※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について相談です。フォローアップミルクをコップで飲ませたが上手くいかず、ストローも使用。色々試しているがうまくいかず、保育所の面接でのアドバイスも気になる状況です。

コップ飲みの練習ってどうやってするんですか?
昨日、保育所の面接で『コップ飲みの練習をしておいて下さい』と言われました。
昨日の夜に食後に飲んでるフォローアップミルクをコップに入れて飲ませてみましたが💦
口からダラダラと流れるだけでうまく飲めなくてギャン泣き( ´Д`)
結局、半分はコップ飲み(飲めてないけど)半分はストローで飲ませました💨
今日の朝もチャレンジしましたが💦少し飲ませただけでコップを嫌がりました💧
コップ飲みのいい方法があれば教えて下さい(o´・ω・`o)
面接で『もっと色んな食材を食べさせておかないと給食が出せないですよ』とも言われて💦
保育所の入所までに色々やらないといけなくて、今までのんびりし過ぎた事を後悔しました(o;д;)o

コメント

ママリ

ダイソーなどにトレーニングコップって言うやつ売ってるので、それ使ってみたらどうでしょう?

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます♡そんな物があるんですね(*゚▽゚)ノ早速ダイソー行って探して来ます!!

• 2月22日
まま

厳しい保育園ですね💦
最初はおっぱいを飲むようなかんじで中々上手に飲めないですよね。
普通に飲ませてあげて、一緒に手を添えてあげるとかしてると上手になっていきますよ☺︎
あとはお風呂でもするとか☺︎

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます♡もう繰り返し練習するしかないですよね(*´・ω・)
    ギャン泣きされると辛いですが、頑張ります!!

• 2月22日