※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

料理に使った酒のアルコールは飛んでいるか不安。搾乳後、24時間母乳授乳控えた方がいいでしょうか?

昨日の夜は旦那が料理作ってくれました!
魚を焼く前にみりんや酒などの調味料につけて
味を染み込ませておいて
その後焼いて食べたのですが
食べた時に酒の味がしました。
これってアルコール飛んでないってことですよね?
せっかく作ってくれたので
少し食べてから8時間後ぐらいに搾乳し捨てて
娘にはミルクを与えたのですが
24時間程は母乳与えない方がいいですかね?

コメント

deleted user

お酒をごくごく飲んだなら24時間空けたほうがいいですが
私ならその程度なら気にせずそのままあげてます。
産院でもアルコール一口二口程度ならそこまで気にする必要ないし
料理に使った程度なら全然問題ないって言われてましたよ!
どうしても気になるなら24時間開けたらいいと思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ごくごく飲んだ訳じゃないので
    あまり気にする必要ないですかね🤔
    ありがとうございました💓

    • 2月22日