる人もいるかもしれませんが、そうじゃないんですよね。
本当にそういう人も中にはいると思いますが、清潔感のあるオシャレはむしろ好印象だし、身だしなみを整える時間を作れるということは要領が良いんですよ!子供が起きる前に早起きしてメイクしたり髪整えたりしてるんだと思います。服もプチプラながら持ち前のセンスで着こなしてるんだと思います。
なのでそんなママさんになったら良いかと♪私は要領もセンスも悪いのでなかなかなれませんが、出来る範囲のことはやってます😊

  • えりさ

    えりさ

    ですよね!
    綺麗なママさん見ていると憧れというか尊敬というか…
    目標に向かって頑張ろうと思います!

    • 2月22日
もも

私もそうです😭

というより、私の場合は妊娠すると面倒くさくなってしまう方でメイクも薄めになります( 笑 )

でも、もともとオシャレは好きなので、息子産んだ後なんて欲が爆発してました( 笑 )

  • えりさ

    えりさ

    一緒です!
    めっちゃ適当になっちゃいました(笑)
    せめてコンシーラーしろよ…みたいな(;・・)

    • 2月22日
ともにゃん

マツエクと美容院をこまめに行って、足つぼ行ってました( ・∇・)
服買えないから、子供服みて気分を紛らわせましたよ!

あとは服買わない=お金貯まっていくだったので、偉いぞ自分!!と褒めてました^ - ^

  • えりさ

    えりさ

    褒めるのが効果的かもですね!

    • 2月22日
deleted user

産んだらオシャレする!!って自分に言い聞かせてました😅
インスタで妊婦コーデやオシャレママさんのコーデ見たり…。

あとは美容室行って綺麗にしてもらうと気分転換になりました☺️

  • えりさ

    えりさ

    コーデを見るのもいいですね!

    • 2月22日
deleted user

マツエク、美容院、整体とかで美容系の方は気分転換してました♡
服は我慢して、ちょっと高そうなデザート買ったり💕
私も妊婦では苦しそうな服が好きだったので産後着るぞ!
って思ってましたが、着替えるのも化粧もめんどくさくなって女じゃなくなってます。笑
キラキラママには憧れますが、娘がもう少し大きくなってから楽しみます👶🏼💓笑

  • えりさ

    えりさ

    整体は昔から通ってたところへ行きましたか?

    • 2月22日