※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふみ
その他の疑問

テレビなどの周辺機器に詳しいかたいますか?ブルーレイのリモコンのホー…

テレビなどの周辺機器に詳しいかたいますか?

ブルーレイのリモコンのホームボタンと電源ボタンが押せなくなってしまったので新しく同じリモコンを買おうとしたのですが、中古でも1万ほど…
なので共通?リモコンを買おうと検討中なのですが、いろいろありすぎてサッパリわからず😱

こういうリモコンだと使えるよ!
これだと使いやすいよ!
というのがあったら教えていただきたいです✨

リモコンはソニーのブルーレイ用のリモコンで、
「RMT-B004J」
と書いてあります😃

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

なこ

Amazonで代用可能のリモコンを試しに検索してみたらこんな感じのが出てきました。
おそらく右側のが今お使いのリモコンだと思うのですが😲
リモコンの型番ではなくブルーレイの機種の型番が分かればもう少し検索できるので、型番がもしわかればこれ以外にも出てくると思います!
一応この代用リモコンは元のリモコンのボタンを全て使える仕様で配置が違うだけみたいです。使用したことは無いのでどこまで元に近いかはわかりませんが…。

• なふみ

なふみ

コメントありがとうございます✨

わぁ!
    ご丁寧に調べてくださってありがとうございます😍
    実はAmazonで買い物したことが無くて…検索すらしたことがなかったです💦

本体の型番ですか!
    本体の裏とかについてますかね?

リモコンはまさに右側のです✨
    そして左側のリモコン安くて魅力的です🤩

楽天で検索するとやり方が悪いのか数件しか表示されなくて困ってました💦

• 2月22日
  • なこ

なこ

本体の型番は多分裏側かコードを指す側面側にシールが貼ってあるかな?と思います!このリモコンの説明を見る感じ型番がBDZから始まるのかな?と思うので、もしそんな感じで始まる英数があればそれです☺️違う場合でもローマ字から始まる英数があると思うので!
    楽天で同じように【⠀ブルーレイ リモコン 代用】と検索したら1番上に出てきました、こっちだと2450円でしたが💧

• 2月22日
  • なふみ

なふみ

蓋を閉めたらBDZ-T55って書いてました!
    毎回蓋を閉めてなかったので、表示があることすら知りませんでした💦
    本当にありがとうございます✨

3,000円までだったら購入できます😁
    教えていただきありがとうございました❤️
    勉強になりました😆

• 2月22日