※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、おむつ交換中に逃げ回る娘が腕を脱臼。落ち込んでおり、責められる状況で母親失格の気持ち。

朝、おむつ交換のときに逃げ回る娘。
いろいろな準備で忙しいときに…。
娘の腕を「早くきてよー」と引っ張ったら、そこから腕を抑えて泣き止まず。
病院に行ったら肘を脱臼してました。
イヤイヤ期真っ只中で、最近は娘に対してイライラすることも多かったのですが、脱臼させてしまってすごく落ち込みました。

旦那にも責められるし、お医者さんのカルテにも「母が腕を引っ張ったため」とか書かれるし…。
もちろん、私が悪いんですが😢
一生懸命やってるつもりなのに、こうやって怪我させてしまうし母親失格のような気がして泣けてきます。

コメント

りゆりゆ

その書き方いやですね。。

人間ですもん
忙しいしそんなときありますよ。

旦那さんも責めなくても😢

これから気をつけたらいいですよ!!!!

• ママリ

ママリ

かなりへこんでしまいました😢
    これからは気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

へこむのもわかります😢

でも、
    子供は脱臼しやすいし、これからきをつけるためになったんだ!と思いましよう(^^)

脱臼癖がつくと
    よく抜けるそうなので、気をつけてください(^^)

毎日、おつかれさまです❤️

• 2月22日
あみみ

うちの次女も肘の脱臼しやすいです。
着替え中、祖母と遊んでいる時、割と簡単に外れました。
病院で戻してもらうと、今までの痛がり方が嘘のようにケロッとしてます。
肘内障と言われませんでしたか?
小さいうちは癖になるので気を付けてあげてください。

• ママリ

ママリ

癖になりやすいので気をつけてねと言われました。
    簡単に外れてしまうものなんですね💦
    気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
まみ

小さい子がなりやすいだけですよ😊

いっかい外れるとまた外れやすいみたいだから、腕とか引っ張るんではなく、胴体をもつとか背中の服を引っ張る(といっても強くなく)(引っ張る位置が低いと頭重くてひっくり返るので気をつけてください)(でも首はしまらないように)といいと思いますよー😊

• ママリ

ママリ

癖になりやすいんですね💦
    これから気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
み ゆ き

うちの子もなりました(o_o)
私が引っ張ってしまったからなりました💦けど、なってしまったものは仕方ないです😵自分そんなに責めないで下さい!
その後も何もしてなくても一回外れてしまったことがあって肘内障って言われましたよ!病院の先生に外れやすくなっているので注意はした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😢
    ありがとうございます!

• 2月22日
ayumi

オムツ、逃げ回りますよね😢お風呂上がりも裸で逃げ回ったり、お外で道路の方に走ろうとしたり、人にぶつかりそうになったり、手を引くタイミングって結構ありますよね。イヤイヤ期ともなると、さらに抵抗されたり大変そう…😵

もちろん今後気をつけることは大切ですが、ことさんの状況や気持ちを誰もわかってくれてなくて、こちらも悲しい気持ちになってしまいました。

毎朝娘さんのために頑張っていて、普段の泣き方との違いに気づいて病院にも連れて行って、脱臼してしまったことに落ち込んでいて、全然母親失格なんかではないです。もう十分落ち込まれてると思うので、それ以上他人からの言葉に傷つく必要ないと思います😢

• ママリ

ママリ

お言葉に泣きそうになりました😢
    気持ちわかっていただけて嬉しかったです、ありがとうございます!

• 2月22日