※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
家事・料理

今の時期、掛け布団のシーツや毛布はどのくらいの頻度で洗濯しています…

今の時期、掛け布団のシーツや毛布はどのくらいの頻度で洗濯していますか??
ちなみに大人と子供同じふとんで寝ています!

敷きパッドは週1で洗ってるようなかんじですが、掛け布団のシーツや毛布は2週に一度くらいで中々洗えていません💦もっとまめに洗わないと汚いでしょうか?💦

それと、敷きパッドを使っている方、敷きパッドの下の敷布団のシーツ自体はどのくらいで洗ってますか??

教えてください✨

コメント

りんご

敷パットの下のシーツはたまにしか洗わないです。洗わないといけないですよね。掛け布団シーツと敷パットは週2です。月木が主人の、火金が私の、木土が娘のです。朝脱いだパジャマと一緒に洗ってしまいます。

• あかんこ

あかんこ

週2ですか!!かなりマメですね!!
    敷きパッドは楽なのですが掛け布団のシーツ入れるの大変じゃないですか!?なので尊敬します🙏✨
    いつもの洗濯プラス布団類の洗濯だと回数も多くて大変ですよね💦一日何回くらい洗濯機回しますか?

• 2月22日
  • りんご

りんご

シーツ面倒ですよねー!私も嫌いです。早くタオルケットの夏になれば良いのにと思います。うちは、朝みんなのパジャマと1人分の寝具と、手拭き類を一緒に洗って、夜その日の服とか足拭きマットと娘のオムツとかを一緒に洗います。なので二回です。

• 2月22日